アプリのプッシュ通知を活用した集客を提案しています、山野と申します。

 

現在、HPやSNS、ブログ、メルマガなど様々な角度から顧客にアプローチする手法がありますが、管理が大変で、どれもうまく使いこなせないといったお話をよく耳にします。

 

メルマガにいたっては開封率が急激に下がっていて、送るだけ時間やコストがかかってしまい、何か新しい集客方法がないか、との相談が絶えません。

 

確かにスマホの普及でメール自体使う人も少なくなってきているので、開封率の低下は時代の流れなので、対策をする必要があります。

 

そこで、メルマガに代わる新しい手法として多くの会社が注目しているのがプッシュ通知です!

 

⇒プッシュ通知なら | アプリーチ

 

SNSやブログは無料で利用できるサービスもありますし、コミュニティの中での集客が簡単にできるので一見、便利ですが、多くの方が利用している分、競合などで飽和している状況をよく目にします。

 

まれに見かける例ですが、DMで直接メッセージを送ってきてシェアを求められたり、いきなりサービスの紹介をされることもありますが、うるさいだけで、スパム的な印象を持たれてしまうので、おすすめはしません。

 

 

メルマガであれば、登録時には読んでみようかな?という気持ちがあるので、効果はゼロではありませんが、上述した通り開封率は目に見えて低下の一方をたどっています。

 

昨年2016年の時点ではメルマガの開封率は10%以下という統計もでています。(※業種やコンテンツにより前後あり)

 

それに対し、プッシュ通知は約80%の開封率ですので、比較するまでもないのではないでしょうか。

 

しかし、プッシュ通知を利用するためにはアプリを作る必要があります。

 

導入のコストや、制作の手間を考えてここで足踏みをしてしまう方も少なくありません。

 

そこで、格安・簡単に作れて企業やお店だけでなく個人でメルマガを発行している方や実店舗のないネットショップでも利用できるサービスがこちらです!

 

⇒プッシュ通知でアプローチ | アプリーチ

 

とにかく使いやすい!!

と、かなり評判です。

 

個人の方でも管理が簡単で、プッシュ通知やアイコンバッジ機能など、実用的な機能に特化していて余計な機能を省いているので、格安での提供を実現できたとのことです。

 

確かにアプリで集客していくのにプッシュ通知以外での機能ってあまり必要ないですよね。

 

私も様々なアプリをインストールしていますが、メルマガの代わりに利用するならプッシュ通知とアイコンバッジ以外の機能に必要性を感じません。

 

多くの機能があれば、武器は増えるかもしれませんが、その分管理が大変ですしね。

 

クーポンもわざわざページを作らなくても、プッシュ通知を見た人限定で通知に「秘密の合言葉」などを載せて通知する方も多いようです。

 

コストをかけずに、アプリを作ってみたいという人や、初めてアプリを作るのでまずは効果を知りたいという方には1日100円以下で利用できるプランがあるので、個人の方でもお手軽に利用できますね!

 

 

その他の詳細は下記をどうぞ!

 

⇒メルマガよりプッシュ通知 | アプリーチ

 

ブログを更新するときにプッシュ通知をすればあなたが伝えたい情報をその場で見てもらうことができます。

 

今ならキャンペーンで初期費用無料で30日間のお試し期間があるのでプッシュ通知の効果がどれほどのものか、まずはお試ししてみてください!

 

ブログやSNS、メルマガで競合との顧客の取り合いになっていませんか?

 

新しく何か始めようと思うと、つい腰が重くなってしまいがちですが、稼いでいるライバルはいち早く行動に移しています。

 

まだ競合の少ないアプリのプッシュ通知を使って効果的に集客していきましょう!

 

>>メルマガよりもプッシュ通知が効果的TOPへ

AD