先日インスタで見かけたはつみさんの父の日焼きプリン。瓶の口にかわいい折り紙のネクタイがついていて♡


ネクタイと一緒にシャツも作ってみました。
{9989BE6A-B68D-492E-9FEC-E96A10BB6709}
折り方はこちらを参考にさせていただきました
ネクタイのあとシャツのリンクも。
シャツは動画もあり分かりやすかったです。



このあたりの折り紙で。
{8EA21244-DA70-45A6-B574-5734EEDF11B5}
セリアやダイソーでかわいい折り紙を見かけるとつい買ってしまいます^^



シャツは折り紙を半分にカットして。
{71FDE03F-1902-4604-9E12-7A5E6B889949}
それに合うネクタイは16等分にカットしたサイズでちょうどよかったです。



どのネクタイを合わせようかな?
{C3314209-CF1A-4C89-BD71-2EA8F5CCAE98}
って。柄on柄は難しい^^;



6歳の娘も一人で折れていました。
ピンクの折り紙でネクタイをつくって
{921315C8-5939-472D-967C-DB349B734CB7}
コーディネートしてました。



折りながら…
子供の頃こんな風に折ってお手紙交換してたなぁって。懐かしく思い出しました。
ん?あれはセーラー服とスカートだったかな。

父の日にお手紙を書いてプレゼントに添えてもいいかもしれませんね♪


他にこんなのも
ネクタイと襟 
普通のメッセージカードに添えて使えそうです。

メッセージカードに切り込みを入れてワイシャツ風に。はさみと糊使用。


1日1回 クリックで応援いただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

創作の励みになってます。

AD

コメント(2)