パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
ツアー開催ラッシュのこの週末です。

松山英樹と石川遼の出場するPGAでは既に1015年度の初戦(フライズドットコムOPN)、LPGAではマレーシア、国内では男子がTOSHIN、女子がスタンレー、そしてJPGAでは日本プロシニアと目白押しです。

で、サイム・ダービーLPGAマレーシアの2日目に、30位から出た上原彩子は8○ノー△と完璧なゴルフで急浮上。

首位はリュー・ソヨンの-11ですが、上原は2打差の2位でJ・エワートシャドフ、L・コー、チ・ウンヒと並んで3日目を迎えます。

LPGAでの今季戦果は余り芳しくなく、トップ10入りは未だ一度もありませんが、この2日間のSTATSは素晴らしく(FWキープ率=85.7%、パット数平均=26.5、パーオン率=72.2%)、今季の数値を上回っています。

昨年の賞金ランクは58位でしたが、現時点ではランク68位と昨季を下回っています。

上原は日本ツアーでは「日医工OPN2011」など3勝の実績があります。

最近は上原のパットの場面を見ていませんが、独特のグリップでストロークしますよね。

両手の人差し指を左右から対称にシャフトを押さえるというグリップです。

これは、グリップの左右対称だけでなく、腕まで含めて左右対称の五角形が出来ますので、イメージとして、肩主導のストロークがしやすいフォームです。

是非、この試合で上位の成績を残して欲しいと応援しています。

ランキングへの投票をお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。