パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
この日6打伸ばした(7○1△)申ジエが単独の首位に立ちました。

1打差の2位は原江里菜、成田美寿々と前日首位Tにいたテレサ・ルー。

更に1打差の5位には森田理香子、イ ボミ、酒井美紀、不動裕理。

9位には北海道出身の藤田光里らが続いています。

申ジエは、今期以降日本ツアーに専念すると、米ツアーから戻ってきて、既に1勝。
「ニチレイL2014」

この過去ログで、申ジエのパットに触れています。
一言で言えば、リズムが良くテンポが一定。かつてのアヤコさんのようなパットですね。

この時には、藤田は4打差ながら2位Tに食い込んでいます。

最終日に、地元北海道のファンの皆さんの声援を背に受けて、ツアー初Vに期待がかかります。

原江里菜も今季復調、6年ぶりの優勝が欲しいところですね。

ところで、初日首位Tの佐伯三貴。2日目は+2とスコアを落とし通算-3の15位T。

初日にはパットが光りましたが、後輩(東北福祉大)の松山英樹のパットのフォームを真似したら、今季悩んできた「読んだラインにボールが乗らない」こともなく、好成績につながった、と報道されていました。

その神通力は2日間維持できなかったですね。

パターを変えるのもそうですが、ストロークを変えても付け焼刃では効果は大体において長続きしません。

松山のフォーム(両脇を締めた前傾姿勢)についても、日頃から練習をしてそれを身に着けることが大切だと教えてくれています。
如何にストロークの再現性(の高さ)が大切か、ですね。

これについては過去ログに何度も出てきますので、ご興味のある方は「ストロークの再現性」で検索してみてください(左サイドバーの最下部で検索できます)。

ランキングへの投票をお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。