新井薬師カフェ 『プールプルロート』【中野区】

お惣菜のBANZAIセット シフォンケーキがおすすめ ランチもお得なゆっくり過ごせるカフェ


テーマ:

近頃ボケてまして

 

オーダーを聞き間違えたり、料理を作ったことを忘れてもう一度作ってしまったりと、ボケっとしすぎている自分が怖いです。

 

ここのところ考えすぎかしら。

今度の2連休は実家でのんびりして来ます。

 

 

今年も梅酒と黒糖梅酢を漬けました。

 

 

特に黒糖梅酢は人気が出てきたので、多めに作りましたよ~

 

 

 
 
さて、6/16(金)~20(火)のBANZAIセットは



・洋風ハンバーグ

・大豆のトマト煮(☆)

・大根とツナのオイスター炒め(☆)

・タイ風春雨サラダ(☆)

・厚焼き玉子

ご飯、味噌汁、味噌ジャコ


☆印はお持ち帰りお惣菜になります

 

BANZAIセット『タイ風春雨サラダ』をご紹介します。
 

 

 

春雨は湯がいて適当な大きさに切ります。

 

きゅうり、パプリカ、玉ねぎは千切りし、玉ねぎは水にさらしておきます。

 

材料と干しエビ、鷹の爪を混ぜ合わせ、酢、ナンプラー、砂糖、にんにくオイルで味付けして出来上がり。

 

 

 

 

 

○お教室・イベント情報
 

 

6/19(月)14:00~16:00 美容ハリ

6/27(火)14:00~21:00 クイックセラピー



~催しへの問い合わせはリンク先へ~

 

新井薬師カフェ『プールプルロート』
 東京都中野区上高田3-38-5 Tel:03-5380-0877
 営業時間 11:30~16:00、18:00~21:00(金・土は22:00) 第1.3水曜、木曜定休
定番メニュー
お店へのアクセス

 

◎レンタルスペース◎

L 月・火・第2,4水14:00~16:00
S 日・月・火19:00~21:00
※カフェスペース利用希望の方はこちらへどうぞ

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

先日、アプリSHOWROOM公式『エンタメシンガー雪乃さずきの~クラブさずき~』生放送の後半でBANZAIセットを紹介させていただきました。

 

雪乃さずきさんFacebookページ

 

 

雪乃さんをはじめ、みなさん引き出しが多くてトークの弾むこと!

楽しいので、ぜひSHOWROOMアプリからご覧くださいませ。

 

次回は★6.20(火)20:00~ 
 ロケ:中野 Bar「Rock or Die」

 

とのことです。

 

 

配信前日に雷のせいかお店のメインライトである調光器が壊れ、

あたふたしていたのですが、無事に直ってホッとしました。

 

調光器に普通のLEDを使っていたことも故障の原因だったそうで

調光器専用LEDを使うか、普通の電球を使ってくださいとのことです。

 

 
 
さて、6/9(金)~14(水)のBANZAIセットは



・チキンソテートマトソース

・ひじきの炒り煮(☆)

・新じゃがとそら豆のサラダ(☆)

・大根となすの辛味和え(☆)

・厚焼き玉子

ご飯、味噌汁、味噌ジャコ


☆印はお持ち帰りお惣菜になります

 

BANZAIセット『新じゃがとそら豆のサラダ』をご紹介します。
 

 

 

新じゃがは3~4ミリの厚さに切り茹でておきます。そら豆はさやから取り出し、皮に切込みを入れて塩を入れたお湯で茹でて、皮をむいておきます。

 

たまねぎは千切りにし、かにかまはほぐしておきます。

 

材料を合わせ、マヨネーズ、塩、こしょう、オレガノ、にんにくオイルを入れて混ぜ合わせて出来上がり。

 

 

 

 

○お教室・イベント情報



6/13(火)14:00~21:00 クイックセラピー

 

6/19(月)14:00~16:00 美容ハリ

6/27(火)14:00~21:00 クイックセラピー



~催しへの問い合わせはリンク先へ~

 

新井薬師カフェ『プールプルロート』
 東京都中野区上高田3-38-5 Tel:03-5380-0877
 営業時間 11:30~16:00、18:00~21:00(金・土は22:00) 第1.3水曜、木曜定休
定番メニュー
お店へのアクセス

 

◎レンタルスペース◎

L 月・火・第2,4水14:00~16:00
S 日・月・火19:00~21:00
※カフェスペース利用希望の方はこちらへどうぞ

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅の物件を探しに不動産屋を回っていました。
 
ついでに発注で使っていたPHSもほぼ使わなくなっていたので解約し、断捨離しています。
 
 
さて、甘夏を使ったシフォンケーキできました。
 
甘夏の皮をすりおろし、果肉をほぐして生地と合わせて焼き上げました。
 
 
甘夏ジャム入りクレームブリュレとともに、しばらくお出ししますので、ぜひお試しくださいませ。
 
 
焼きリンゴを添えて
 
 

 

さて、6/2(金)~7(水)のBANZAIセットは



・豚肉オイスター炒め

・卯の花炒り煮(☆)

・スナップエンドウとブナピーのサラダ(☆)

・白菜と桜えびの塩麹和え(☆)

・厚焼き玉子

ご飯、味噌汁、味噌ジャコ


☆印はお持ち帰りお惣菜になります

 

BANZAIセット『青菜の煮びたし』をご紹介します。
 

 

 

スナップエンドウは湯がいて、半分に切っておきます。

 

