ちょ~じのブログ

主に旅行先のホテル宿泊記、食べ放題(ブッフェ/バイキング)レポートを。


テーマ:
訪問日 2015年11月1日
訪問先 ハイアットリージェンシー東京 カフェ
メニュー オータムウィークエンドブッフェ (税サ込5228円)
目的地 ブックファースト新宿店 [佐藤麗奈カレンダーイベント]


ブックファースト

さとれなとの握手が割と早く終わったし、石田氏は売り切れで行けないのでランチにしようと思ったが、泊まってた京王プラザホテルのグラスコートは8月に行ったばかりなので、今回は昨年3月以来久しぶりにハイアットリージェンシーのカフェへ。

カフェ

ここはグラスコートと比べると種類は少ない上に、値段はだいぶ高い(グラスコートは土休日税サ込4100円)んだけど、選べるドリンクの種類が多く、しかも全部テーブルオーダー(なので、ブッフェには珍しく紙のメニューがある)。
そして、このローストビーフを食べるために来るだけの価値がある。ちゃんと火が通ってるのに柔らかいという絶妙さ。

ブッフェ台6ブッフェ台5ブッフェ台1ブッフェ台2ブッフェ台3ブッフェ台4ブッフェ台7ブッフェ台8

頼んだドリンクはスムージーとアイスチャイティー。蜂蜜なつめラテもおすすめ。


料理1料理2料理3料理4

デザートもクオリティは高し。もうちょっと種類があれば最高なんだけどね…

デザートブッフェ台1デザートブッフェ台2デザートブッフェ台3デザート1デザート2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
宿泊日 2015年10月31~11月1日
宿泊先 京王プラザホテル
目的地1 フジテレビ本社球体展望室[「アイドリング!!!最終回 10年目の明日ング!!!~良きところで全員卒業!!!生放送SP」観覧]
目的地2 ブックファースト新宿店 [佐藤麗奈カレンダーイベント]

アイドリング!!!最終回は球体展望室からの生放送だったが、その観覧に応募したら運よく当選。当選者は200名、1Fのパブリック・ビューイング300名だったらしいが、それにも外れた人多数だったそうで…
3時に整理券配布、3時半から整列、4時半からエレベーターで球体のある25Fに昇り始めたものの、そこでも待たされ、スタジオ内には入れたのは本番開始前15分ほど前。2時間以上並ばされたのは辛かったが、贅沢はいえませんな。

観覧整理券球体展望室

観覧に当たってから宿を予約したので、目ぼしいところは満室か1泊2万以上。いろいろ漁って普段ほとんど使わないANAのサイトを見てみたら、京王プラザが17566円だったので、翌日のイベント会場から至近ということもあり予約。
しかし、肝心の石田佳蓮カレンダーイベントは整理券が完売…さとれなはかろうじて残ってたのでチェックイン前に入手。

京王プラザホテル

チェックインのとき、「予約したお部屋よりアップグレードされました」と言われたが、部屋に入った時には違いがわからなかったのだが、どうやら、スタンダードルームからリニューアルスタンダートルーム(どちらも23.5平米)へのアップグレードだったようだ。
ベッドサイドにコンセントが付いていたので、なるほどリニューアルという感じ。

客室1客室2バスルーム

朝起きて窓を開けると、目の前には都庁が。かつてよく泊まってたハイアットリージェンシー(下の写真右側の建物)は横からの眺めだったので正面からの眺めは新鮮。

都庁1都庁2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
訪問日 2015年10月24日
訪問先 ザ・リッツカールトン大阪 スプレンディード
メニュー トスカーナ フェスタ ディナーブッフェ (税サ込7910円→一休.comでスパークリングワイン付きで6500円)
目的地1 心斎橋SUN HALL [アイドル甲子園 in SUN HALL]
目的地2 味園ユニバース [吉田豪×南波一海 アイドル伝説 VOL.∞]

この日は元々ハコムス(ハコイリ♡ムスメ)見に大阪来てたのだが、心斎橋・SUN HALLから歩いて10分ちょっとの難波・味園ユニバースでやってたアイドル伝説の方が面白そうだったので、昼の部のハコムスの出番が終わってから、夜の部の出番が始まるまでの間行ってみた。
アイドル甲子園が4000円×2、アイドル伝説が5000円だったので計13000円とえらい出費だったけど…

味園ビル

アイドル伝説の方は13時から22時までと9時間の長丁場だったのだが、自分は桃香からPeach sugar snow、夢幻レジーナ、3776、里咲りさ、せのしすたぁまで約3時間半滞在。2組ごとに豪さん・南波さんとアイドルおよびその運営とのトークコーナーがあり、噂の「キヨキヨ」(小林清美、桃香・PSS運営)も見れた。ちなみに、里咲さんは個人事業主(愛称が「社長」)なので一人で登場。
ハコムスは大阪まで鈴木支配人(AKIBAカルチャーズ劇場、ハコムスP)来てたから、こっちに出てくれれば面白かったのに…

ちなみに、ちょっと前に映画のタイトルにもなった会場の「味園ユニバース」は元キャバレーだったので、店内にはこんな椅子も…ステージも色とりどりのネオン管や白熱電球で彩られて幻想的な雰囲気。里咲社長のところは撮影OKだったが、上げるのはTwitter限定ということで残念。

店内

アイドル甲子園夜の部のハコムス特典会終わりで会場を抜けて、リッツ・カールトンへ。
フェアに弱い私は、「トスカーナフェスタ」ということで今年3回目のスプレンディード。
ディナーブッフェやるときは22時過ぎまでブッフェ台の料理が取れるというのは、ライブ終わりに駆けつける身としては嬉しい。

ブッフェ台1ブッフェ台3ブッフェ台2ブッフェ台4ブッフェ台5ブッフェ台6ブッフェ台7

実演はローストポークのカービング、牛肉のタリアータ、そしてパスタ。タリアータは「イタリア風ローストビーフ」として紹介されることもあるが、「イタリア風たたき」という方がしっくりする。

ブッフェ台8料理1料理2料理3


デザートは、この時期アフタヌーンブッフェが「大人のチョコレートブッフェ」ということもあって、チョコレート系が半分以上。最初からチョコレート目当てならともかく、食事後のデザートとしてはちょっと重かったかな…

デザートブッフェ台1デザートブッフェ台2デザートブッフェ台3デザート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。