吾輩は猫である

Puss’N’BootsのDr./TOKYO SUBMISSIONのDr.れっどのブログ。




テーマ:
最近、LA☆ROCCAは精力的に活動中です!
グルメツアーを(笑)

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である


$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

新宿の美味しいお店情報募集中です!(笑)


ライブもよろしくです。

2013年12月8日(日)
渋谷PLUG
LA★ROCCA vs SEKILLA 2マンライヴ
「旗を掲げろ!」
前売り券\2,000/当日券\2,500
Open/Start18:30

[LIVE]LA★ROCCA、SEKILLA

[O.A.]バドラックス

[DJ]トキメキBIJINナイト(Sham、NATSUMI、SAYAN)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラーメンばっかり食ってるからみんなにやたら健康について心配をされます…。
さすがに糖尿病は俺も怖い。
検査しようと思ったらあれって1~2万するらしいです。

そこで献血!献血なら無料で色々調べられるからおすすめです。
しかもちょっと良い人にみられる(笑)
ぶっちゃけ全然善意でやってないんだけどね。

一番最近の検査結果はこんな感じ。
実は俺、結構健康体らしいです。
$吾輩は猫である


このグリコアルブミンってのが高いと高血糖で糖尿病らしいです。
自分でも信じられないけど、むしろ低血糖らしい(汗)
$吾輩は猫である

つまりラーメン食えば健康になれるってこと!
けどコレステロールがちょっと高めだったんで味玉は控えようと思います (;´д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何回も栃木行ってるし餃子じゃないものを…なんて言ってたけど結局餃子屋へw
けど行列がすごくて断念。
$吾輩は猫である

結局ラーメンになりました!
$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

せめてもの栃木感あるものといえばレモン牛乳ソフトくらいかな。
$吾輩は猫である



今回ライブしたポップガレージは結構好きなライブハウス。
$吾輩は猫である


音とか作りとかそういんじゃなくて…
看板娘ならぬ看板猫がいるから!
しかも超人なつっこい。
$吾輩は猫である

$吾輩は猫である



こちらはお土産。

レモン牛乳より美味かった。
$吾輩は猫である

こっちは自分で食べてないんで美味いのかどうなのかはわからない(笑)
$吾輩は猫である
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず始めに告知を。

pop-attack vol.10
11月9日(土) 宇都宮Pop Garage
OPEN18:30 START19:00
adv\2,500 door\3,000(D代\500別)
[LIVE]
LA★ROCCA
JUGGLING DUB’S
THE RODEOS、THE AUTOCRATICS
ザ・シャトルズ

というわけでLA★ROCCAで栃木県は宇都宮でライブです。
昔やってたバンドも含めなぜか地方でのライブはやたらち宇都宮に縁があるようです(;^_^A

というか俺、田舎が栃木だしね…。

でだ、地方の楽しみといえばご当地グルメでしょう!!
宇都宮といえば餃子だけど正直何度も行ってるしぶっちゃっけもう食い飽きた(汗)

他に栃木名物…。
ユウガオを剥いて干した物とかは寿司屋に行ってもまず食べないし、干瓢農家だった田舎に泊まったときは毎日、干瓢汁食わされてたから今更店とかで食う気もおきない。
苺はうまいけどご当地グルメというか特産品だし、
あとはゲロみたいな見た目のしもつかれとかしか思いつかない。

マジで栃木、地味すぎ!魅力的な県ランキング41位は伊達じゃないぜ!!

そこで田舎に行った時の楽しみを思い出してみるとあったあったアレが!!
田舎に遊びに行くと絶対に連れてってもらってた場所がここ

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

ただ自販機が置いてあるだけの場所だけどなんとも夢いっぱいのワクワクする場所だった。


特に好きだったのがこの「グーテンバーガー」
昔は井の頭公園なんかにもあったなぁ。
$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である


そして「トースト」
こいつに俺が感動したせいで太田家の92、3年の夏休みは朝食がご飯から食パンになった位の影響力をもたらした。
$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

$吾輩は猫である


ほかにもアイスの自販機もワクワクが止まらないよね。
$吾輩は猫である

写真を見ればわかるとおり別に美味くない。
けどこの雰囲気でめちゃくちゃ美味くなるからずるい。
この昭和なレトロ感がたまらない!

