パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
金ナリが首位スタートです(9○2△の-7)。

金は今季あまり調子が良くなかった(*1)ですが、この日はロケットスタート。

しかし、現在リカバリー率は54.3%(ランク86位)、平均パット数は1.8380(ランク61位)ですから、ショットで稼ぐゴルフといえます。

初日はショットが冴えましたが、あと2日間のピン設定に対してどこまで攻められるのか注目ですね。

1打差の2位は山城奈々と酒井美紀。

更に1打差の4位は渡邉彩香、服部真夕、福島晃子、ウェイ ユンジェ、吉田弓美子と続いています。

ルーキーの山城はヨネックスの5位が最高位の成績ですが、飛距離のあるのでこれからが楽しみな選手です。

酒井は今季にツアー初V。→「モンダミン杯2014」
ますます調子を挙げて来ていますので、これも楽しみです。

金は昨年1勝(ツアー通算2勝目)しています「スタジオアリス2013」

*1:今季19戦のうち予落(+デフォ)が9回。トップ10フィニッシュは4回で最上位フィニッシュはスタジオアリスの7位です。

この週末、天気は良さそうですね。
軽井沢での熱い戦いを期待して楽しみにしています。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。