プチキャリ・海外最新情報!

海外のおもしろ情報やおすすめレッスンやショップなど・・・
現地スタッフからの最新情報をお伝えします! 

日本でのイベント情報もありますよ~
海外プチ留学は ⇒ http://puticari.jp


テーマ:
 オリーブオイルのワンプレート会 


2月16日にワンプレート会ワインを行い、多くの皆様にご参加いただきまして
ありがとうございました。

とっても楽しいひとときでした。


イタリアで行われております公式資格である ”オリーブオイルのソムリエ”の
1月コースに参加され、資格を取得された勝俣 様に今回はカリキュラムの内容や
オリーブオイルのテイスィングの仕方などを語っていただきました。

オリーブオイルの会

今回は3種類のオリーブオイルで実際に皆様にも試飲をしていただき、
オリーブオイルの味の違いや濃く・香り・
それに合った料理などについて学んでいただきました。


オリーブオイル


そして! 今回皆様からオイルに合う料理を持参いただきましたが、
以前、イタリア・ローマでロレーナの料理レッスンコースに参加された福島県で
イタリア料理教室をされていらっしゃる先生が、ロレーナから習ったオリーブオイルを使った
焼き菓子をわざわざ作ってきていただいたんです!


勿論! 美味しかったですよ!

イタリア料理

楽しくホームパーティのような感じで、早速自己紹介!

ワンプレート会


本当にいつも楽しませていただいていますワンプレート会!

次回は4月を予定しておりますが、日にちが決定いたしましたらまたご連絡いたします。


是非、こちらのサイトでご確認下さい ⇒ プチ留学

さて!次回のテーマはなにしよう・・・ラブラブ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。