ぷちまめやのビーズのお人形・製作日記

毎日 ビーズ作りを楽しんでます♪

丸大ビーズを使って コロンとした可愛さのビーズドール作りに励んでいます



$ぷちまめやのビーズのお人形・製作日記


  


          

★ ビーズfriend 2013春号 全国ビーズ作品コンテスト 優秀賞受賞
$ぷちまめやのビーズのお人形・製作日記


     

 


★ビーズfriend 2013 夏号 全国ビーズ作品コンテスト 入賞受賞
$ぷちまめやのビーズのお人形・製作日記


 


★ビーズfriend 2014 春号 全国ビーズ作品コンテスト 入賞受賞



★ビーズfriend 2014 夏号 全国ビーズ作品コンテスト 入賞受賞


テーマ:

最近は 毎日の仕事に追われ。。

ブログの更新も すっかり ご無沙汰していますが・・


今回は 嬉しいご報告があるので 久々の更新です(*^_^*)




本日 発売の ビーズfriend 2014・夏号


ビーズ friend (フレンド) 2014年 07月号 [雑誌]/ブティック社
¥840
Amazon.co.jp

こちらの 全国ビーズコンテストで 入選しました




最近は このコンテスト絡みでしか

ビーズを作る機会が めっきり減ちゃいましたが・・

やっぱり ビーズを作っている時は 楽しいですね♪



これで 3回連続の入選ですが・・

今回は、テーマも難しかったし 日々の仕事が とても忙しい時に

作成した作品なので 他の どの入選よりも嬉しかったです


ただ。。

いつも 写真を綺麗に撮って頂いていたのに

今回は くまの立ち位置や 後ろのステージ部分が適当な感じで

撮影されていたので ちょっと残念でした(;-;)



↓これは 私がコンテスト用に撮影した物です(*^_^*)


星座とは 全く関係ない感じに仕上がったのに・・(笑)

こうして選んでもらっただけで 奇跡です☆





いつか また 皆さんに嬉しいご報告が出来るように

頑張りたいと思います



ランキングに参加しています

あまり更新出来ていないのに・・応援して下さってありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かなり お待たせしてしまいました~



では 早速 イヤホンジャックの取り付け方の説明をしたいと思います


私が 使ったジャックのパーツは

このTOHOさんのパーツです


★トーホー イヤホンジャックパーツ/6-3-100[TOHOビーズ]
¥113
楽天


他にも 色々な所でジャックパーツを売っているけど

これが 一番フィットする気がします



でか足くまちゃんの顔を作ったら・・



ジャックの上に 丸小ビーズを入れ 一度  テグスを固結びをします


そして 顔の中に入れた スキ玉の通し穴に そのテグスを通して

頭の上に通します


頭の上に出たテグスに 次は丸大ビーズを通して

しっかり固定するように 少し引っ張りながら こちらも固結びします




どうしても ジャックを引き抜きする時に 力が入るとパーツが抜けやすくなってしまうので

何度か 違う箇所で テグスを固結びする事を お勧めします



こんな説明で 判ったでしょうか??





ポチっと応援してもらえると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 発売のビーズfriend春号の誌上コンテストに こっそりと応募していました


今回のテーマは 「初恋」でした


毎回 思うのですが・・テーマが難しくって。。

なかなか 思うようにアイデアが浮かばなくって困るのですが


今回は 1つの物語のような作品にしたいな~と思って作りました



まずは 私が撮影した写真から。。



ドキドキしながら ラブレターを渡した あの日・・


そして 恋が実り。。 


2人仲良く 雨の中を一緒に帰った放課後




そして 時を経て・・

結婚式を迎えた2人



こんな感じのストーリーを基に ビーズを作成しました





背景を作っている時間が無かったので 箱にフエルトを貼り付けた物で代用したんですけど

やっぱり この部分もビーズで作れば良かったかな?と ちょっと後悔






で、誌上コンテストの結果は。。

入賞でした





去年から お仕事を再開して なかなかビーズをする余裕が無かったのですが

こうして 賞に選んで頂けて

凄く嬉しかったです

そして 今回も プロの方に 素敵に写真を撮って頂いて 感謝です(*^_^*)


次も 頑張ろうと思ったのですが。。

次回のテーマは 「星座」


あまりにも 難解過ぎます~(ToT)/~~~




ランキングに参加しています

いつも応援して頂きまして ありがとうございまs


バナーをクリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。