パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
6位Tまでの上位13人から勝者が出ると昨日UPしましたが、予想は外れ、更に1打差で14位T(首位と4打差)グループの藤田寛之が大逆転を演じて今季3勝目を挙げました。
→4月の「つるやOPN2014」、9月の「KBC2014」に次ぎます。

この日6○1△と5打も伸ばしています(通算-6)。

この日5打伸ばしたのは藤田と小林正則だけですし、4日間通しても初日のC・スミスと3日目の宮里優作の4人だけというタフなコース設定ですから藤田の力の凄さが存分に発揮されたと言えます。

こういう試合では、勝利経験が多く不惑の展開が出来る試合巧者が勝つとは思ってましたが、藤田が来るとは思いもよりませんでした。

故障を抱えながらの参戦で、こういうことをやってのけるんですね、藤田は。

あれっ、賞金ランクも上がった筈!と覗いたら首位になっています。1昨年に続き賞金王を窺う情勢ですね。

藤田のパットについては何度もUPして来ましたが、今回も変わらぬルーティンが粛々と行われていました。→「(藤田の)パットのルーティン」

そしてご自身が言われる、テークバックの方向には拘らずにフォローの方向にヘッドが出ていることも変わってないですね。→「王様の流儀2」

これは少し違いますが、考え方として鈴木愛のストロークに共通点があるのかもしれませんね。
「右に押し出す?!」

ランキングへの投票をお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。