パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
パッティングの良し悪しは、カップインしたか否かではなく、正確なストロークが出来たか否かで判断するべきであると、以前に述べました。

それをパッティングのコア技術と呼びます。

これは狙った方向に、意図した距離を打ち出せる技術です。

そして、ラインを読んだりその結果であるところの仮想のカップを定める事(感=観察力)や、そこへ打ち出せる事(勘=実現力)を併せて応用技術と呼びます。

この両者が揃って初めてカップインとなります。ですから、パットは挑戦し甲斐があります。

難しい、練習しても成果(スコア)に直ぐには繋がらないという技術ですが、これを極めた方がゴルフが上手くなります。

社会活動やビジネスに例えれば、コア技術=知識、応用技術=知恵と言えましょう。

両立して初めて上手く行く(カップイン)と言うものです。


パッティングの技術体系

ランキングへの投票をお願い致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。