横浜ベビーサイン・赤ちゃんアートのリトル・メイ(妙蓮寺菊名大倉山)

リトル・メイでベビーサインやベビードリームアートを赤ちゃんと楽しみませんか?
主に横浜市港北区綱島・大倉山・菊名・妙蓮寺・鶴見区・神奈川区の方が通って下さっています。(川崎や東京からも♪)赤ちゃんと習い事や思い出作りしてみませんか?

NEW !
テーマ:
こんにちは。横浜市港北区のベビーサインリーダー講師&
ベビードリームアートインストラクター こやまです^^


7月25日 ベビーサイン継続クラスのご報告です。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。。。

この日はHちゃんがお休みでした。
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね^^

夏の暑さにも負けずみんな元気に来てくれました^^


継続クラスのみなさんは
できることも増えて、レッスンを積極的に楽しんでくれています^^

レッスンが始まるときも、お片づけしようね~ナイナイしようね~と
サインと言葉で伝えるとみんな上手にお片づけができるようになってきました^^


ふれあい遊びも、継続クラスはママと手をつないで楽しめます♪



今回は継続クラスのお母様たちからこんなお話を聞くことができました!

急にいろいろなサインをやるようになりました!
新しく見せたサインもすぐに吸収してくれてびっくりします
自転車に乗るときに、ヘルメットかぶる!とサインを見せてくれます!
最近自己主張が出てきました!
スナップボタンが留められるようになりました^^
(ベビーサインを使うお子様は器用な子が多いです^^)


サインをまねっこするだけでなく、確実に意思として伝えてくれることも多くなりましたね!

赤ちゃんが使えるサインが増えてきて、ママたちも頑張って新しいサインを覚えてくれています♪サインの質問もいっぱい!

ベビーサイン育児をされているお母様は赤ちゃんのことをよく見てくださる姿勢ができているので、赤ちゃんの新しい興味にもすぐに気がつかれていますね^^
赤ちゃんもママに見守ってもらえて嬉しいねハート**


***

今日は水辺の動物さんたちのサインをご紹介しましたよ♪
お散歩しながら動物さんをママと探します。

あそこにいたよー!


みーつけた!^^




ふわふわのシフォンと紙の感触を楽しんだ後はみんなで製作遊び♪



ママと一緒にビリビリビリ~♪



そしてビリビリした紙を、自分で袋に詰めていきますよー♪




すごい集中力!
ちゃんと自分でビリビリした分をすべて入れおわるまで頑張ってました!



できたものを腕にかけて♪


こんなものを作ったよ♪おうちでパパに見せてねー♪





今日でRちゃんはママがご出産の為、卒業されることとなりました。
お渡しした卒業証書、喜んでくださりよかったですおんぷ

毎回、お歌のふりつけがとっても上手だったRちゃん。
サインもたくさん見せてくれてママとのコミュニケーションを楽しんでいらっしゃいました♪


いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう^^
今度は赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね(^^♪


継続クラスは8月レッスンはお休みです。
次回は9月30日(金)となります。



※継続クラス(平日)は2才になるまで好きなだけお通いいただくことができます。

基礎クラスの方には5回目レッスン時にご案内をお渡しいたしますね^^





ベビーサイン大倉山クラス 10月に新クラススタートします!
日程未定ですが、先行予約を承っております。(残1名様)
お申し込みはこちらから>>>



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。横浜市港北区で赤ちゃん向け教室を主宰しております
ベビーサインリーダー講師&
ベビードリームアートインストラクター こやまです^^



週末、なんとなーく、息子が片耳をいつもより触るような気がしました。

耳垢が溜まっていて気になるのかな~ (汚くてすみません) 
と思いつつも

もしかして、と思って

「どうしたの?お耳良く触るね
・・・・・もしかして痛い?」

と聞いてみたら、このサインが返ってきました・・!

