【株式会社チャートマスター】HP:http://www.chartmaster.jp/というところのメルマガをとっているんだけれども、2月初め頃だったか?

こんなタイトルのメルマガが来た。

遂に【無料モニター募集】開始!次世代チャートマスター育成塾

内容を一部抜き出す。



「わずか20万円を1億円に激増させた極秘を惜しげもなく公開!」
次世代チャートマスター育成塾を【限定3名様】を募集します!
誰でも参加可能というわけにはいきません!限定3名様だけです。
しかし、「抽選」ですので応募者全員にチャンスあり!!
この無料モニター募集は、2月15日(日)で終了予定です。



メールには、「だから仮に通常の348,000円を払ったとしても余裕で利益を得ることが可能なのです!」と書かれてある。
メールに付いていたリンク先の募集ページを今日見たら、既に見れないようになっている。
よく覚えていないけど、正規の料金は、348,000円なのかな。

チャートマスター育成塾はマンツーマンで指導で、今回は、様々な特典が付いているとのこと。

で、先日、無料モニターに申込んだのだが、今日、向こうから電話が来た。

限定3名の無料モニターには漏れたけど、限定何名(よくおぼえていない)とかで、優待料金で指導を受けられる人に私は選ばれたらしい。

軽く聞き流したので、よく覚えていないが、39万円くらいするところ、34万円くらいになるらしい。
でも、後から、メールを確認したら、通常348,000円と書かれてあるな。
聞き間違いかな?
お金が用意できないといったら、カードで24回分割すれば月々1万円くらいだとか。
人生を変えたいと思わないんですか、とか。
色々セールストークをしてきた。

・・・

あーあ、嫌になるねえ。


あらためて、「チャートマスター」ググってみた。
すると、この記事、同じ会社かな???

新潟合同法律事務所(新潟県弁護士会所属) » チャートマスター及び代表者に対する損害賠償請求が認められました
http://www.niigatagoudou-lo.jp/?p=1088

これは、メールの会社のことだね。

株式会社チャートマスターに対する行政処分について:財務省関東財務局
http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp033000066.html




AD