パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
申ジエの終盤の追い上げが凄みさえ感じさせた最終日でした。

逆転で今季「ニチレイ」「Meiji」「ニトリ」次ぐ4勝目。

後半、伸ばせずにパーを続ける申の1組前のイ ナリが#15(パー5)で◎(チップイン)として首位に出ると、すかさず申もこのホールで○として1打差。

#16(パー3)でも左下≒2mに乗せてこれを○。-13で先行するイ ナリに並びました。

#17(パー4)でも申は左下≒3mから入れ、3連続の○。-14として1打リードと逆転しました。

#18(パー4)ではイ ナリの右端からのバーディーパット。入ったかと思いましたが、カップに蹴られパーに終わりました。

1打差の2位にはイ ナリ。
更に2打差の3位にはリ エスドと北田瑠衣。

「申ジエのパット」にUPしましたが、いつもリズムが変わらないですね。ラインの読みが上手く、タッチが狙いとおりに合っていると言う静かな凄みを感じさせます。
平均パット数は1.7518でランク1位です。
ショットもそうですが、下半身の強く(粘りがあり)安定していることが良いのではないでしょうか。

この試合、北田の久しぶりの笑顔を見られて胸を撫で下ろしたしたファンも多かったと思います。
ツアー6勝ですが、「Tポイント2010」以来勝っていません。

北田はもともとパット巧者。

この試合でも、#15(パー5)では左下≒7mのパットを入れ○。この喜びように、復活の安堵感を味わっていたように感じました。

#16でも、右下≒14mのパットが入るかな、というパット巧者に戻っています。

成田美寿々はこの日1打後退し10位T(通算-7)に終わりました。

ストロークに試行錯誤を重ねていると報道されていますが、私はパットする時だけ使用するグラス(とか、視力)に原因があるように感じています。
「Meiji最終日」と同じような終わり方が気になります。

ランキングへの投票をお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。