Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

NEW !
テーマ:

宣誓式の翌日、有効期限が切れたもう一つのグリーンカードを返しにイミグレーションへ立ち寄り、そのままお祝いランチへ出かけました。

 

 

 

 

私たちがいつもお祝いごとで利用させていただいてる

 

 

 

 

53 by the Sea

 

 

 

 

いつもオンラインで予約を入れるので、今回も前日の午後に予約を入れました。

 

 

 

 

その時、スペシャルリクエストを書くところがあるので、そこはジョンに記入してもらいました。

 

 

 

 

その内容は、

「僕の妻が今日市民権をとりました。僕は彼女をとても誇りに思ってます。アメリカの国旗のデザートを用意してもらえますか?」

 

 

 

 

こちらのレストラン、誕生日は記念日だと伝えておくと、いつもサプライズデザートをプレゼントしてくれます。

 

 

 

 

でもさ、前日にリクエストして、

 

 

 

 

「アメリカの国旗のデザート!?」

 

 

 

 

私も兄も、「え〜、それはどうだろう〜。明日だよ〜。」と言ってたのですが、

 

 

 

 

ジョンは、「ま〜、一か八か言ってみよう。」って。

 

 

 

 

そして当日、早めの11時に予約を入れ、一番乗り。

 

{26A9B5D7-41A4-43A8-B55E-8B0B307709EF}


 

 

 

 

 

相変わらず景色が最高。

 

{EC89492C-797F-4C9D-ACDA-765AAA1E2B7D}


 

 

 

 

 

前菜は、前回頼んで美味しかった、シーフードトリオだったかな?

 

{2E8FEE07-8C38-465D-9874-92B762704D08}


 

 

 

 

 

あとは、本日のお魚のモンチョン。

 

{73287E50-7881-48FC-818B-855378B08651}


 

 

 

 

さて、待ちに待ったデザート

 

{2EEAACC6-13AA-41BD-9519-BB6CE1E3F2E3}


 

 

 

 

 

 

素晴らしい!

 

 

 

 

イチゴは星の形に切ってあります。

 

 

 

 

ここまでしてくださるとは、期待以上でした。

 

 

 

 

こちらのレストラン、いつもサービスも素晴らしいし、おトイレも綺麗(これポイント高い)

 

 

 

お料理は、メニューが少ないので、なんとも言えませんが。

 

 

 

 

何より、いつも良い気分でお店を出られるんですよね。

 

 

 

 

私たちのお気に入りです。

 

 

 

 

 

仕事がら、私の何倍も英語が話せる兄とジョンは、共通の話題も多く、二人だけにしても楽しそう

 

 

 

 

 

レストランの前でドヤ顔

 

{C5E5DCB3-EB1C-4F91-8335-544F95448D71}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、帰り道にホノルル空港の横の郵便局のパスポートセンターへ。

 

 

 

 

予約なしで行ったので、40分くらい待たされました。

 

 

 

 

とりあえず、私の帰化証明書も一旦お預け。

 

 

 

 

パスポート、帰化証明書の書類が別々で4週間〜6週間後に郵送されてくるそうです。

 

 

 

 

こちらの郵便、あんまり信用してないので、不安だわ〜。

 

 

 

 

帰化証明書、万が一無くしたらどうするんだろう?ということも気になったので、調べておきました。

 

 

 

 

自分の覚書も兼ねて

 

 

 

 

通常、アメリカで生まれ育ったアメリカ市民なら、出生証明書があり、シティホール(市庁舎)で出してもらうのですが、帰化証明書は?

 

 

 

 

イミグレーションでの手続きとなるようです。

 

 

 

 

N-565というフォームを提出するようです。

 

 

 

 

無くしちゃダメですが、一生の間に、何があるかわからないのでね。

 

 

 

 

 

『アメリカ市民権への道』、これにて終了です。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。