人生まぁるく

なにげない日々を写真で綴るふぉとブログ


テーマ:



昨日 ともだちと酉の市にいってきました。


大阪の十日戎と同じような感じなのかな?
どちらも商売繁盛を祈願するお祭りだよね?

ワタシは大阪出身なのでえびすさんは行ったことあったけど
酉の市は今回初めて行きました。


とりあえずお昼前に待ち合わせしたのでランチへ

パン好きなわたしにいつも合わせてもらっちゃって(;・∀・)すんません



ボリュームたっぷりなパンプレートランチ¥990 プラス ドリンク¥150
ワタシはラテを付けてもらったよ!
食べきれなかったパンは袋をくれるのでお持ち帰りできるよ!

しかし女子ってーのは座ってしまうと長くなるのが世の常(*≧m≦*)プッ
積もり積もった話で人目も気にせず泣き笑いしながら話まくり
(*´Д`)スキーリしたところでようやくお店を出て大國魂神社へ


今年資格を取得して、来年からは自分も仕事がんばらなきゃいけないので祈願しときまひょ
縁起もんやしね!

ともだちのおうちも商売をやってるので一緒にお参りして並んで熊手(ちっこいの)を買ったよ!




出店がいっぱ~い並んでてお祭りって楽しいね~♪


トモダチは二人の子と2匹のワンコのママなので自由になる時間に限りがあります。
その後は、時間が許す限り雑貨屋さんとか見て回ったり(´∀`*)

すっかりママになったトモダチは選ぶモノもお子ちゃまのモノ優先!
(・∀・)b さすが!

ホント母親ってえらいよね!シミジミ



この日のゲット品



トモダチは毎回会うたびにパン好きなワタシのために
パンのお土産を持ってきてくれるのだけど・・・

パン好きなわたしとメロン好きなうちのダンナをプラスしてなのか
メロンパンが多いのです(*≧m≦*)プッ
いろんな種類のメロンパンをいただきました。

ありがとう。

味わいながら今朝美味しくいただきました。(´∀`*)ゴチソウサマデシタ



さっ明日はForest Jam Grandeに行くよ!
キャンプの用意しなきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

はるらっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。