今日はお休みだったので、作ろうと思ってたチャームを作る事にした。

{401E56F8-38BE-4735-B565-8CF8A9CDFBEB}

美女と野獣に出てくる、あの呪いの薔薇っぽいのを作りたかったの( ´艸`)

一か月くらい前だったかな?美女と野獣の映画見た後に、一回作ってみたんだけど…
中にレジン液を満たすのに、数回に分けたら、層の線が入ってしまい、なんだかひび割れっぽく見える仕上がりになって、薔薇の色も赤のラメにしたんだけど微妙で、葉っぱも無し。
完全に失敗=͟͟͞͞ ( ;  ຶཽළ̉  ຶཽ)!!
作れる時間が、やっと訪れたので、今回は、前回の失敗を踏まえ、赤い顔料で薔薇に色付けて、葉っぱも作り、空洞で作ってみた。

ネックレスのチャームにしようかな?

シクレ行ったら、そっくりな瓶のチャームがあってビックリ=͟͟͞͞ ( ;  ຶཽළ̉  ຶཽ)!!あれは、何だったんだろう?良く分かっていないが…アクセサリーか何かかな?
今度axes行く機会があった時にでも、見てみよーっと
AD
購入品でコーデを・・・
って、言っても、上下2着のみ購入なんだから、当然ソレ。
シンプル側と
{BDAB2DCB-7618-4B57-961E-308C8EA66D53}


レース側
{4BC37ABF-7CED-454A-B06D-0AB46F98428E}


好きなのはレース側のデザインだけども、このスカートには、シンプルなビジュー側の方が合うような気がする。
見るだけならレース側の方が華やかで使い勝手がいいと思ってたけど、ビジュー側の方が素敵かも?
肩からチラリと覗くレースが良い。

シンプル過ぎ?とも思ったが、レースが後ろの方が技ありな感じがして好きかもしれない。
中のインナーは、グリーンを入れてみた。
{BE8A29E9-280C-40EA-BB46-84A112F09D1D}



いやぁ〜、それにしても、このターコイズのスカート可愛いわぁ〜。
AD
全然更新せずに・・・お久しぶりのアップです。

何をしていたかってぇ〜と・・・普通に生活しておりました。
ええ、いたって普通。
それがキツイのです。

前職といえば、出勤する気満々でいると「暇なのでお休みしてください」の連絡。
締め日になって「ん?今月10日も働いていないじゃないかぁ〜!!」なんて事がザラだった。
仕事はしていても、休日の数が半端なかったのだ。
それが、仕事が決まり、週5〜7日(シフトなもんで)働くという「普通」になったもんだから、何かと忙しいわけです。
休日といえど、子供たちは小学校と保育園に別れたので行事が今までのように1回では済まないわけで・・・
用事があるから休みをもらい、休みに合わせて用事を入れる。当然、自分の事なんて1番最後。
朝起きた時から、寝るまでずっとせわしない日々が続いております。
しかし、やりたかった仕事を生業にする事が出来て、その為の犠牲(子供たちと休みが合わないとか)もあって、時間も無くて、覚える事はいっぱいあって・・・という、余裕が一切無い状況です。
いつ慣れるんだろか?

自分の時間があっても、少ないので、少ないながらにナンヤカンヤとやってるんですがね・・・
新天地でのaxesには全然行けてないのです。

しかし、シクレのハガキは来るわけで・・・
本日、午前中に保育園の運動会をこなしました。役員なので、大忙ししながらこなしました。
親子競技も、ママ競技も、準備も、片付けも全力でパワフルにやりました。ご褒美あってもいいじゃろぉ!
と、モーリーファンタジーで子供たちには楽しく遊んでてもらってる間に、シクレへ・・・

時間も予算も大して無いので、気になってたスカートは狙っていた。そして、そのスカートに似合うようなトップスを買おうと決めていました。
後は、試着して決める。

いざ。

気になってたスカートあった!
axes好きの皆様には、評価低めじゃね?と思うのだが・・・
{A263D918-843B-42C7-898B-B727DB82DB82}


みんなが選ばなそうと思うと、これ、セールまで残ったら、絶対もっと安いはず!
という、買うべきか否かを迷ってしまう。
axes好きには好かれないタイプ。しかも、この色!絶対セールまで残るタイプでしょ?今?今買うべきか?と自問自答
しかも青シール!(青シール該当者であります)
でも、これは買い逃したら後悔すると思って、ゲットです。

合うんじゃないかなぁ?とトップスを模索してみたが、合いそう!!なんて思ったのが、イマイチ合わず。
しかも、手にするのは、なんか似たようなのあるなぁ?別にこれじゃなくても、手持ちのアレでいいんじゃない?と思案しては置き・・・
スカートに合いそうな挙句、手持ちに無さそうなトップスを探す。
で、決めたのがコレ。
{FAF3C163-DEBF-42EA-B0EF-D2EF6F2F5B7D}


なんか・・・シンプル?
ま、axes好きな人が「え?これ?なんか物足りなくない?」ってくらいが丁度いいお年頃。
ゴテゴテのフリフリが過ぎるのは、もう似合わないので、丁度良い中和的な働きをしてくれるに違いない!

他にも試着してみたんだけど、好きだが似合わない!で、ボツ!
そして、あっという間にタイムリミットだ。

結局、この2着。
今までの、祭りだワッショイ!的ではないものの、現在、仕事ではaxes着ていないし、帰宅したらほぼ出掛けないので、axes着る機会が極端に少ない。
故に、必要な服も少なくていいのだ。…と自分を説得する。

好きは、好きだが、ちょっと変化しつつある私。
axes卒業とは言わないが、別のショップに浮気する時期に来ているかもしれない。

なんか…ツーブロックにしてみたり
{71E2662A-0217-4A6C-AE75-6B7549B1AE98}



guでお買い物したり
{958F9D8A-BBDD-4D76-B113-32D517C19404}


夜会女子会では着物だったり…

{55379548-4D45-4B35-958C-3EAA4065AE23}

子供たちの成長で、一店舗に絞ってお買い物する必要性が薄れてきたか?

大好物のaxesはやめられないが、色んなファッションに手出しできるようになってきたかも( ´艸`)


AD