【著書】発売&御礼  | 小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

かご作家古木明美の公式ブログです。
日々の手作りやイベント、エコクラフトの掲載本、教室、セミナー、新刊本、などの情報発信します。
時々、愛犬、お出かけ雑記も♪

 昨日は撮影でヴォーグ社さんの新社屋に行ってきました。こちらの話はまた後日。

 

 15日は私にとってとてもめでたい日であり感謝感謝の日でした。

 

 2008年に初めての著書を出して頂いて9年。

12冊目の著書を発売していただきました。

 

 

 そして誕生日。

 無事この年を迎えることが出来

充実しすぎる日々を過ごせるのは

人との出会い、縁にとても恵まれているから。

 

 たくさんのお祝いメール、コメント

いつも助けて、支えて下さる皆様

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 まだまだ寒い2月に初めての打合せ。

当時はヴォーグ学園東京校のレッスン前に打ち合わせして、時々テナライの打合せもあり、そしてレッスンと忙しくも充実した日々でした。

 

 ほぼ毎日編集者さんと1年以上メールのやり取りをしていました。今、ちょっと寂しい。

 

 デザインはもちろん、作り方、カットの方法、作る方が一番楽しんで作って頂ける、もしくは無駄にならない方法など作品ごとに一緒に悩みました。

 

 時にはスタッフに試作してもらってどちらが編みやすいかチェックしてもらったり、作品ごとに一番良い方法を掲載して頂きました。

 

 もしかしたら、色々作っているうちに「あれ?ここではこちらの作り方なのに、この作品ではどうして?」と気付かれる方もいらっしゃるかも?

そんな時は思い出して頂けると嬉しいです。

 

 花結び、四つだたみは時間はかかるかもしれませんが1目編み方を覚えたら後はつなげるだけ。編む、結ぶ楽しさを味わいながら・・・

完成した時は嬉しい達成感を味わうことが出来ると思います。

 

 シンプルな編み目なので色を変えたり、ラインを入れたり、サイズを変えたりアレンジも自由自在。

結んでいるのでとても丈夫なかごバッグです。

 

手間をかけて結んで、大切に使う。

 

そんな思いを込めてタイトルをつけて頂きました。

 

 

紙バンドを結んで作る

ずっと持ちたいかご

日本ヴォーグ社

古木明美

 

発売日もベストセラーになっていました。

応援して下さる皆様

ご購入、ご予約頂いた皆様

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ぷるる工房でご購入は↓

サイン付本ご希望の方は通信欄にご記入下さい。

 

 

 

楽天ブックスでご注文は↓

 

アマゾンでご注文は↓