小兎の日記帳 兼 チラシの裏

東麻に上げた日記と、関係の無い日常的な出来事を書く予定でいます。

日常で思ったこととかをつらつらと書いていきます。
独り言っぽいのが多いのは仕様ウサ。

コメントいただけると跳ねて喜びます。ぴょんこぴょんこ


限定記事は要請があれば数分だけ公開にします。

私がアクティブな状態の時のみ行うのでメッセでどうぞ。


テーマ:
今日は風がすごく強くなるらしいですね。
知らずに自転車で駅まで移動しちゃったよ・・・。
煽られて倒れないようにしないとなー

更新?うn
帰ったらやろうかな・・・。

15時追記
帰れる人は早く帰っていいよ、通知が出たのでかえゆ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日はお隣のケンタッキー州のバーボン工場へ行ってきました。

適当にパシャパシャ写真を撮っていたら100枚近くあったので、
ここにUPするかどうか迷っています・・・(汗)

朝8時に家を出て、2時間半くらいで最初のバーボン工場へ。
バッファロートレースというバーボンを作っている工場です。
HP
http://www.buffalotrace.com/

ここは無料で10時から14時まで1時間おきに工場見学をやっています。
終わった後は試飲もあり。
試飲できるのはこの蒸留所の代表品の「バッファロートレース」と
それを洗練したやつ?の「イーグルレア」、
バッファロートレースにミルクとかキャラメルとかを入れてリキュールにした
「バッファロートレースクリーム」
後は飲んでないけど、ウォッカ2種類(どっちも65度くらい)でした。
あとはバーボンチョコレートを1つもらいました。
ウイスキーボンボンみたいな感じかと思いましたが、
中央がバーボン入りのチョコクリームでした。おいしかったです。

ウイスキーとかバーボン苦手なんだけど、割と飲めました。
クリームは甘くてかなり私好みだったので1本買って行きました。
あとはお土産用にイーグルレアを1つ。
クリーム以外は日本でも通販で買えるみたいですね。ちょっと高いけど。

バッファロートレースの工場見学を終えて、次の工場へ向かう途中で適当に昼食


ハウリン コヨーテ イン
「INN」とついてますが前回のモンゴメリインのような感じではなく、
日本の軽食が食べられる喫茶店みたいな感じでした。

注文したのはBLTとサイドでポテトサラダ。
他の人のチーズバーガーもついでに撮らせてもらいました。


お昼を終えて次の工場へ。「ウッドフォードリザーブ」という工場
HP
http://www.woodfordreserve.com/AgeScreener?ReturnUrl=%2f

ここも1時間おき?くらいで工場見学をやっていますが、
こっちは有料。一人5ドルです。
全体的にバッファロートレースに比べてだいぶ小奇麗です。
かつ説明が割と細かく丁寧なので見学料を取っているだけあると思います。
どうもここは1種類しか作っていない(?)ようなので、試飲は1種類のみ。
プラスチックのグラスに少し入っているのをいただきます。
飽いたグラスは持ち帰るようです。プラスチックじゃなければよかったんだけどなー(笑)
洗って式の式にでも送ろうかなw

見学が終わって大体4時半くらい。
帰りは外食をして帰ることになり、ニューポートのドイツ料理屋へ。
Hofbrauhausという名前でした。
HP:
http://www.hofbrauhausnewport.com/ 


かなり賑やかで人のすごく多いお店。
お店の趣向で音楽に合わせて椅子の上に立って踊ったりする席もありました。
とても楽しげな雰囲気のお店ですね。

メニュー

入口に合った不思議なものと見本グラス



Largeサイズだとこんな感じ。1リットルは軽いと思う・・・

お店の中


チリ


プレッツェル

サーモン


カツレツ

ソーセージとザワークラフト。
すごく・・・大きいです・・・。
と言っておけばいい?(笑)

トルテ


やっぱり料理はどれも多い感じですね。
アメリカンサイズなのかドイツサイズなのかはわかりませんが・・・w
トルテかなり大きかったのですが、甘いものは別腹で食べきれました。
飲み物がビールしかなかったのでちょっとつらかったですけどね・・・(汗)


工場の写真はどうしようかなぁ・・・。みたい人どれだけいるのやら?


