元溥帝のまったりブログ

ブラウザ三国志 溥帝○○翼賛会の公式ブログのようです。


テーマ:
ぶらんくもじいじゃ船

今日はすごい地図があるとチャットで教えてもらったので、空中散歩してきたのじゃ。



うおー、南北がY=0できれいにわかれとるーー!

南側はうちの同盟員がたくさんいてのんびりとした感じじゃが、

北側の「変熊かも」同盟の盟主鴨さん本拠地周りが慌ただしい!

遠征レースの記事で北東は過密地帯だとわかっておったが、これはにおうぞ。



まるでアメリカとメキシコの国境みたいじゃの。。。

何が起きとるんじゃ・・!?

よし、こんなときは情報収集!

OTI公式ブログにレッツゴーじゃ!

2012/12/16(日) 12:03:51 宣戦布告 『しました。相手は「変熊かも」同盟。本日正午開戦。』

↓ ↓ ↓

2012/12/16(日) 23:13:44 宣戦布告(その2) 『されました(´・Д・`) ババババの森同盟から・・・』

↓ ↓ ↓

2012/12/17(月) 21:51:09 宣戦布告(その3) 『現在 北東同盟(仮)& OTI VS 変熊 & ババババの森』 

戦況漫画も読むともっと様子が伝わってくるのじゃ。え、topcさん最後の戦争?!(´;ω;`)ブワッ


なんと!!9期開始2週間で大同盟が戦争とな・・・!


よし、今日のお昼で開戦からちょうど3日経ったことだし、空中散歩で戦況を調べてみたぞい



(※OTIはOTⅡ、変熊はめかぶかもも含む)

表の見方は、一番上のOTIさんを例にすると、開戦前に109人いたのが今日のお昼の時点で
51人配下になり、そのうちわけがグレーの部分、51 = 5 + 19 + 27 じゃ。
つまり身内配下が5人(数字上は救済/バリア両ケース区別なし)、
変熊さんの配下になってる人が19人、ババババの森さんの配下になってるのが27人じゃ。

おっと、引退した人が見てるかわからんが一応そんな人のために解説すると、北東同盟(仮)は
文秀さんが盟主の同盟で、8期に解散したチョコ同盟が中心で92人、袁公さんから6人、
その他3人という構成のような気がするぞい。

OTIさんは8期からの継続が93人、てんてんさん出身が6人、チョコさんから3人、
袁公さんから3人、その他もろもろかの~?

変熊さんは継続が87人、袁公さんから9人、銀河の星さんから8人、OTIさんから7人、
てんてんさんから3人、その他いろんな同盟から1人ずつ、って感じじゃないかの。

ババババの森さんはぜのぶかさんが率いる同盟で、8期てんてん同盟出身が中心で31人、
それにOTI同盟から3人ほど期をまたいで移籍したようじゃの。同盟トップによると、

「ババババの森で冬眠しています。
♡そっとしておいてください♡
起こしたら暴れちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ」

とのことじゃが、バババでもバババババでもなくババババの森って何かのう・・・。
馬場?高田馬場?ジャイアント馬場?そして森・・・?!!?
雑談チャットでも、バーバパパがなまった説、ババババのAA説といろいろ
出ているが、有力な仮説はまだ見つかっておらんのじゃ(´・ω・`)





脱線したが、OTIさんブログにある通り、ババババさんは少数なのにめちゃくちゃ強いのう。。。
もちろん立地とか開戦タイミングなんかもあるので、外野から簡単にはどうこう言えないが。


助っ人も参戦しているようで、開戦前に銀河の星にいた1人、乱悠☆旅団にいた3人が
北東同盟の配下になっている他、他の同盟の助っ人移籍者もちらほら戦っているようじゃの。

ってことは、これからいろんな同盟を巻き込んで更なる大戦争に発展するのか、はたまた
盟主陥落で戦況が一気に変わるなんてことがあるのかわからんが、17~24ワールドの人は
戦争の行方に要注目じゃの>_<


ちなみに戦場を見てみたいという人のために、被隣接中の本拠地座標を拾ってみたぞい。
3同盟の盟主本拠地が隣接される中でのデッキ戦、お見逃しなく!


【OTI & 北東同盟が隣接】
(23,38)の~きん/変熊かも北東同盟(仮)
(32,62)忍魂/変熊かも北東同盟(仮)
(35,55)カリスマ店長/変熊かも北東同盟(仮)
(58,55)えいか/変熊かもOTI
(76,4)鴨★盟主★/変熊かもOTI
(201,91)ぐぐっち/ババババの森OTI
(207,75)じゃむ王子/ババババの森OTI
(261,88)れくさ/変熊かもOTI


【変熊かも & ババババの森が隣接】
(15,43)jamiro/北東同盟(仮)変熊かも
(21,21)スーパーぶぅ/北東同盟(仮)変熊かも
(41,36)文秀★盟主★/北東同盟(仮)変熊かも
(49,81)きり王子/OTIババババの森
(54,79)KaichoX/OTIババババの森,変熊かも
(72,63)shuri/OTI変熊かも
(81,51)副院長/OTI変熊かも
(88,37)鬼娘/OTI変熊かも
(90,32)ペンギン/OTIババババの森,変熊かも
(157,77)ヒロ51/OTI変熊かも
(265,118)カンウ★盟主★/OTI変熊かも



みんなも空中散歩を楽しんでの♪

それから、こういう情報を教えて欲しいっていうリクエストがあれば、コメント欄に書いてくれたら
空中散歩しちゃうかもしれんぞ(*´∀`)

じゃあの!


↑戦況レポ乙という人はポチッお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

溥帝秘密組織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。