バリに戻って来ました。 | Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken(シン ケン ケン)…バリ語で「たいした事ないよ」の意味。
バリ人&日本人夫婦、そしてMIXのおちびちゃん達。
2012年7月30日に念願のバリ島へ移住~♪
私達のバリ島での生活っぷり、ちょっと見てみてくださいな。

こんにちは~!
お久しぶりです。
バリ島ウブド近郊からputriです。

約一ヶ月の日本一時帰国を終えて,先日8日バリ島へ戻ってきました。

帰国便搭乗直前の子供たち。

羽田からジャカルタまでの約7時間の旅。
いやぁ。。。行きより大変でしたよ。
フーさん。
初めの2時間はお昼寝タイムでよく寝てくれたのですが,起きてからはちっともじっとしませんでしたー(泣)

温かく対応してくれ,たくさんのバナナやお菓子,抱っこまでしてくれたアテンダントの方々ありがとう♡
おばちゃんのお膝においでーと言ってくれたインドネシア人のおばさま,ありがとう♡
日本人カップルの冷ややかな目と,冷たい態度にも耐えて,半べそかきながらputri母ちゃん頑張りました!!!
偏見かもしれませんが,こうした子供に対することに関しては,インドネシア人の方が数倍おおらかで優しい!
日本人カップルたちも,きっと自分達が子供を持ってはじめてわかるんでしょう。

でも,好奇心が旺盛過ぎる時期の2,3歳児を飛行機のような密室で何時間も過ごさせるのは,できれば避けた方がいい。

母と子のために(笑)

フーさんは,怒る,泣き叫ぶ,床に寝転がって暴れる...そりゃぁ大変でした(泣)

↑ジャカルタでのトランジット。
遊具があって助かりました~♡
写真でお分かりでしょうが,母と叔母が一緒でしたー。

ジャカルタからバリへの最後の飛行機。

眠くてぐずりまくりの子供たち。

荷物待ち。
大荷物を受け取って...
(実はここでトラブルが。それはまた後日)

やっとパパに会えた♡

大変だった,大変だったと口癖なってしまっていますが,でもでもそれを越えての充実した日本滞在。
その振り返りはこれからゆっくり書いていこうと思います。

ということで,これからのsing ken kenはいつも通りにバリ島からお届けいたします。
よろしくお願いいたします照れ