パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
プロ2年目の鈴木愛が逃げ切り、ツアー初Vをメジャーで飾りました(通算-5)。

宮里藍の記録を更新して最年少記録(20歳128日)という金字塔もついて来ました。

2位には1打差でイ ナリ、穴井詩、成田美寿々、申ジエが並びました。

鈴木のパットについては昨日UPしました。
「日本女子プロ3日目」

最終日も良いパットしていました。
距離勘が良いですね、必ず40cm~50cmをオーバーさせるタッチです。

平均パット数=1.7806(ランク4位)と言うのも頷けます。

さすがにウイニングパットは1m強でしたが上りを打ちきれず△にしましたが、、、、。

ツキもあったように思います(ツキも実力のうちですが)。
#2(パー4)の端から端までの長い(≒20m)パット、わずかなフックラインでしたが、入ってご本人も驚いていました。

これで気分も乗ったでしょうし「今日はつている!」と思ったかもしれません。これや#17(パー4)での左下からの≒2.5mの○が効いて2打差リードで最終ホールですから、気分的に最後まで自分のペースを失わずに戦えた試合だったのではないでしょうか。

アヤコさんがセッティングに関与しただけあって、メジャーにふさわしい仕上がりと難しさを提供していました。

好天続きで、グリーンは硬く速く、これだけ痛めつけられて、部分的に黄色く見えるくらいでした。FWから成田が打ってもなかなか止まらないので、硬さも半端じゃなかったかと思います。ひょっとすると速さは11feetを越えていたと思います。
 尤も、FWの刈り高が10mmとこれまた「如何にクリーンに」ボールを捉えるかも試された試合でした。メジャーはこのくらいのセッティングでないといけませんね。

この中で鈴木は自分のプレーが出来たのですから、また一人素晴らしいプレーヤーの誕生と言えると思います。20歳にしては身体もしっかり出来ているようですし、これからの活躍にエールをおくります。

ランキングへの投票をお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。