レンズ交換

テーマ:


こんにちはラブ
だいぶ間かあいてしまいました汗
妊娠、出産とバタバタしてた、marinです☆
3月に、娘達はレンズ交換しました好
長女は両目1.2位までみえてるようです☆
次女も0.6位まで見えるようになったみたいWハート
長女はメガネなしまで回復が見込めるみたいだけど、次女は乱視も強いし、始まりが0.25からなので、眼鏡は残ると思う。
と言われましたムンクの叫び
まぁでも回復しているので、良かったです!
だけど。。。
次女はフレーム交換して速攻壊しました。
作り直してもらってまた1週間もたたないうちにまた壊し…
二回も壊したので、セルフレームはやめてもらい金属製の物に変えてもらいました。
まだ4才ふぅ
動きも激しいし、転ぶし、傷つけるしためいき
心配なのでね☆
これからの回復を祈るばかりですおんぷ
AD

来月で一年。

テーマ:


こんばんはー♪皆さん豆まきしましたか?
我が家は小鬼達と豆まきいたしました汗

先日の眼科検診で、二人とも来月にレンズ交換の為に精密検査することが決まり、
まだ早いけど一安心してまっすキラキラ

心配だった下の子も順調に回復してるようでよかったラブ

上の子は年末年始とメガネを二回も壊して、痛い出費があったり…。
小さいうちは仕方ないですね汗
転んだりぶつかったりためいき

そんな感じでもう2月。
皆様今年も宜しくお願いします(>_<)

AD

7ヶ月がたちました☆

テーマ:


少し遅くなりましたが、7ヶ月目の検査に行ってきました~(*´∀`)
結果は長女は変わらず、両目とも1.0は見えている状態を維持していますおんぷ
ところが問題は次女泣
両目とも0.5見えているかいないかってところでしょうか汗
先生はまだ心配ないとは言いますが、親としては、やっぱり思うように良くなって行かないと心配しちゃいますよねムンクの叫び

まだ二人ともレンズの交換はありませーんミッキー
次女のレンズは転んだりして傷だらけなんですが、そんなに支障はないって言われました汗
ほんとかな~ためいき
まだまだ気長に行くしかなさそうでーす泣
AD

ウェルカムボード 記念日

テーマ:
こんばんはー好

久しぶりのブログになってしまいました(>_<)
結婚式のウェルカムボードの依頼があり、久しぶりのカラーでの制作でしたドキドキ

文字の部分はデコってあってキラキラですおんぷ

娘達もおしゃれして参加おんぷ

テーブルの装飾が素敵です☆
こうゆう花の組み合わせとかもいろいろ参考になります薔薇

結婚式は何回見てもいいですね~(*´∀`)
今回は身内の結婚式だったから尚更です泣Wハート


ウェルカムボードも飾ってもらえて嬉し恥ずかしな1日でしたWハート

6カ月がたちました☆

テーマ:


早いものでもう半年がたちました☆
経過順調と言うべきか…。
まぁ変わらずです(´ω`)
したの子も検査がもうちょっとちゃんとできれば少しかわってくるのかな?

でもメガネを嫌がるわけではないし、順調ですねミッキー

先日ディズニーシーにいってまいりました☆
すっごくいいお天気で暑かったハロウィンかぼちゃ

でも人は少なくてアトラクションも5~15分待ちとかラブラブ
すっごく楽しめました合格

次はいつ行けるかな~(*´∀`)



5ヶ月がたちましたラブ
今回も長女 右1.2 左 0.9
           次女 右0.6~0.7  左 0.5~0.6
といった視力を継続中です(´ω`)
まぁいきなりの視力ジャンプアップは期待できませんが、次女の検査に付き添っていた感じではいつもより見えてたかな?
という印象でした!


そして先日その次女ちゃまが3歳を迎えましたキラキラ


くまさんのケーキにしましたリラックマwハート☆
あっという間に3歳になってしまいました泣
嬉しいような寂しいようなううっ...
健康がとりえな次女ちゃま☆
元気に大きくなってね好





ガチャピン4ヶ月目の検診に行ってきましたガチャピン
まぁ先月と変わらずってところでしょうか合格
まぁ少しずつ少しずつですね!!

見えてる状態が継続していること、
左右の目に差が出てこないこと、が今は大切みたいです合格
夕方からは、お祭りへニコニコ
御輿を担ぐ予定が、集合時間より早く始まっちゃって、出来ませんでしたガチャピン
娘達は担ぐ気満々だったのにむかっ
まぁでもかき氷やらわたあめやら、
小さいお祭りをそれなりに楽しんできました☆


ねぇちゃんからのわたあめ攻撃で、目がぬも顔も真っ白になりました(;´д`)


お手製のお神輿には園児が作ったおたまじゃくし。。。


ウナギのようなおたまじゃくしでした。。。


  

 
  
 先日友人の結婚式に参加してきました☆
いつも結婚式に参加すると幸せな気持ちをたっくさんもらえますが、
もう、ほんとにほんとに、素敵な式、二次会、で、
最初から最後までほんっとに楽しませてもらいました☆
主人との出会いのきっかけのもなってる友人で、
式に参加させてなら、ぜひぜひなんかプレゼントを!!
って思い、私に出来る事はこれくらいしかないのですが、
お二人の絵を内緒で(^_-)-☆描かせてもらいました☆

式中に渡したいな~って思って、担当の方に頼んだんだけど時間が取れないって言われちゃって、
司会者に直談判www
迷惑おかけしましたm(__)m
でも快く時間を設けてくれて、式中に手渡しできたぜぃ☆

驚いた様子でしたが、すぐに満面の笑顔がみれて良かった!
笑顔こそ私の活動の力☆
これからも腕をみがきます!!

 
 
 
結果はダメでも出たことに意味があると信じて。。。
お恥ずかしい作品ですがのせてみますwww

今回初めてコンテストにでました
コンテストにむけてデザインは二つ作り、悩みましたがこっちのデザインにしました。

デザインを作って、自分ではないひとへの施術。
で、かなり時間がかかりましたが、忙しい仕事の合間に協力してくれた
旦那に感謝です。

結果本戦の16名の中に残ることはできませんでしたが、
自分が出た戦いに勝ち残った方たちの作品を見て、
自分に足りない物に気づけたし、
もちろん技術もまだまだだという事、
今回のいたらなかった点に気づけた事が大きな進歩になったかな

足りないということはまだまだ伸ばす事が出来るという事

頑張ります



 
メガネによる矯正が始まり三か月がすぎました☆
先日三か月の検診にいってきました

結果はほぼ先月と変わらない感じ
先生は順調にきてますと言ってたけど
また一か月後です
まぁどんどん良くなって行くとは思ってなかったし
娘の目がどこまで成長してくれるか見守るしかないですね

今回の検診はパパもいきました
乱視の疑いがあり調べてもらったところ、やっぱり乱視でした。
仕事に支障があるので、乱視用のメガネを作りました
 
相手がどんな風に見えているのかって、想像のつかない世界ですよね
不安だけど見守るしかない。
ファイティン  キラキラ

今日の小さな来客ガチャピン