「Crochet with Ricky」 さん主催の企画、CAL4に参加しています。

わかりやすいパターンを公開してくださって、ありがとうございます!!!


バタバタした日々の中で、ちょっとずつ編み進めてきました。

途中で写真を撮れなくて、ブログにもかけていなかったのですが・・・

ようやく完成しました!


160204-1


皆さんの写真を見ていると、ネコやイヌが乗ってくつろいでいる写真が多くて。

うらやましくなったのですが、我が家にはペットがいません。

で、ぬいぐるみを使ってみたっていう・・・


160204-2


縁編みは茶色で、シンプルに。

オリジナルに忠実な編み方です。

茶色は強い色なので、すっきりしてまとまったような気がします。


160204-3



カラフルで、いろんな編み方が楽しめる、ステキなデザインですよね~。

他の参加者の皆さまの作品も、とってもステキ!!!

何より、みんなで編んでいるという心強さ。

おかげで完成させることができました。


主催してくださった「Crochet with Ricky」 さん、いつもありがとうございます。

きっと、あれだけの量を翻訳して整理して紹介するのは大変でしたよね。

とてもわかりやすかったので、すらすら編めて楽しめました。

楽しい企画、感謝です!!!

「Crochet with Ricky」さん主催の企画、CAL4に参加しています。

いつもわかりやすいパターンを公開してくださって、ありがとうございます!!!


今回は公開された66段まで編みました。


151231-1


大きくなってくると、どうやって写真を撮ったらいいのかわからない・・・

自分史上ベスト3に入る大物だと思います。

が、パターンや色が刻々と変わるので、飽きないんですよね~。

楽しんで編みまくっています。


151231-2


最近編んだパターンの中では、ウェーブが好きでした。

チューリップもかわいいし。

ひたすら長編みを繰り返すのも、実は好きです。


66段までで半分だそうです。

だから、残り半分!

この先はこれまで登場したパターンを繰り返すことになるそうですが、年明けの公開を待ってのんびり進めたいと思います。


今年もかぎ針でいろんなものを編みました。

中でもバッグと靴下にハマりまくったな~。

まだブログに残せていないものがたくさんあるので、新しい年を迎えたら少しずつ記録していきたいと思います。


ブログを見てくださった皆さま、ブログを拝見させていただいている皆さま、そしてCAL4に参加している皆さま。

今年も本当にありがとうございました☆

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

そして、2016年もよろしくお願いいたします。

CAL企画主催者の「Crochet with Ricky」 さん、いつもありがとうございます!


今週は3回にわたってパターンを公開してくださいました。

公開された39段目まで編みましたよ~。


151224-1


これですべての色を使いましたね。

思っていた以上にカラフルです。

くすんだ色を中心に選んだので、浮いている色はないような気がします。


私、あまり大きなものを編むと、途中で必ず飽きちゃうんです。

でもスパイシーブランケットは編み方も変わりますし、色も変わりますし、楽しく編めています。

これなら完成まで頑張れそう!

みんなと一緒に編んでいますしね。


151224-2


編み方ごとに力の入れ方が変わっちゃうらしく、横幅を揃えるのが難しいです。

ま、縁編みもするわけですしね。

気をつけながら楽しみたいと思います。


次回のパターン公開は12月29日の予定。

楽しみだなぁ☆