以下コメレス

藍様
>おー、肉のボリューム凄いわ
> 日本じゃこういうの食べれるお店あまりないのですよねぇ
私もあまり知らないわね。クアアイナは大きかった気がする。
> そしてチキンなバーガーにもピクルス入ってるとは・・・苦手そうだけど食べれた?(笑 
単品で出されると食べないけど、挟まっている分には平気よー。
無いに越したことはないけどね(笑)

すきま
> アメリカのバーガーは開いてるのがデフォなのかな
うーん、どうだったかな。串が刺さってるか開いてるかの2択かも
> スモークチキンいいよね
> 今度地鶏料理屋さんに久々に行ってみようかな
> Reisenとてゐらしいやりとりでなんか物凄く和んだんやなw 
食べ安かったらもっと良かったんだけどねw

Reisen
> あ、割と今回は普通の大きさかもーとおもったら
> 横のipodとの比較で普通にでかかった・・
携帯です。書いてあるでしょ、まったく・・・w
> 肉と良いポテトの量といいやっぱりすごいボリュームうさねぇ
> でも美味しそう こっちのマクドと比べて味はどうだったかしらー?
比較にならないと思うわ・・・(笑)
というかReisenはマックじゃなくてマクドなのね。

> それはそと店の前のポップコーン手でつかむなーとか書いてあるけど
> UFOキャッチャーみたいにボタン操作でゲットするとか!?
> あ、いや 多分専用のすくいか何かあるのかな 
ポップコーンの入れ物をそのまま突っ込んで掬ってたわね・・・

Reisen
> おぉぅ 豚肉うさかー 何かそっちだと牛ステーキばっかり出てきそうなイメージだったけど美味しそううさね
> しかしまた重量が凄そう 私も元取れそうにないなぁこれ
食べ放題2000円くらいだから割と良いほうなのかも?お肉の質が高いしね。
> アイスも美味しそう~ あはは 甘いものは別腹うさよね~ 
アイスはすごくおいしかった!お土産にできるなら迷わずこれにするくらい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファットチューズデイ!

※稗田は関係ありません。

昨日はfat tuesdayでした。謝肉祭最終日というやつです。
「マルディグラ」とか「FatTuesDay」でググると詳細が出てきます。

えーっと、今回は先週の金曜日のか。
お昼の写真はないです。多分またチャイナハウスだと思う・・・。
夜は「Montgomery INN」というお店へ。オハイオでは割と有名なお店らしく、
いくつか店舗もあるようです。
今回は本店へ。 
一番有名なのはポークリブ、にオリジナルのソースがかかっているものです。
HP:
http://www.montgomeryinn.com/

お店の外観・・・・、うーん暗い。フラッシュ点けてなかったのかも。
こっちは駐車場側


こっちが表側かな

入口入るとこんな感じ。お店自体かなり広いです


これがポークリブですね。



予約してあったらしいのですが、ついてから30~40分くらい待ちました。
暇だったのでお店の外をぷらぷらしてましたが、遅いせいでお店とかみんなClosedだた。


メニュー

天井が高い


2月の16~19でイベント?だったらしく、24ドルでポークリブ食べ放題のやつがあったので
流れでみんなそれにすることに。私これ、絶対元が取れないパターンですね。

待つこと10~20分、お肉が運ばれてきました。


・・・・お肉が4ブロックかー。
骨付きだから行けなくもないかな…、いや無理か。

ちょっと汚くなってしまったけど、切るとこんな感じ。



ポテトがおいしいな、と思いつつお肉と格闘して2つほど消費し終わったときに


増援がきた。
私を助けろ稗田ぁ!!

他の人たちがほぼ食べ終わっているころに、店員が「Another Rib?」と聞いてきたので
「NO!!」と言ったはずなのですが乗せられました。
いや無理でしょこれは無理無理。
それじゃなくても、おいしいけど、ソースが甘くて飽きが来る感じなのに+2枚とか無理。
元々あったのも追加されたのも他の人にまわしました。誰がこんなに食べるんよ。

デザート聞かれたので、メニューを見せてもらって軽そうなアイスに。


ブラックベリーとチョコチップのアイス
これがすっっっごくおいしかった!!
甘過ぎでもなく、軽いわけでもなく、さっぱりしていてかつ、
中のビターチョコとアイスの相性が最高にGOOD!
かなりおなかいっぱいだったのですが、これはパクパク食べれました。また食べたい。
ついでにお持ち帰りがあったら家に置いておきたい。