今も食べ物やアイスの自販機あるけどスタイリッシュ過ぎるんだよなぁ。
$吾輩は猫である

$吾輩は猫である

今は便利な世の中でネットを使えばどこにこういう自販機があるかがわかるんだが残念ながら稼動してる自販機はかなりのレア物らしく昔、行ってた場所にも今は置いてないようだし今回行く宇都宮にも無いようなので今回のライブでお目にかかることはできそうにない…。

古き良き物がなくなるのはとても残念だ(泣)


で、なにを言いたいかというと栃木(宇都宮)でなんかおすすめあったら教えてくださいm(_ _)m
あと怒られそうだから一応言っておこう「栃木ラブ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けくらいに書く予定だったけどなかなか時間がなくて今頃になってしまった(汗)

好みとか人それぞれだからあくまで「俺が好きなランキング」(2013年元旦現在)ですけど(^^;)

来年にどれくらいランキングを変えられるか保存しとくのが本当の目的です(笑)すでに何個か更新したけどw

けど食いたいもんってそのときの気分で変わるからランク付けはむずかしいもんだな・・・。
明日あたりには変動してるかもなw

ちなみに二郎系とか家系とか青葉系は一番美味いところを代表みたいにしてます。

ラーメンランキング 各ベスト10

醤油
1 二郎 新小金井街道店 小ラーメン        武蔵小金井駅
2 らーめん文蔵       得らーめん       三鷹駅
3 喜楽             もやし麺         渋谷駅
4 麺処 びぎ屋        らーめん         学芸大学駅 
5 銀節や           熟成支那そば      自由が丘駅
6 超ごってり麺 ごっつ   しょう油辛ネギラーメン 亀戸駅
7 丸幸            ねぎチャーシューメン  武蔵境駅
8 家系総本山 吉村家   ラーメン          横浜駅
9 永福町大勝軒      中華麺           永福町
10 季織亭          ちゃーしゅー麺      経堂駅



1 ねじ式             鶏白湯らぁめん     幡ヶ谷駅
2 吉祥寺 真風         鯛塩            吉祥寺駅
3 風来居             しおらーめん       新宿駅
4 横浜家系ラーメン 壱蔵家 塩ラーメン         大久保駅
5 らーめん大 三鷹店     塩ラーメン         三鷹駅
6 小国              塩バターチャーシュー  三鷹駅
7 支那そば 竹風        岩のりらーめん      宇都宮駅、
8  麺屋 翔            香彩鶏だし塩らーめん 新宿駅
9 大山家             塩ラーメン         武蔵境駅
10 そばはうす 不如帰     塩ソバ           幡ヶ谷駅


味噌
1 味噌麺処 花道             味噌ラーメン           野方駅
2 味噌屋八郎商店            味噌ラーメン           新宿駅
3 麺屋 優創                魚介味噌ラーメン        大久保駅
4 影虎、                   白虎                東伏見駅
5 にんにくや                味噌チャーシューメン      東小金井駅
6 小国                    味噌バターチャーシューメン  三鷹駅
7 新潟濃厚味噌 弥彦          濃厚味噌らぁ麺          幡ヶ谷駅
8 極太野菜味噌〇助(MARUSUKE)  味噌らぅめん           新宿駅
9 みそや林檎堂              味噌ラーメン           東中野駅
10 ねじ式                  味噌らぁめん           幡ヶ谷駅


