パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
2日目にI・H・ホと上井邦裕が63で回ってましたが、この日は先週優勝(→「東海クラシック2014」)のS・H・キムが61(1◎10○1△)というコースレコードで(18位Tから)一気に2位に浮上しました(通算-19)。

首位は前日首位のI・H・ホで、この日6○として首位をキープ(通算-23)、日本ツアー初Vに王手をかけました。

3位は張棟圭で-17。更に1打差の4位には趙珉珪と昨年の覇者藤本佳則(→「TOSHIN2013」)。

I・H・ホのパット。

感性派のホですが、基本の軸を外さないですね。インパクトの後でボールが1.5m位転がるまでは目線を切らずにいます。

ホは今時のツアー選手にしては珍しく、ヤーデージブックを持たずにプレーをしています。

カーレースにも出ているだけあって、動体視力の良さは折り紙つきでしょうが、空間認識力もずば抜けて優れているように思います。

彼のプレーはイケイケドンドンですが、この3日間その感性のゴルフが完璧な結果を生んでいます。

それに彼は明るいですね。プレーをいつも楽しんでいます。ツアープレーヤーでここまで仕事(ゴルフ)を楽しむ選手は他にはいないと思います。

また、ホは片言の日本語を話します。日本ツアーに参戦しているわけですから、片言でもしゃべるという姿勢が素晴らしいですね。

さて最終日、I・H・ホの初優勝が完全Vにて達成されるのが濃厚ですが、2位とは4打差。

今日もコースレコードを窺うような高スコアが出るかもですから、この4打差は絶対有利とは言えないですね。

白熱の試合展開を期待しています。

ランキングへの投票をお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。