店員に聞いたら「Graeter's」というお店のアイスだそうで。
この辺りでは有名なアイス屋さんらしいです。必ず行くリストに入れました(笑)

今回行ったお店は冒頭のほうでも書いていますが有名なお店だそうです。
名前に「INN」が付く通り、本店はホテルみたいでした。
というかもともとホテルを改装?か買いとったところでお店を開いたからこの名前となったとか。
今回席に通されたところはおそらく元は披露宴会場じゃないかな、という感じでしたし。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一カ月かぁ、早いものです。

木曜日はお昼外食、夜は自炊でした。
平日の自炊は久しぶりです。
とはいえ、その日は冷凍してあったご飯とカレーを解凍して
少し野菜とか足しただけなんですけどね(笑)

そんなわけでお昼はバイゴーリー、というお店へ。
By Goliy とかそんなスペルだった気がする・・・。
お昼はバーガー屋さんで、夜はスポーツバーみたいな感じですね。


お店入ってすぐにこんなのが。ポップコーンおいしそうですねぇ。

そしていつも通りMenuです。



私は、グリルチキンサンドイッチを注文しました。
結構な時間待って、きたのがこちらー。


ipod置いてきてたので比較は携帯で。

他の人のバーガー。うーん、お肉が大きいですねぇ・・・。
日本のレストランのハンバーグがそのまま乗っている感じ。もうちょっと大きいかな?



挟むとこんな感じに。大きい・・・・。



フォークとナイフで切って食べました。おいしかったです。
ポテトもおいしかったー。ポテトは残したけど・・・。


以下コメレス

Reisen
>赤いスープ こ、これはきつそう
> 見てるだけでも何か辛さが伝わってくるうさぜぇ
辛いよー。でもこれより麻婆豆腐とかのほうがやばいんだって。
> 最後のスモークチキン美味しそう~
> 目の前でバーナーかなんかで調理してくれたり?
> いや 前TVでそんな事やってる所があったので 
スモーク・・・、ですよ?燻製よ?
バーナーはないわー・・・w

すきま
> スープ赤いってレベルじゃなさすぎふいた
> スモークチキンは本当においしそうだね
> 安定のチーズ盛りすぎ
> カレーは意外と普通にカレーだったなw 
スモークチキン、おいしいんだけど食べにくいことこの上なかったわ・・・。
骨がありすぎて・・・(汗)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか眠いです。
疲れが抜けてないのかな・・・。
今日も寝たり起きたりだったし、そのせいかな。

水曜日はマイアミマーケット。
水曜日はフライドチキンの日、固定らしいです。


マッシュポテトの量が多いので、NoPotateと言ったら豆ダブルにされました。
いや・・・あの・・・うん。まぁ、いいや。

パン美味しいです。
チキンは大体KFCを想像してもらえればいいかな・・・。
おいしかったですけど、ちょっと油がきつかったかな(汗)


夜は四川料理の店へ。同じところです。
今回はそこそこ撮れました。


スープですね、何だったかは覚えてませんが・・・。
豆腐とパクチーが入ってるとろみのあるスープでした。


えびちり、もどき。とにかく辛い。今回最強の辛さ。
エビトセロリと人参と、ピーマンだと思ってたら青唐辛子だったというオチ。
それは辛いわ・・・。しばらく口の中がビリビリしてました。。


チンジャオロースだったはず、これは普通ですね。辛くないしおいしかった。


麻婆豆腐。今回2番目。
四川料理の麻婆豆腐はやばいわ。山椒が実で入ってるし。
黒い粒がなんだろう?と思って避けてたけど口にしなくて正解だったわ・・・。


ホイコーロー。豚肉が薄くてちょっと固かったかも。
あとは少しトウガラシが利いててピリ辛な感じでした。


赤いスープ。辛いです。Boil Chicken としか書いてなかったのにどうしてこうなった。


以下とキュウリとトマトと・・・なんだっけ?
これはそんなに辛くないです。


スモークチキン。すっごい食べにくい・・・。
おいしいんですけどね、もうちょっと食べやすくならないものだろうかー・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。