とんこつ
1 きら星                     熊本ラーメン     武蔵境駅
2 一蘭 アトレ上野 山下口店         とんこつラーメン  上野駅
3 ○麺堂                     燻し焼き豚麺    東伏見駅
4 龍の家                     こく味         新宿駅
5 麺や 純氣                   純氣そば       東小金井駅
6 らーめん明日があるさ            豚そば赤       武蔵境駅
7 一風堂明大前店               赤丸かさね味     明大前駅
8 自分仕立てラーメン康竜 新宿東口店  自分仕立てラーメン 新宿駅
9 らあめん頭                   らーめん       下北沢駅
10 九州じゃんがら 原宿1階店         ラーメン        原宿駅


つけめん
1 らーめん文蔵             得つけ麺         三鷹駅
2 BASSO ドリルマン          つけBASSO       目白駅
3 風雲児                 得製つけめん      新宿駅
4 ら~めん ぽっぽっ屋 本店     つけ麺          小伝馬町駅 
5 大一製麺処 つけ麺屋ちっちょ極  牛ホルモンのつけ麺  渋谷駅
6 麺処花田                味噌つけ麺       池袋駅
7 麺恋処 いそじ             得つけめん       代々木駅
8 龍の家                 つけ麺”もつ”      新宿駅
9 麺処田ぶし              本家田ぶしつけ麺    高円寺駅
10 麺爽かしげ             濃厚つけ麺        阿佐ヶ谷駅


油そば 
1 珍々亭       油そば         武蔵境駅
2 一平ソバ      油そば         東小金井駅
3 宝華         宝そば         東小金井駅
4 ラーメン大     油そば          三鷹駅
5 豚力屋       油そば          武蔵境駅
6 中華そば みたか 油そば          三鷹駅
7 珍来亭       油そば          吉祥寺駅
8 ねじ式       まぜそば         幡ヶ谷駅
9 Abura-Ya 油屋  油そば(豚骨にんにく) 武蔵境店
10 中華料理 庄屋  油そば          三鷹駅


逆にワーストNO1は西新宿 つけそば 黒門のつけそば
理由は食べればわかるはず。

勇気や先立つものがなくて行きたくてもいけない店は藤巻激城の1万円ラーメンと菊やのアイスクリームらーめん。是非誰かいったら感想を聞かせてくださいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今日です!
遊びにきてください!!

2013年1月27日(日)渋谷Milkyway


「海賊ナイト 其の拾 ~LA★ROCCAレコ発スペシャル~」


adv.\2000 door.\2500/
open17:00/start18:00



【LIVE】
LA★ROCCA
矢沢洋子&THE PLASMARS
ラディカルズ
THE BEERs
ザ・マスミサイル



【DJ】
福島忍(勝手にしやがれ)
飯島誓(勝手にしやがれ)

$吾輩は猫である
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある理由で中年ジャンプの編集長であるモンリーぱいせんに前回かけた曲のアニメ名と曲名を送ることになったので、書き出した労力をリサイクルするため中年ジャンプの紹介をしようと思う。

紹介をすることでお客がよりこなくなる可能性は否めないが・・・(笑)
こんなのがわかるちょっとおかしな人は是非遊びに来て欲しいし何ならDJやってくださいm(_ _)m

ちなみに次回は10月25日です。

今月は正直、中年ジャンプのDJ陣にすらあんまり理解してもらえなかった好き勝手やった回だったと言い訳だけさせてもらいたいw 普段はもう少しわかりやすいのかけてるはずですw


友達の数が減らないかが心配だけど(汗)




フリータイム
かんなぎ motto☆派手にね!
涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レユカイ
スクールランブル せんちめんたる じぇねれ~しょん
けいおん! ふわふわ時間
仮面ライダーV3 ぼくのライダーマン
H2 虹のグランドスラム 
烈火の炎 なんか幸せ
ジャングルの王者ターちゃん  MAMA I LOVE YOU 
スレイヤーズ Get along 
金色のガッシュベル カサブタ
新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ
スクールランブル オンナのコ♡オトコのコ 
ラブひな サクラサク 林原めぐみ
げんしけん マイペース大王
ビックリマン ドリーミング・A・Go-Go
楽しいムーミン一家 おまじないのうた
蒼き伝説 シュート! 素直でいたい
おばけのホーリー 約束するよ 