人差し指チョンチョン。
{BFAA8F7A-3CAB-4FD9-AB7C-1EC23B3383E0:01}


”痛い”のベビーサイン!



その日は週末だったので病院もやっていなくて。


とりあえずその日はお耳掃除を軽くして寝かせました。



その次の日も特に痛がる様子もなかったのですが、
やっぱり”痛い”のベビーサインが気になり、念のため耳鼻科へ。

結果、


外耳炎でした><





痛がるしぐさとかをしなかったので、サインがなかったら全然気がついてあげられなかったかもしれません。。。



しばらく病院へ通うことになりましたが
ひどくなる前に気がついてあげられてよかったです。


身体の中のことはママからは見えないので、なかなか痛みに気がついてあげることが難しいですね。。

ベビーサインは赤ちゃんの健康管理に役立つって本当だなぁ、、、と実感した瞬間でした!


今回は外耳炎でしたが、お風邪を引くと中耳炎を併発する赤ちゃんも多いですね。
こじらせる前にベビーサインで分かってあげられると安心ですね。。





ベビーサインレッスンの次の開講は10月です。
日程未定ですが、先行予約を承っております^^
詳細はこちらからご確認ください


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。横浜のベビードリームアートインストラクター こやまです^^

毎月楽しみにご参加くださっている方も多い
赤ちゃんのアート撮影会(ベビードリームアート)キラキラ


毎月の赤ちゃんアート撮影会について
【赤ちゃんのアート 日程お知らせメール】ご登録の方には
前月20日に、ご案内メールをお送りしております。

夏休み中にもかかわらずお申し込みを続々といただき、ありがとうございます!!

残枠をこちらでご案内させていただきますね^^
(8月24日追記)
9月の撮影会は全日程で満席となりました。ありがとうございました。


【赤ちゃんのアート日程お知らせメール】にご登録いただくと
いち早く毎月の撮影会のご案内が届きます!
撮りたかったアートが埋まってしまった~という方はご登録をオススメいたします。(無料です!)


***

通常はベビママ先生と会場ごとに担当を分けていますが
9月につきましては全会場をこやまが担当させていただきます。

9月のアートはこちらです。


綱島・菊名会場:お月見のアート

image

*うさぎさんのお耳をお貸しいたします。白い肌着やお洋服で着ていただけるとうさぎさんのようになりかわいいです^^



大倉山会場(9月15日):敬老の日のアート

*男の子と女の子の袴の衣装をご用意しています^^



 
赤ちゃんのアート 9月日程 
<綱島・住まいるカフェ>
お月見のアート
9月5日(月) 12:30~満席 13:30~満席

<菊名・住まいるカフェ>
お月見のアート
9月12(月) 10:30~満席 11:30~満席


<大倉山・港北公会堂>

敬老の日のアート
9月15日(木) 10:20~満席 11:00~満席


一般募集開始いたしました!
満席となりました。ありがとうございました。
キャンセル待ち承ります。

ご希望のお日にちがある方は、
「赤ちゃんのアート日程お知らせメール」への
ご登録をおすすめしております^^


<対象>
0歳~1歳代の赤ちゃんとママ
*3分間の撮影時間中、仰向けで撮影できる赤ちゃん。
 コロンが苦手な赤ちゃんはお座りで撮影になります。

<持ち物>
使い慣れたカメラやスマホ
*脚立から撮影します。望遠レンズは向きません。
*空き容量を十分ご確認ください。

<料金>
1500円

<場所>
●大倉山・港北公会堂
東急東横線・大倉山駅より徒歩7分
横浜市港北区大豆戸町26-1



●綱島・住まいるカフェ
東急東横線・綱島駅より徒歩2分
横浜市港北区綱島西2-3-2


●菊名・住まいるカフェ
東急東横線・JR横浜線より徒歩5分
横浜市港北区菊名6-17-1


みなさまのご参加をお待ちしております(*^_^*)

お申し込みはBaby-mama club様で一括で承っております!
こちらからどうぞ>>>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。