とうとう、お仕事が決まりました!
何社も落とされるんだろなぁ〜と思いながら「まずは…ココ!受けてみよう!」と受けたら採用となりました。パートだからかな?
まだ、スタートしていないのですが、保育園の申請し直しや、学童の申し込み!と思いきや、就労証明が仕事スタートしないと書けないらしくちょっと小休止。

土日は仕事となる為、子供達との丸っと1日お出かけとかは出来なくなるんだけど、そこは致し方ない。


そんなお仕事決まる前には・・・
新たなるホームグラウンドのaxesへ!!と行きたいところではあるものの、給料も貰っていないというのに、行っても買えないんじゃ・・・という事で、距離を置いております。
ま、着る物が無いわけではないので、日々楽しくaxes着てますけどね。

そして、楽しく着物も着ております。
{57A5586A-3925-41F3-B4EF-2816E38F978B}

今日は着物の事を・・・

覚えていらっしゃるでしょうか?
人生初のお誂え着物を購入した事を・・・

埼玉で、とっても気に入った着物の購入をし、出来上がりを受け取ったら・・・なんと!袷(冬物)をお願いしていたのに単衣(春秋物)で登場したのです。

通常では、これはあり得ない出来事。
でもね・・・ま、人間誰しも間違いはあります。
仕立て直します!との事で、一度手にしたのに、私の元からすり抜けていきました。


あれから2ヶ月・・・
先週木曜に店長から電話がきました。
「お待たせいたしました。出来上がりましたので、早急にお送りいたします」
きたきた!やっと私の物に!!とニヤニヤしました。

そして・・・翌日の金曜日、来ず。「今日発送かも?」と思い、土曜日、来ず。「あれ?来ない?明日だと旦那さん居るからバレそうだ・・・怖っ」と思いながら迎えた日曜日、宅配業社が来たが。。。旦那の靴が届いた。私の待望の着物は来ず・・・。
月曜日、やっぱり来ず。火曜日の午後1番の配送も無く・・・さすがに連絡してみる事にした。

お電話すると、店長ではないスタッフさんが出た。
店長は休みだと言うので、事情を話す。
「あっ!!店にまだありますよ!!」との事。
(;´༎ຶД༎ຶ`)
5日たっても店にあるってのは早急なんて言わないんだぞ!!
電話対応してくれたスタッフさんが、すぐ送ってくれるとの事で翌日に届くように動いてくれた。


いつ頃出来上がるのかとかも、一切連絡無く、ずっと待たされた挙句、この配送しないというミス。
思えば、最初に仕上がった時も、早めに出来上がると言われ、すぐに電話しますって言われたのに、連絡が来ないので、問い合わせたら「お店にあります」って言われたんだった。

電話対応してくれたスタッフさんにアタるのも、彼のミスじゃないのは解ってるから、文句の一つも言わず、このスタッフさん、新潟店に仕事で行ってた事もあり「行ってきたよー」的な話をしまして、店長の出勤待たずにすぐに発送してくれるって言ってくれたし
すぐ届くんだし!ってそれでいいじゃないか!と思いました。


そして、本日、やっと!やっときたー!!!
{62940EC0-43C8-4E1D-9243-2482BE4C383E}

開けると・・・
白い端切れ。
八掛を付けたのだ。裏地の余りの端切れだ。
しかし・・・
着物の端切れが入っていない・・・。
単衣の時は、確かに入っていた。入ったまま、直しに出したはずなのに…

嫌な予感がする。

当然チェックする。
どーれ?八掛付いてるかのぉ?と・・・

{A3C542D0-B6E4-4436-A0B4-AA9DC72CC131}

。。。。付いてた。

しかし、コレが問題だった。

確かに袷着物になってるけどさぁ〜

私が選んだ八掛じゃないじゃーん!!=͟͟͞͞ ( ;  ຶཽළ̉  ຶཽ)!!

私が選んだのはボカシの八掛!
一緒に居て、店長が記載しただろ?
色見本も、単色とボカシじゃ、ページも違うし、当然番号は別だろ!

即電話ですわ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

って事で・・・またもや、手に入れたと思いきや、私の手をすり抜けていったのです。


昔ながらの暦では、5月まで袷着るんだけど・・・
そこは温暖化の現代。
私はそれは無視して、自分の体感温度で着る。
5月には、裏地の無い単衣を着る。
もうね・・・今届いても、当分着れないわけです。
暑いけど、1度は着て、残念だけど、次回は秋だなって思いながら到着を待っていたわけです。

また、2ヶ月待たされたとして。。。6月末とかに届いても、薄物か浴衣の季節。
すぐに着てお出かけ!なんて事はできないのです。

もう…
残念極まりない(;´༎ຶД༎ຶ`)

通常はあり得ない事が、何度も何度も…

初お誂え…とんでもない波乱がある事を購入時の私は全く思っていなかった…

にしても…酷い(;´༎ຶД༎ຶ`)



AD
無事に、入園式と入学式も済みましたが…
そこは新一年生…3時間帰宅。
早い…すごく早い…
給食始まっても、13:00過ぎには帰宅。
早い…

給食始まるまでは、ハローワークも行けやしねぇ!

