パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
森田理香子と上田桃子のマッチプレーさながらの最終組にギャラリーも目が釘づけになっていたようですね。

#12(パー3)で単独の首位に立った上田が逆転で、今季初Vとしました(通算-9)。

初の完全Vを目指した森田は#17(パー3)で下≒3mにつけたチャンスをモノに出来ず1打差の2位。

この試合、この二人の表情がとても印象に残りました。

二人とも、優勝を争うような表情ではなく、(その闘志は内に秘め)落ち着いたというか、程好い緊張の中にも冷静な顔つきで最後までプレーに集中していました。

上田は、ミスショットした時など、直ぐに不機嫌な表情になることが多かったのですが、前回Vの時も笑顔を絶やさずに戦った結果、Vを手繰り寄せていました。
「ミズノクラシック2011」

優勝スピーチでは「米ツアーに参戦していたことが良かったのか」(と考えたこともあった)と触れていましたが、そんなことはありません。

あの時の笑顔を絶やさない戦いは今回よりもずっと良かったですし、上田の成長ぶりに驚いたものです。上田へのイメージもあれ以来ガラッと変わったという方が多いですよ。

JLPGAへ今季から復帰して初V(通算11勝目)ですが、後半戦でも活躍が期待されますね。

森田も成長したと感じました。今日の表情もそうですが、大きく変わったのは「ショット(ドライバー)からパットまで同じテンポ」。リズムを崩さずに気持ち良さそうにストロークしています。

これは森田の私淑するアヤコさん特有のスキルだと思いますが、それを森田が身に着けてきたように感じました。

ただし、これに関しては未だ免許皆伝とまでは言えないと思いますが、更なる成長のカギを手にしたように思います。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。