寂しい夜 |    ★実践★親子de楽リンガル

寂しい夜

昨日までの騒がしさとはうって変わって 
今夜は我が家の野生児たち不在です

ちび猫は 幼稚園のお泊り保育で 山の自然教室へ
子猿は ここぞとばかりに お友達のお家にお泊り~

ほんと 夏休み初っ端から飛ばしてますよ~我が家の野生児
相変わらず お家で じ~っとしてられない(笑)

こーいうのを 糸の切れた凧というのでしょうか?


ちび猫にとっては 山の自然教室は
父母、姉と離れて 二泊三日 お友達と過ごす初めてのお泊り会

なかなか緊張していて 夕べも今朝もすこーし気持ちが不安定
口を開けば

<ママ~お泊り会いかないの~お休みする~>
<ママ~夜おきて ママいないと泣いちゃうんだよ~行きたくないの~>と
シクシク泣き
このシクシク泣き見てると こっちも切なくなっちゃうのよ~

とはいえ どうにかこうにか 送り出しました


そして 今ってとっても便利なんですよねぇ~

お泊り会に同伴しているご父兄から 子供達の様子を映した写真が
おくられてくる~






川遊びー楽しそーだわ。
お天気よくて、いいわねー

子供達 いっぱい遊んで 満喫してるみたい
今夜はぐっすり眠れるかなぁ?


子供達は 夏休み すごーく楽しんでいるみたいですが
父母にとってみると 
いやぁーふたりともいない夜は
さすがに淋しいよねー

いつもが騒がしい分 あまりにも静かだと さみしさも募るのでした


iPhoneから送信