しかも、保育園のお迎えで事務所に呼び出し。
役員なんだって=͟͟͞͞ ( ;  ຶཽළ̉  ຶཽ)!!面倒くさい…

早くご帰還のお嬢と2人…
新たなるホームグラウンドになるであろうaxes へ。
美女と野獣のジャンドレ?
ねだられたが…そんなドレッシーなの着る機会が無いじゃろがぁ!
私だって…私だって!アレをゲットしようかと…アレだけにしようと心に決めて来たのよ!
SALE価格のアレを!!
有れば!だけど。

{2310C77E-7E28-411B-B6E1-596C59283EFF}

こちらのモカ寄りなピンクブラウス、ずっと可愛いと思ってたのよね〜。
ピンクと生成りが残ってた。
1900円までお値下げされて。
好みはピンクだけど…でも…きっと生成りの方が使いやすいだろうなぁ〜
って事で、生成りkeepしつつ新作見たり、ねだられたり、可愛いーと思ってみたり、ねだられたり…
チョイチョイねだってくる(;´༎ຶД༎ຶ`)

ワゴンの中に、グシャグシャにされていたブラウスを発見し、ラス1だし…これも試着してみるか!
と、keepブラウスと共に試着室へ…

買うつもり満々だったブラウスが、なんだかしっくり来ず…
可愛いけど…私…違うかな?って思って素通りしまくってたブラウスの方がコッチだ!となった。

うーん、いつも思うけど、試着って大事!

{14593BAA-AA9A-43F8-823F-ACBD3FD10A65}

と、言う事で、淡ピンクのフリルディテールブラウスを連れ帰りましたとさ( ´艸`)
オンラインも見てないし、ブログもあんまり見れてなくて、全然ショップも行かず情報が無かっただけに…
このブラウスが、1900円にまでお値下げされてワゴンの中でグッシャグシャにされているとは…ビックリ!

おねだりお嬢にもSALE価格の中から
{E70359D4-A79B-429B-B6A0-A45AE0898185}

こちらを購入。
セーラーカラーの後ろ!
{22BCA330-9F26-44AE-8398-A3A5AB749887}

猫耳型って( ´艸`)可愛いらしいっ!

猫耳型じゃなくとも、母は絶対着れぬセーラーカラー。
セーラーカラーじゃなくとも、こりゃ若いモンのお召し物じゃのぉ〜と、お店で鑑賞するしかない数々の服を、これから選びたい放題(出資出来るかは不明だけども)と思うと、ちょっぴり羨ましくて、とっても楽しみでもある( ´艸`)
とは思うけど…お好みの系統が激変するかも?

とりあえず、新たなるホームグラウンドにはキッズがあり、ねだられるという厄介な問題がつきまとう事となりそうだ(笑)

兎にも角にも…
まずは、就職せねば!
買いたいモンも買えないわっ!

AD
ブログを書かなかった、この1ヶ月。
そりゃ、片付けやら、保育園や小学校の事、卒園DVDの係だったので、離れていてもチェックや変更を伝えたりと、何かと忙しくはしていたものの、ずーっとそんな状態が続いてた訳ではない。

親にとっては地元でも、子供達にとっては時々来るだけだった場所。
チビは言わないが、お嬢は「保育園行きたい」「お友達に会いたい」等、毎朝ゴネる。
家の事や、入園入学の事なんかの「やらないといけない」事は勿論だけど、子供達が慣れる事、来て良かったと思わせる事も同時進行でやらないといけない重要課題でもあった。
雪や雨が常に降る北陸の冬。
天気次第ではあるけど、近所の公園や遊歩道、学校までの通学路と、ご近所を歩いてみたり、水族館なんかの室内施設や、子供達と楽しめそうなイベントなんかにも行ったり…

久々に、子供達とずっと過ごしたが…そこは保育園へ行かせていた私。
ずーっと一緒…これ…きっつい(;´༎ຶД༎ຶ`)
自分ペースなら、難なくスムーズにいく事が、全く進まず「後回し」に次ぐ「後回し」
1人なら1日で終わる事、何日かかるんじゃー!(>_<)

たった2人の子供達に振り回されまくる私。
保育園では、こんなんが30人程の束で…(>_<)
保育園の先生って…神だな!と痛感。

そんな中、「お帰りなさい」きっかけの女子会をお友達が企画。その日がやってきた。

今回は、ドレスコードが指定されていて「花柄」
ええ、そこはaxes好き。有りますとも(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
と思っていたら…
企画者が「ねぇ!着物着てきてよ!みんなの反応楽しみぃー(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ」と。
企画者以外は、私が着物着れるとは知らないのだ。
着物、花柄多いしね( ´艸`)

6年不在の間、様変わりしちゃった女子会会場付近を散策したくて、企画者のお友達と2人、早めに行って遊んでからの女子会!しかも、お互い子供達とは離れて!とあって、気分が上がらない訳がない( ´艸`)

けど…お互い子持ち。
最近出来たてらしいのだが、ドングリ共和国行っちゃう辺りが子持ち感( ´艸`)
{CD9CFC47-6661-4845-ACE4-5CB2BC676A53}

とりあえず、トトロの髭キュッと握ってパシャっといた。

柄が付け下げ(よそ行き)だけど、お召(カジュアル)なので、名古屋帯や、カジュアル小物を使ってみた。

{71DF576E-D680-42E4-8E67-3EE56DDE46E2}

{332390BD-3D58-47C6-99D1-E4DF5D442FB9}

久々の街は変わっていても、お友達の面白さは相変わらず。とんでもなく笑って、腹筋と顔が筋肉痛になるかと心配した。
定例化決定。

あと、先日埼玉に戻って卒園式。
{E8036CFB-8CBE-4D74-B316-A1B523DF402E}

{1B48BB55-FF2C-42FD-A156-38F2642303B9}

卒園式看板前、大急ぎで撮影したんだけど…
道行、脱げば良かったし、文字見える立ち位置とかにすりゃー良かったが…何せ、時間が無くて( ´,_ゝ`)プッ

洋服よりも出番は少ないけど…
事ある毎に着るようにしてこーっと。( ´艸`)
と、思うものの…入園式、入学式は洋服予定


AD