それぞれの取り組み②

テーマ:





ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ

東大阪市中石切町の
プシケピアノ教室です

ブログへのご訪問  いいねを
ありがとうございます

ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ





リボンプシケとはギリシャ語で「心」を意味します。心のこもった演奏ができるよう、生徒さんと共にお勉強してまいりたいと思いますリボン




お教室もお盆休みが開け、楽しくレッスンがスタートしました(o^^o) 生徒さん達は田舎に帰られたり、色んな所へお出かけした〜★など楽しいお話を聞かせてくれました


さて、楽しい夏休みもそろそろ終わりに近付いて来ましたね♡来月は発表会です♡当日、自信を持って練習通りの演奏ができることを目標に、、、
最後の仕上げに向けて気合を入れ直しましょう( ✌︎'ω')✌︎



生徒さん達の頑張りをお伝えします


年中さんRくん
{86FC23C8-FFC2-4738-9D38-1B1E3E9EE452}
とっても気分屋さんで完璧主義な男の子です
大人の話を真剣に聞いているRくん★時々、難しいことをボソっと言ってびっくりさせてくれます  初めてのソロ演奏で3曲を弾きます
クリスマスコンサートでは元気に歌をうたい、ハンドベル演奏もしてくれました🔔  

今回の曲は難しい運指が出てきたり  まだレベル的に難しい箇所も多々ありますがRくんはなんとか頑張って取り組んでくれています お母様のサポートも万全です  Rくんお母さん独り占めできていいね




年長さんAちゃん
{944CDFF4-70B5-4345-9BE2-14CD1CDC523C}
レッスンも練習も真面目に取り組んでくれる可愛い女の子です  話し方や弾き方も完璧なレディです  Aちゃんも初めての発表会ですね日頃からよく練習され、頑張っているのでソロ曲はしっかり取り組んで欲しいと願って選曲しました(o^^o) 仕上げはもっと早いテンポで弾いてほしいですが、その前に左右のラインをバシッと揃えて、メリハリのある演奏にしましょう

{1AB31633-2C5E-4A05-A90E-9CDA0FF5823A}
お手玉練習では妹ちゃんも仲良く参加
穏やかな姉妹ちゃんで、私も癒されます
お母様のサポートも万全です





年少さんIちゃん
少しずつ先生にもお教室の雰囲気にも慣れてきたかな  昨日のレッスンでは英語音名のお勉強に入ったIちゃん♡ 自宅にもピアノがそばにあり🎹練習もできていいね 

{D9BF944B-0D14-4433-8A01-A4924070ABAF}
三角おにぎり🍙あしでたホイ  さぁさぁなんでしょう〜!?   🅰ら  でしたね爆笑  7つの音
しっかり覚えましょう(o^^o)

Iちゃん今日の給食は何やったと聞くと

カレーライスやった

カレーライスの中は何がはいってたん

にんじん🥕それとな、イモ


給食の内容をしっかり覚えていました
毎日何気なく食べている給食だけど、どんな内容だったかな と振り返ることは、ピアノ演奏に置き換えると どんな感じの曲で,どんな登場人物がいて,どんな場面 にも繋がっていくと思います(o^^o)  注意深く考えてみる習慣がつきます
素敵な演奏に結び付けるために日常生活の中でも
訓練できること、感じてみること、たくさんあると思いました




ピアノ演奏で
感性を磨きましょう





🎵新学期からピアノのお稽古🎵


体験レッスン受付中です





 

ベルおひとり40分たっぷりレッスン
 
 
 
 
 
 
ハートご入会されましたら
レッスンバッグをプレゼント
させていただきます。
 
 
 
リボンお問合せいただいてから48時間以内にリボン
必ずご連絡差し上げます。
 
 
お気軽にお問い合わせ
流れ星くださいませ流れ星

AD