私・鉄漏が、で、単車で行った場所の美しい景色美味かったメシをレポ-トする『道の向こうに…』第2弾!
時には公共交通機関もありかも?


それぞれの画像をクリックすると、より鮮明な画像をポップアップで見ることができます!


サーキットで撮影した写真の紹介に特化した『ス-パ-GT観戦記』 も立ち上げちゃいました。そっち もよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-08 21:47:13

ホルモン焼うどん&鹿肉コロッケ@佐用町

テーマ:美味いもの!

春ちゃんホルモン焼うどんを食って、これが名物とは納得いかず、もう1店舗行っちゃいました♪


070617- 041

ホルモン焼きうどんで財をなしたとうわさされる店…お多福です。

ここならきっと美味いんだろうなぁ???

070617- 040
ほら、かってる感じがするでしょ??

070617- 039
その割には控えめな鉄板…ん?しい??

070617- 038

どっちかと言うと、こっちが美味かったかな?

それでも「あら?こんなもんなの?」って感じでした。

なんたって、麺がイマイチ!細麺にして味を沁み渡らせた方が絶対に美味い!

…と思う今日この頃???


070617- 073
佐用町のもうひとつの名物は…鹿肉コロッケです!

070617- 043

その場でげてくれるんだから美味いわなぁ~。

けど、お土産に持って帰って食っても美味かった~♪

070617- 042

ここがお店!
この日、私が買ったら売り切れ!

売れているんではなく、あまり作らないんだそうです。

害獣として駆除された鹿の肉で作るらしく、材料の供給が不安定なんだって!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-07 21:02:52

ホルモン焼きうどん@佐用名物

テーマ:美味いもの!

兵庫県北部の町、佐用町名物といえば…ホルモン焼うどんです!


070617- 016

ただ、これがい!

なんと1人前1200円!

こりゃよほど美味いんだろうと、弥が上にも期待は高まります。

070617- 021

これがお店!

佐用町でも有名なお店みたいです!??

けど、広島市内のお好み焼屋さんと大差ない…。

070617- 025

さて、ホルモン焼うどんを作っていただきましょう!

まずは野菜ホルモンを焼いて…。


070617- 027
次にうどんを…だんだんできてきました!??

070617- 028
で、これがタレ…ん?焼き肉のたれ??

070617- 029

この方が店主さま!

お話し好きで、いろいろ聞かせていただきました。感謝!

070617- 030

完成です!

ん?あまり美味そうじゃない??…正解!美味くはないです。

なんだか…麺の味が強すぎて…細麺だと美味いだろうになあ???

ホルモン焼だけを食えばよかった…。

070617- 031
これがお店…春ちゃんです。
ま、1200円の価値があるとは思えませんが、話の種に食う程度ですか??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-01 21:49:19

佐用名物?

テーマ:Altezza Gitaで

なんとなくSpring8の横を通り過ぎ兵庫県内を北上していると、ふと食べた事のない名物料理を食いたくなっちゃいました。


070617- 013
とは言え、どこにどんな店があるのかさっぱり分からず、まずは佐用駅へ…

070617- 014
駅前に無料駐車場があるのどかな駅で…当然のように情報はまったくなし!

さぁ困ったぞ!!!???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。