パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
3位Tから出た小平智が3打差を逆転して今季初Vを手にしました(通算-16)。
1年ぶりのツアー2勝目です。

2位は2打差で稲森祐貴、岩田寛、山下和宏、木下稜介、永野竜太郎でした。

小平は昨年のツアー選手権で勝ち(→「ツアー選手権2013」)、
5年のシードを得たのを機に米ツアーへの挑戦を公言していましたが、今季は不調続きで、これまで10戦のうち予選通過は今回を含めて4回。東建の11位Tが最上位フィニッシュでした。

ようやく調子が出てきたのが7月からと言いますから、スロースタートも良いところですね。

このオフには、米ツアーのQTを受けるそうですから、今季慌てることもないと悠長に構えていたのでしょうか。

飛ばし屋の小平はスイングの軸が安定していますが、パットも同様です。

そして緩まないパットで片山晋呉くらい頭を残しています。

3日目に首位T、最終日も折り返し時点で首位にいた永野は今回も初Vはお預けとなりました。
岩田もそうですが、日頃の努力が報われる日が来ることを期待しています。

若い小平の米ツアーへの挑戦意欲、素晴らしいですね。

QT通過しても、ウェブドットコムツアー(下部ツアー)からの参戦なのですが、良い成績を残してPGAツアーでの活躍を願っています。

稲森はまだ19歳、木下はルーキーで23歳。

こうした若手がドンドン頭角を現し、米ツアーなど海外で活躍してくれる日を夢見ています。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。