奈良プリザーブドフラワー教室/販売 Putican Roseのこだわりレースを使用した新しい手法でのプリザーブドフラワーアレンジ‼︎✴︎

Putican Roseのオリジナルこだわり筆染め・手染めレースを使用した新しい手法でのプリダーブドフラワーアレンジ・アニマルアレンジのご紹介、レースのご紹介等をしていきたいと思います。

http://www.putican-rose.com


テーマ:
皆さん今晩は(^^)
奈良市のフラワースクール・販売のPutican  Roseです。

1月に入りより寒くなりました。


お外に出て一息する度に、
冷たい風は 、体中を一気に冷やします。


私の頭も、まだ冬のアレンジで停止状態。


このままではダメだと感じています!
さぁ、スイッチの入れ替えです。


そんな時、私の親友からのアドバイスで、
本を読む事にしました。
実は、私は小さい頃から本が大嫌い(≧∀≦)

親友が言うには、本を読む事で沢山学ぶ事が出来るそうです!


で、直ぐに本屋さんに行き私は経営の本を選び購入。


又、いつもお世話になっているデザインナーの社長様からもおすすめの本を見せて頂き、こちらも直ぐに本屋さんで購入しちゃいました(*^_^*)


社長様からのおすすめの本は、
『経営者になるためのノート』
とっても読みやすく、自分で書き込みも出来るタイプの本。
毎日少しずつ読んでいます!

少し読んでいる中で、なるほどと思った内容を1つご紹介したいと思います。


読んでいる中で、常識を疑う。常識にとわれない。と言う事が書いてありました。
例えば、『夏のおでん』『冬のアイスクリーム』があります。
かつてスーパーマーケットでは、食文化として、おでんは熱い食べ物だから、冬の寒い日に食べるのが常識だと思っており、アイスクリームは、夏の食べ物と思い込んでいたそうです。
しかし、セブンイレブンは、その逆をやったそうです。
結果、売れました。その後、他のコンビニも真似をして、今では『常識』になっているようです。

その売れた理由は、エアコンが普及し、夏は冷房のせいでオフィスでも家でも体が冷えてしまう。だから温かいものが食べたい。冬はその逆で暖房で、体がほてってしまう。だから冷たいものが食べたい。
この様な生活環境の変化は大きいと思われます。

お客様視点に立って、常識を疑う事で、ビジネスチャンスが沢山転がっていると思った方が良いそうですと書いてありました。



当店もまだまだ、今までのプリザーブドフラワーにとらわれていた部分もあったのでは?
と感じています。

本当に、勉強になります。
もっともっと世界観のある作品が作れるのではと感じました。


興味のある方は、是非読んで見て下さいね!




そして昨年、デザイナーの社長様から
『今年は、東京にも出さないといけね!』って言われていた事が、まだ確定ではありませんが、東京のデパートでも期間限定ショップ出来るかも⁈


一つ一つクリア出来たら良いなぁ〜って感じています!


次は、今取り掛かろうとしている目標が2つ。
もっともっと経営の勉強して、そしてデザイナーの社長様、担当者様の指示のもとで頑張りたい!

そして、私の作品。
レースコット&プリザーブドフラワーの世界観を作り上げて行く!




更に、レベルアップを⤴︎⤴︎⤴︎


沢山の出会いに感謝して…



ホームページはこちら💁















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。