マニヒ島 旅行情報
マニヒ島 旅行情報
2009-06-24 07:10:44

☆小淵沢リゾナーレ☆ Part1

テーマ:国内旅行(関東以外)

無事にSAIKOロードレースを完走した2人。気がつけばお腹がペコペコ。

何を食べようか?」

そうね、ここは山梨だから、ほうとう!」


くるまを走らせ、本栖湖付近のレストラン「ことぶき」でほうとうを食べて、身体も温まって次の目的地へ向かいました。実は今回のレースが終了したら、自分達へのご褒美として小旅行を計画していました。そのためにあらかじめ月曜日は有休を取得していました。


西湖みずうみから車で約1時間半後。到着した場所は小淵沢のホテルリゾナーレ


ALMOST PARADISE-riso2


とてもお洒落なデザイナーズホテルです。このホテルはホテル棟とレジデンス棟の2種類の宿泊施設があり、私達はレジデンス棟の3階にある「メゾネット・スイート」を予約しました。チェックインしてすぐにスタッフの方がホテルの施設の説明方々お部屋に案内してくれました。


ALMOST PARADISE-riso8


お部屋は「」を基調とした明るくてモダンな雰囲気です。そして真っ先に目に飛び込んできたのはテラスにある露天風呂。ヒノキと思われる湯船からゆらゆらと白い湯気が風に乗って漂っていました。スタッフの方の説明も上の空で私の目は露天風呂に釘付けでした。


ALMOST PARADISE-riso4

開放感溢れる広々としたリビングルームには大きめのソファソファー。正面には大きな窓とテラス。さらに少し奥まったスペースにはカフェテーブルがあります。


ALMOST PARADISE-riso7


階段を上がるとそこはベットルーム。大きいベットが2つも並んでいます。なんと豪華なお部屋…私がお部屋をチェックしていると、Hawkの姿が見えなくなっていました。さては!!!

そうです、真っ先に露天風呂に飛び込んでいましたおんせん。。


ALMOST PARADISE-riso9

Hawkの気持ちは良くわかります。走った後、汗と雨に打たれた身体を一刻も早く癒したかったのでしょう。

その後、私も入浴。ヒノキの香りと緑に囲まれて疲れた身体は徐々にほぐれていきます。極楽とはまさしくこのことです。いつまでも湯船から出ることができませんでした。あ~、もう最高!これで風邪を引かずにすみそうですニコニコ


身体がさっぱりとした私達はお散歩に出かけました。レジデンス棟の眼下にはP-MANストリートと呼ばれるショッピングゾーンがあります。ここにはカフェ、パン屋さん、お土産屋さんなどが軒を連ね、まるで外国のお洒落なストリートのようです。歩くだけで気持ちが弾むような感じでした。お花と緑溢れる素敵な街並み。そこには季節ごとのテーマがあり、何度でも訪れたくなってしまう雰囲気がありました。


ALMOST PARADISE-riso5

一旦、お部屋に戻りまたまた露天風呂に入り、次に向かったのはプール(イル・マーレ)。16時から15分間、プールで波波を楽しめるというので童心に戻って波乗り~♪あちこちで子供達の歓声があがります。私も久しぶりに波と戯れてノリノリ。はしゃぎすぎたのか、ちょっと波酔いしたのですごすごと退散。温浴施設の寝湯やジャグジーでのんびりしました。ドライサウナもあります。


ALMOST PARADISE-riso6

プールで遊んだ後、お部屋に戻った頃からと~ってもお腹がすいてきました。お昼に食べたほうとうはどこへやら、大変な空腹です。それと同時に足腰もだるくなってきました。食事は18時45分から予約をしてあるのですが、まだ1時間半ほど待たなくてはなりませんしょぼんもう、ダメ。。。こんなことならもっと早い時間に食事を予約すればよかった。。。


次回、待ちに待ったディナータイムです。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

Hawk&Lionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■>宇佐福なずなさん

我々も初めてこんなオシャレなホテルがあることを知りました。山梨も狭そうで結構広いですね(笑)
異空間でした。
ディナーはこれからアップしま~す
Hawk

15 ■オシャレ(@_@)!

山梨にこんなオシャレなホテルがあるなんて(@_@)!
日帰り圏内のイメージが強く、なかなか宿泊しない山梨ですが、これはわざわざ泊まりに行く甲斐(山梨だけに!?)がありますね(`∀^)。

ディナーレポートも楽しみです♪♪♪

14 ■>ぺこぺこのペコちゃんさん

ペコちゃんさんもマークしてたんですね!
結婚式場も良さそうで、今なら候補にしてますね。
ガーデンチャペルも見たかったんですが、挙式中ということで見れませんでした・・・
ディナーまでお腹が空いて「もぉ~お腹ペコペコ」
状態でした(笑)

ぺこぺこのHawkちゃん

13 ■>dachikokiさん

仕事の打ち上げで行かれたとは!イイ打ち上げですね♪
初めて行きましたが、とても新鮮で私もイイ思い出になりました。
お部屋もちょっとした部分がオシャレでしたね。
Hawk

12 ■>もみ蔵さん

さすが、デザイナーズホテルだけあってオシャレなつくりですね。
もみ蔵さんもご存知でしたか。スタッフも感じが良くて満喫できました。
Hawk

11 ■>にこちゃんさん

小淵沢はアウトレットとかあって、オシャレな店も多いですが、ここは知りませんでした。
たまたま、「山梨」で検索してみつけて・・・
プールはこれから暑くなると混みそうですね。
是非、Check it outしてみてください
Hawk

10 ■>ひろへろさん

お洒落でしたね~
またそれと、檜のお風呂がマッチしてました。
我々も未体験ゾーンでしたが、かなり満足でした。
Hawk

9 ■>daichannさん

はい、生首はHawkです。こんな写真撮られているとは知らず、まったりしてました。
ウケてもらえて満足です♪
是非、お勧めです。(生首・・)
Hawk

8 ■>はたたてさん

露天風呂は、疲れた身体にしみ込む感じで、とても癒されました!
湯加減もちょうどよく景色も良かったので、気持ちよかったです。
Hawk

7 ■行ったことあります

私もココ行ったことあります。
異国の雰囲気漂う素敵な場所でしたね。
プールも行きました☆
実は結婚式場を探している際に、候補地として下見に行ったんですよ。
ガーデンチャペルありますよね?確かここ。
当時興味深深で見に行ったことあるのをよく覚えてます。
結局、親族や友人達がココまで来るの大変かなと思い断念しましたが。
懐かしい想い出の場所です。

6 ■リゾナーレ

気持ち良い場所ですよねー。
仕事の打ち上げで皆で奮発して行ったことがあります。
施設も充実、部屋もおしゃれで良い思い出ばかり。

5 ■無題

前に一度行きました。
宿泊はしませんでしたが、興味があったので立ち寄ってみました。
小淵沢とは違う空間ですよね。

4 ■小淵沢に

こんなところがあるんですね~☆★

露天風呂がとっても気持ちよさそうですっ!
プールも楽しそうだし!!

今度行くときはチェックしてみます。

3 ■和洋折衷!

写真を拝見しても、お洒落で綺麗ですね!(*^_^*)

未体験ゾーンなので、更にチェックしてみたいと思います!☆

2 ■無題

いいないいなぁ~!

お風呂のふちにある生首がHawkさん?

ちょっとコワいけどなんかウケました( ´艸`)

1 ■すてきな場所ですね


露天風呂気持ちよさそう( ̄¬ ̄*)

ディナーはどんなか楽しみです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。