昨日早朝大雨雨の中


田無駅ペデストリアンデッキ朝市


無事はてなマーク終了いたしました。


それにしても本格的な雨と冬の寒さでしたしょぼん


少々慣れっこではありますが、、


7時から開催されましたが、雨の中お越しいただいた皆様


本当に有難うございましたニコニコ


会場には西東京市産の様々な野菜達の販売コーナー


やお子様でも楽しめる食育コーナーなど


地域に密着した活動をしている方々のテントが連なり


とても楽しいイベントでした。


♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


さつまいも、八つ頭、ふきのとうや


ソルトリーフなどもとってもお安く販売!


殆ど¥100、¥200円という金額で


新鮮な野菜が並べられていました。


♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


赤カブやあやめカブも色がとっても綺麗です。


♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


こちらの袋には


西東京市の野菜のマスコット


めぐみちゃんがプリントされています。


髪の毛がキャベツなんですビックリマーク


西東京では美味しいキャベツが沢山採れますビックリマーク



♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


こちらはFM西東京のテントですビックリマーク


FMラジオが聴きやすくなる簡易アンテナ¥300や


落語や音楽CD販売などしております。


そして何と「野菜ソムリエコーナー」が設けられています。



♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


かなり雨雨混じりの写真ですが、一応右が私


主にこちらで


「野菜ソムリエの食事診断 あなたに足りない野菜は何?」


などと簡単な食事アドバイスなど致しました。


おかげ様で沢山の方に参加していただき


また素敵な出会いもありましたニコニコ


皆さんとても興味深く私の話を聞いて下さり


普段の食生活で困っている事などのご相談も受けました


こちらもとても勉強になります。


またこのようなイベントが出来たら良いなと考えております。


農家の方々と生活者の方々の間で


色々お話をしたりという事も少々させていただきましたが


これからもっともっと橋渡ししたいと思っております。


また皆さんとお目にかかれる日を楽しみにしております。


今度は晴れの日にはてなマークべーっだ!


ちなみに終わって家に帰ってきたら


快晴晴れになりました~あせる


まけるもんか。。

ペタしてね

AD