奈良プリザーブドフラワー教室/販売 Putican Roseのこだわりレースを使用した新しい手法でのプリザーブドフラワーアレンジ‼︎✴︎

Putican Roseのオリジナルこだわり筆染め・手染めレースを使用した新しい手法でのプリダーブドフラワーアレンジ・アニマルアレンジのご紹介、レースのご紹介等をしていきたいと思います。

http://www.putican-rose.com


テーマ:
皆さんおはよございます(*^^*)
奈良市のフラワースクールPutican  Roseです。

昨日、2人組のお客様が来店。
レースコットを見ながら
『可愛い〜(*^^*)習いたい〜。』

私『可愛いですよね(*^^*)教室もしていますよ!』

私『当教室は、大人のアレンジとレースコット&プリザーブドフラワーのレッスンを学ぶ事が出来ますよ〜。2種類を学ぶ事で、用途に合った色々なアレンジができます。又よりレベルアップの技術でアレンジをする力も身に付きますよ〜。(発想力を身に付けて頂きたいと考えています!)(*^^*)』


お客様『え〜そうなんですね。場所ば何処でされていますか?』

私『奈良市内又は心斎橋又は出張でさせて頂いておりますよ。』

お客様『チラシなど頂きたいです。』

私『チラシと名刺をお渡ししますね!ご予約は、当教室からご連絡は致しませんので、生徒様からレッスンをしたい時にご連絡して予約を取って下さいね(*^^*)』

お客様『わかりました。有難うございます。』

私『宜しくお願いします。』
と言う会話をさせて頂きました。

只今、私がデパート等の催事に出す商品を沢山作らないと行けない事もあり、合間に生徒さんにレースコット&プリザーブドフラワーレッスンを教えて行くのが現状です。

ですので、当教室からのご連絡等はしません。
全て生徒さんからご連絡をして頂き、習いたい月にご連絡をして頂き、ご予約を取って頂くシステムです。
今年は、年末のデパートの催事が2社バッティングしている為、12月のレッスンは中止させて頂きますので、予めご了承下さいねm(__)m

当店の大人のアレンジ
{DD39DB18-081E-4A78-AC76-F4B0123737A2:01}

レースコット&プリザーブドフラワーアレンジ
{273C4E54-3C77-4943-939B-200DFBA31755:01}

レベルがあがると、開花をしていきます。
{5D6A78D5-5D33-4478-9F8F-5E0A7CE0503F:01}

もう一つ昨日の出来事をちょこっと。
昨日もあるご年配のお客様がご来店して下さいました。
何度かお見えになられいたのを覚えており、私は直ぐにお花をされている方だと感じました。

私『何度も見て頂き有難うございます。お花されているんですね⁈』

お客様『はい。』

私『当店のアレンジには、作品証明書が発行しており、他店や他教室にはございません。又はレッスンに来られた生徒さんのみ教えれるアレンジになるんですよ〜。』

私『もし、こちらのアレンジが気になるので有れば、レッスンに来て下さいね。』

お客様『私は、今習っている先生と長いお付き合いもあり又、素敵な先生だから習っているんです。』

私『では、こちらのアレンジの参考は出来ませのでご了承下さいね。』
と言う会話もさせて頂きました。


私は思います。
色々なお考えをお持ちになられるかとは思いますが、習いたい先生だから習いと言う気持ちは大変素敵な事だと思います。

しかし、当店のアレンジをこの一週間の催事中に、何度も見にこられるお客様も多々いらっしゃいます。上記のお客様もその一人のお客様でした。


だから、2人の先生から学ぶ事もありだと私は思います。
メインは、ご自身が信頼している先生で良いかと思います。

しかし、何度も参考に見に来てご自身のアレンジにする事は、ルール違反だと私は思います。

一度、ご自身がその立場になって考えて頂ければと思いますm(__)m

少し、嫌なお話になったかと思いますが、ブログにてその方々に私の思いを分かって頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m


催事のお知らせ
10月5日〜18日
西宮阪急一階進物センター近くにてPutican  Rose期間限定ショップ


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。