こっちは人がまだ集まってないのを良いことに「オタクな人が来たとき用CD」を多用しました(笑)



本番
シティーハンター FOOT STEPS
ルパン三世 PartII セクシーアドベンチャー
さすがの猿飛 恋のB級アクション
おはよう!スパンク おはよう!スパンク
海のトリトン GO! GO! トリトン
空手バカ一代 空手バカ一代
夢のクレヨン王国 ン・パカ マーチ
しましまとらのしまじろう スキップ ステップ アイランド
ふしぎ遊戯 いとおしい人のために
赤ずきんチャチャ チャチャにおまかせ
スプーンおばさん 夢色のスプーン
楽しいムーミン一家 夢の世界へ
キャッ党忍伝てやんでえ おっとどっこい日本晴れ
からくり剣豪伝ムサシロード ムサシ! BUGEI伝!!
アイアンリーガー 限りなき使命
ゲンジ通信あげだま 人生まだまだあげだマン
三つ目がとおる ちょっと魔法でばんそうこ
ちびまる子ちゃん  ゆめいっぱい
まじかる☆タルるートくん タルル・カタブラルル
Dr.スランプ アラレちゃん わいわい行進曲
ハイスクール奇面組 象さんのすきゃんてぃ
シティーハンター Still Love Her(失われた風景)


みんなの懐かしい心の扉開けちゃうぜぇ~(ドヤ!)くらいな気持ちで選曲したつもりがだだズベリだった(笑)
ゲンジ通信あげだまとからくり剣豪伝ムサシロードを見つけたとき「こりゃきたで~」な感じだったんだけどな(汗)
ぶっちゃけどんなストーリーだったとかは覚えてないがw
わかる人いてくれたら嬉しいのでユーチューブ載せておく。頼むぜ20代後半!







あとついでに毎回これは流すってやつも載せとく。
俺の中ではアニソンベスト5には入る名曲なのだがこれもなかなか理解されない・・・。
これ聴いたら小学校行かなきゃならない焦燥感にかられるんだけどなぁw関東地区だけだろうけど。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
周りに大阪弁や京都弁、九州弁や岡崎弁や青森弁を話す人がいるからなのか実は方言というものに憧れていたりする。
実際、東京に来て始めて方言だったみたいに知る人もいるらしいんで東京弁も存在するのだろうかと調べてみるも・・・。
東京のイメージと言えば寅さん、ビートたけし、こち亀の両さん、方言で言えば「てやんでぇ」に「べらぼうめ」といったところだろうか?
だが多摩地区生まれの俺には全然実感がないわけで・・・。
東京ではなく多摩について調べてみたら意外な事実が・・・。
そう、ミスター東村山こと志村けん!しかもその志村けん扮するバカ殿は多摩弁を強調したキャラらしい!つまり多摩弁=バカ殿らしいのだ。
これからは、あんだってぇ?を多用するしかないかな。
ちなみにだっふんだぁやアイーンは残念ながら方言ではないらしい。
まずは顔を白く塗るところから始めるかな・・・(笑)

ちなみに多摩地区とは東京の区と島以外の全部が多摩地区です。
埼玉の由来は多摩の先、先多摩かららしいです。
東京の田舎、多摩ですが元東多摩の杉並区と中野区には文句は言わせない!
以上、多摩地区を調べて得た知識をドヤ顔で披露したかった日記です(笑)
次号は三鷹について!(書く予定は未定)

そんな多摩地区は国分寺で今週末ライブです!
リーダーは多摩地区ではなくザ・東京人、下町育ちのタッケンさんのラロッカです(笑)

