アプリを使った集客方法のご提案をしています、高橋と申します^^

 

近年、プッシュ通知を使ったマーケティングに注目が集まっています。

 

大手企業を筆頭に今では個人のお店でも導入している事例が増えていますよね。

 

プッシュ通知と言えばアプリの最大の武器でもあります。

 

例えば、こちらのアプリ作成サービスが評判です。

 

アプリでプッシュ通知するなら | アプリーチ

 

規模の大きな会社であれば、アプリの運用担当者などを決めて管理をすればいいのですが、各種コンサルタントや自宅サロンなど個人事業の方、小さな飲食店さんなどではそこまで手が回らずにアプリを制作したのはいいものの、うまく使いこなせずに放置してしまっている失敗談もよく耳にします。

 

 

今まで利用していた集客ツールの方が慣れているので、結局SNSやブログ、メルマガなどを使い続けてしまうケースです。

 

でも、月額費用は掛かりますし、せっかくAppStoreやGooglePlayStoreに登録もされているので、できればアプリを最大限に活用していきたいですよね?

 

まず、失敗してしまう原因のひとつとして、多くの機能を使おうと最初から高いプランに入ってしまい、どの機能から使っていけばいいかわからなくなってしまうということが考えられます。 


そういうことでしたら最初は簡単なアプリを作って、運用に慣れてきたら徐々に機能を追加していったほうが効率的ではないでしょうか?

 

わからないことだらけで、全部を少しずつ覚えていくより、ひとつの機能を極めて使ったほうが良いですよね。

 

使いたい機能だけ選んで使える格安のサービスがこちらです!

 

業界最安値でアプリ制作 | アプリーチ

 

特に必要な機能としてはアプリ特有のプッシュ通知が1番注目されています。

 

従来のメルマガの場合、メールボックスにメッセージが届けられますが、プッシュ通知はユーザーのスマホの画面上に直接メッセージを表示できるのが最大の特徴です。

 

ユーザーがスマホを見ていないときでもロック画面を開くまで通知は残ります。

 

なにより、ホーム画面上にアイコンが常駐され、通知数もアイコンバッジで表示されるので、メッセージが何通届いているのか伝わりやすく、アプリを使ってもらうきっかけになります。

 

これは従来のメルマガには無かった機能ですよね。

 

開封率もメルマガよりも高く、メールボックスを使わないので迷惑メールになることがありません。

 

メルマガと比較しておよそ8倍の効果があると言われています!

 

初めてアプリを作る時はわからないことが多いですよね?

 

制作はもちろん、面倒なストア申請の手続きや運用のサポートも無料でしっかりしてくれるので初心者や個人の方でも作ったきりにはなることも無いかと思います。

 

もし

 

1回アプリを作ってみようかな?

 

と検討される際はコスト面でもこちらのサービスをおすすめします!

 

業界最安値でアプリ制作 | アプリーチ

 

実際にアプリのプッシュ通知を使ってアプローチして売上アップに成功している事例も続出しています!


今ならキャンペーンを実施しているとのことで初期費用無料、30日間の全額返金保証つきなので、プッシュ通知の効果はどのようなものか30日だけ試してみてもいいかもしれませんね!

 

>>プッシュ通知で開封率を上げる方法 / アプリのプッシュ通知配信の効果TOPへ

AD