ブナピーはほぐして軽く湯がき、にんじんは千切りしておきます。

 

たまねぎをすりおろし、材料と合わせ、サラダ油、塩、酢、こしょう、バジルと合わせて出来上がり。

 

 

 

5/30(火)はクイックセラピーがありました。

 

 

コンスタントにクライアントさんが入り、最後はクイックセラピーが気になっていたというアポなしのお客様が来られました。

 

30分から受けられますが、長い方は2時間かかることもありますので、ご予約がおすすめです。

詳細は下記からどうぞ。

 

次回は6/13(火)14:00~21:00です。

 

 

 

○お教室・イベント情報

 

6/5(月)14:00~16:00 美容ハリ

6/13(火)14:00~21:00 クイックセラピー

 

6/19(月)14:00~16:00 美容ハリ

6/27(火)14:00~21:00 クイックセラピー



~催しへの問い合わせはリンク先へ~

 

新井薬師カフェ『プールプルロート』
 東京都中野区上高田3-38-5 Tel:03-5380-0877
 営業時間 11:30~16:00、18:00~21:00(金・土は22:00) 第1.3水曜、木曜定休
定番メニュー
お店へのアクセス

 

◎レンタルスペース◎

L 月・火・第2,4水14:00~16:00
S 日・月・火19:00~21:00
※カフェスペース利用希望の方はこちらへどうぞ

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日ケーキのオーダーをいただいたので
 
シフォンケーキを焼いてデコレーションしました。
 
 
今回はメッセージチョコプレートも初めて作ってみたのですが、
 
何度か失敗しつつようやく完成。
 
チョコのテンパリングは学生時代以来でしたが
 
当時のほうが大変だったような。
 
とはいえ、チョコプレートは手間がかかるし買った方がいいかな
 
と悩みつつ
 
やっぱり美味しいから手作りするかと落ち着きました。
 
写真を撮り忘れて残念ですが、また別の機会にアップしたいと思います。
 

 

さて、5/19(金)~24(水)のBANZAIセットは



・チキンソテーデミソース

・根菜の甘辛煮(☆)

・青菜の煮びたし(☆)

・ちくわのマヨ和え(☆)

・厚焼き玉子

ご飯、味噌汁、味噌ジャコ


☆印はお持ち帰りお惣菜になります

 

BANZAIセット『青菜の煮びたし』をご紹介します。
 

 

 

小松菜はゆでてしぼり、3~4センチ幅に切っておきます。

 

油揚げは湯通しして千切りし、シイタケ、エリンギは千切りします。

 

だし汁に醤油、みりん、塩、砂糖を入れ、いたけエリンギを入れて煮立て、しめじを入れて軽く煮て出来上がり。

 

青菜とつゆをわけておくと、青菜のきれいな色を残したまま保存できるので、作り置きにおすすめです。

 

 

 

 

○お教室・イベント情報

 

 

5/22(月)14:00~16:00 美容ハリ

5/30(火)14:00~21:00 クイックセラピー



~催しへの問い合わせはリンク先へ~

 

新井薬師カフェ『プールプルロート』
 東京都中野区上高田3-38-5 Tel:03-5380-0877
 営業時間 11:30~16:00、18:00~21:00(金・土は22:00) 第1.3水曜、木曜定休
定番メニュー
お店へのアクセス

 

◎レンタルスペース◎

L 月・火・第2,4水14:00~16:00
S 日・月・火19:00~21:00
※カフェスペース利用希望の方はこちらへどうぞ

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クレジットカードに加え、交通系ICカードが使えるようになりました。
 
SUICA、PASMO使用できますよ。
 
 
 

 

さて、5/12(金)~16(火)のBANZAIセットは



・豚しゃぶおろしポン酢

・五目豆(☆)

・春キャベツのみそ和え(☆)

・ブロッコリーのマスタードマヨ(☆)

・厚焼き玉子

ご飯、味噌汁、味噌ジャコ


☆印はお持ち帰りお惣菜になります

 

BANZAIセット『春キャベツのみそ和え』をご紹介します。
 

 

 

キャベツはざく切りにして軽く湯がきます。

 

かにかまはほぐしておき、大根は千切り、水菜は3~4cm幅に切っておきます。

 

味噌、みりん、しょうゆ、塩、ごま油を混ぜ、材料と合わせて出来上がり。

 

 

 

先週は美容ハリがありました。

 

 

顔以外に首も施術されていました。

 

 

すっきりした印象になりましたよ。

 

近頃ブームの美容ハリ、次回は5/22(月)14:00~16:00です。

 

 

そして、クイックセラピーがありました。

 

 

今回のクライアントさんたちは長い時間セラピーを受けられていました。

 

次回は5/30(火)14:00~21:00です。

 

 

ここでお知らせです。

美容ハリ、クイックセラピーともにドリンク代込み3500円としていましたが、ドリンク代別で3000円とさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

○お教室・イベント情報

 

 

5/22(月)14:00~16:00 美容ハリ

5/30(火)14:00~21:00 クイックセラピー



~催しへの問い合わせはリンク先へ~

 

新井薬師カフェ『プールプルロート』
 東京都中野区上高田3-38-5 Tel:03-5380-0877
 営業時間 11:30~16:00、18:00~21:00(金・土は22:00) 第1.3水曜、木曜定休
定番メニュー
お店へのアクセス

 

◎レンタルスペース◎

L 月・火・第2,4水14:00~16:00
S 日・月・火19:00~21:00
※カフェスペース利用希望の方はこちらへどうぞ

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。