LA★ROCCAライブ

9月9日(日)
国分寺 Morgana
~Morgana 30th Anniversary Special Live~
「Young,Loud & Snotty」

OPEN 18:30/START 19:00
前売¥2000/当日¥2200

[LIVE]
LA★ROCCA
Fourth Down Gambles
THE GOOD GENERATION
Phantom Vibrators

[DJ]SHIDARUMBLE


↓もよろしくです。
2012年10月31日にLA★ROCCAニューアルバム「大好き」発売
$吾輩は猫である


そして来週はこちら・・・
告知しておいてなんだけどアニソンだけのDJなんで一部の人しか楽しめないようなイベントです(笑)
昔テレビっ子だった子供心忘れてない大きなお友達は遊びにきてね。
一部の人しか楽しめないけどその一部の人はすごく楽しめると思うんでw
20代後半から30代後半くらいまでの人なら懐かしくなると思います。

DJ

月刊中年ジャンプ5号

9月13日(木)
下北沢Laguna
OPEN/START 19:00
CLOSE 23:00
CHARGE ¥1000(1DRINK付き)
本名が中川翔子の方はチャージ無料 ※要身分証明書提示

〈DJ〉
モンリー
れっど
ナツミ
Die-suke
赤星
ジェリー
and more…

※フリー参加のDJタイムもありますので是非CDをご持参の上ご参加ください。(初心者大歓迎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末くらいから集中していろいろ入ってます(汗)
良かったらあそびきてくださいm(_ _)m

LA★ROCCA

2012/8/12(sun)
下北沢Daisy Bar  
<YOU GOTTA MOVE!!!>
OPEN 18:00 START 18:30  
前売り2000円(D別) / 当日2300円(D別)

LA★ROCCA
ラ・タカシーノとその一味
インパスターズ
JET THUNDERS
hotspring

LA★ROCCAの出番は19時40分くらいからの予定です。





DJ
The☆eNKAI season19

2012/08/15(Wed)
at.幡ヶ谷Heavy sick
open/start 19:00
ticket \1000(w/1drink)

GUEST DJ:
z(高円寺海賊放送)
キザなイカ(THE 楽楽苦多)

DJ:
TAMAE(PONYTAILZ)
ボス(The HIGHTIMES)
モンリー(The HIGHTIMES)
tayasu(The HIGHTIMES)
れっど(Puss’N’Boots)
Rab(フカノマサシ&THE SIDEWINDERS)

INFO:
幡ヶ谷Heavy sick
03-3466-1445
http://www.heavysick.co.jp/club





DJ
月刊中年ジャンプ4号

8月16日(木)
下北沢Laguna
OPEN/START 19:00
CLOSE 23:00
CHARGE ¥1000(1DRINK付き)
本名が中川翔子の方はチャージ無料 ※要身分証明書提示

〈DJ〉
モンリー
れっど
ナツミ
Die-suke
あい
and moer…

※19:00~20:00はフリー参加のDJタイムで1曲交代でDJをやりますので是非CDをご持参の上ご参加ください。(初心者大歓迎)





DJ
SOUTH TOKYO ROCK&DJ EVENT 「CLUB-D」 Vol.13

8.23(Thu)
大森AIN'T NO#

Open 19:00
Start 20:00
Close 23:00
Charge \1,000(1Drink込み)
大森AIN'T NO#
大田区大森北1-34-14 ツインビル1F(JR京浜東北線大森駅東口徒歩5分)
Tel:09041340191


アクセスマップ
http://never13never.at.webry.info/201107/article_7.html


DJ
Die-suke
Z(高円寺海賊放送)
YOTCHIE LSD
れっど(Puss'n'Boots)
NATSUMI
DJおハラペーニョ(a.k.a.モンリー/The HIGH TIMES)
MAKOTO

出番は20時からです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。