海外ユースU-17奮闘記

1部リーグのユースでプレーしている息子の奮闘記です。


テーマ:

息子がシーズン開幕後に怪我をしてから長らく更新がストップしておりました。

ようやく傷も癒えまだ少々痛みを感じるようですが、あまり休んでいるわけにもいかないので昨日から練習に参加しております。

明日は川島選手が所属しているスタンダールリエージュとの対戦。

怪我明けなのでおそらくメンバー入りはできないと思いますが、チームメイトの応援に行く予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方からアルゼンチン戦。

息子は先ほど友人の家に泊まりで出かけていきました。


育成がようやく実を付けてきたベルギー代表。キーパーのクルトワをはじめ若い選手の活躍が目立ちます。いい試合が出来ますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のベルギー戦。息子は友達と近くの公園での応援。

試合の方は19歳の若手選手が決めて1-0での勝利。次回の試合も勝って1位通過を願ってます。

ここ2試合勝っている関係もあるのか町はレッドデビル一色です。私が住んでいる通りにも数多くのお家にベルギー国旗が飾られており、最近は車のサイドミラーにベルギー国旗をつけている車を数多く見ることが出来ます。このまま勝ち進んでオランダとの対戦なーんてことになると大変なことになりそうです。


息子は今日で試験が終了。今夜は所属チームの来シーズンについての説明会がスタジアムで行われます。ファーストトレーニングは7月16日。ここから又一年間シーズンが始まります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールドカップが始まる前に近所の公園にスクリーンの建設が始まりました。

ひょっとしてこれはワールドカップの観戦用かと思っていたらその通りで、数日後息子がチケットを買って帰ってきました。

先日のベルギー戦、テスト中にもかかわらず18時試合開始という事で友達とベルギー代表のユニフォームを着てこぞって観戦に出かけました。又オランダの国境が近いせいもあり、息子の友人にはオランダ人もたくさんいます。次回のオランダ戦はテスト終了後なので又友達と出かけるようです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日イギリスに遠征していた時の写真をチームから頂いてきました。

写真はチャールトンアスレチックの選手と皆で撮影したものでした。中には『同い年なの?』と思われる長身の選手がずらり。息子も現在178センチでU-16にしては大きい方なんですが、数人190センチ級が数名写ってました。

相手選手とも話をする時間があったようで、ヨーロッパの各国U-16代表選手が在籍していたようです。

今月末までは学校の期末テスト。それが終われば2か月の夏休みです。

来週、来シーズンの説明がスタジアムで行われるようですが、毎年大体7月の20日前後からシーズンが始まります。それまでにしっかり体を作っていく予定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。