てんとう虫のっけ♪春のオープンサンド。

先日見かけたJUNMARIさんのオープンサンド。
ミニトマトのてんとう虫がかわいくて♡
一度作ってみたかったんですよね。

週末に思い出してのんびり作ってみました。
参考までに使った材料など少し。
ちまちま手間はかかりますがとっても楽しい♪
JUNMARIさんごちそうさまでした^^

 

 材料
・食パン ── 2枚
・スライスチーズ ── 1枚
・ハム ── 1〜2枚
・卵ペースト ── 卵1コ分
・ミニトマト ── 2コ
・ブロッコリースプラウト ── 少し
・焼き海苔──少し
 

 詳しい作り方
 
01


ハムやチーズをお花のクッキー型で抜いて。
てんとう虫やお花の真ん中部分は短くカットしたストローでぷちぷち&お箸で抜いて。

てんとう虫はミニトマトの丸い面だけ残してヘタ側の半分はカット。
キッチンペーパーで水分を拭き取り抜いたチーズと細く切った海苔をつけて。
02


あとはマーガリンやマヨネーズを塗ったパンに自由にのせて。
慣れなくて時間かかりました。
でもお休み日にのんびり楽しむのもいいですね♪
03


母の自己満に付き合わされ笑
待ち切れず手が伸びる〜
 
hiropiさんがにわとり親子のちぎりパン
作って下さいました♪可愛いカッパちゃんも♡
ありがとうございます^^



1日1回 クリックで応援いただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

創作の励みになります。

AD

コメント(4)