やっとひと息。でも…

テーマ:

お久しぶりでっす★
ご無沙汰しておりました。

とりあえず、近況報告(笑

●データ入力の派遣●
→労働時間外である休憩時間の過ごし方にケチを付けられて以来、
 微妙と思いつつ、様子を見ながら就労。
 しかーし。
 繁盛期には昼食を食べる時間もくれないし、
 夜11時までの残業・12連勤務は強制されるし、ワタシの都合は無視で
 会社都合を押し付けられるコトに理不尽を感じ始め、
 ダンナのご両親が日本に来るコトを口実に休暇を願い出たトコロ、
 向こうから3月半ばで契約を打ち切られ、終了。
 ま、そゆワケで。再び、ぷー太郎(爆)
 次は何かしらスキルと言えそうな経験を身につけられそうな仕事を吟味して、
 しばらく腰を据えて、仕事したい…。

●確定申告●
→去年の4月末まで、フリーランスのシステムエンジニアとして働いていたので
 個人事業主として納税義務があったのですが、
 ↑のデータ入力の派遣があったので、2月は全く手をつけるコトができず、
 そのまま放置していたので、契約を打ち切られてから着手。
 ホントは3月15日までに完了させなくてはならなかったのですが、
 優しい税理士さんのおかげで、12月31日時点の普通残高さえ申告してくれれば
 月末までに仕訳帳を作ればよくなり、大急ぎで作成し昨日やっとこ完了!
 不具合などがなければ、このまま申告終了。
 フリーランスとして働くか社員として働くか派遣で働くか…。
 悩みドコロ…です。

●ダンナ●
→帰って参りました(笑
 とりあえず、やりたかったビジネス系の自分のウェブコンテンツを
 黙々と作ってはります。

 やっぱり、ワタシの仕事柄、コトあるごとに

 『コレはどうしたらイイのっ?』

 と聞かれるワケですが、ウェブデザイナー的なコトばかりなので、

 返答に困ってたりして(^^;

 初歩的なコトならイイんですが、複雑なCSSの解析は…(汗
 他にも株取引(市場はアメリカ)などにもちょっかいを出している模様。
 時々、旧友に会いに行ったり、それなりに日々を満喫中。

●ダンナのご両親●
→まもなくウチに訪問予定。
 来るのは一向に構いませんが、ウチの家はご両親の家と違い
 かーなりちっさいアパートなので、ソレでモメたりしないかと
 心配中(汗)
 いそいそと掃除をしつつ、待っております(笑)

●ダンナの弟&その嫁である困ったちゃん●
→月末に結婚式をしに、わざわざ日本にくるらしい。
 というか。

 この困ったちゃん、2月アタマからずーっと日本の実家に居座っているらしい。
 そんなに日本に帰ってくるんなら、住んだら?と思うくらい、
 コトあるたびに日本に帰ってきてる模様。
 (もちろんコッチには連絡全くナシ!)
 困ったちゃんの元同僚でもあったワタシの友人に結婚式をする上で
 困ったちゃんは彼女にイヤミなメールを送ったらしく、

 困ったちゃんのイタイ性格は今も健在!
 昨日、友人と話した時にかなり不愉快だったと聞いて、

 相変わらずだなあとため息…。
 ダンナは、困ったちゃんの大人気のなさにいつか成長すると

 言い続けていますが、
 あれから既に2年以上経っているのに変化はございませーん。
 大人になってからの性格改善は難しいとワタシは思う…。
 あ。
 結局、結婚式には行かざるを得ない状況なので、行くコトになりました。
 結婚式ってコトは、おそらく困ったちゃんはド真ん中で、

 ふんぞり返ってるワケでしょうから、
 ダンナのご両親の面倒なんて見るワケナイ。
 ワタシは大人なので、そんな状況のご両親を放置なんてできません(笑
 仕事に行くと思って、スーツでバシッとキメて行きます。

●今後のワタシ&ダンナ●
→とりあえず。
 ご両親が日本を満喫&弟くんの結婚式が終わるまでは
 しばらくワタワタしてそう…。
 コレが終わってからでしょうねえ。将来について、うんぬんというのは。

こんな感じです(^^;

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気ブログランキングへ

AD

更に…オマケ?

テーマ:

昨日の晩。
オーストラリアへ嫁いで行った友人が
久しぶりにスカイプでオンラインになって
いつものごとく文字談話。

彼女の何気ない出だしのひと言が。

○○が結婚式するんですってね。
紫さんはもちろん参列されるんですよね?

で。
ワタシの神経を逆撫でしました。
(↑注意:彼女に対して思ったワケではナイですよっ)

そう。
○○とはダンナの弟くん。

知ってる方もいてると思いますが。
この弟くんの嫁(通称:困ったちゃん)がワタシはキライ。
キライというか、むしろ生理的に受け付けない(爆)
詳しくは↓をどうぞ(爆)

困ったちゃん 前編
困ったちゃん 中編
困ったちゃん 後編


へえ。そうなんですか。
ワタシ、当人たちからはおろか、ダンナからすら
何にも聞いてませんけどぉ?

ワタシの友人はワタシがそのコトを知ってると
思っていたらしく(そりゃそうだ)、恐縮しまくって
小さくなってしまいました…(ゴメン)

というのもこの友人は困ったちゃんの元同僚。
困ったちゃんの性格をよーく把握していて、
ワタシの気持ちを理解してくれ、弟くんに
困ったちゃんを紹介してしまったコトを後悔している(爆)
数少ない味方。

おそらく。
弟くんから結婚式の話を聞いたんでしょうな。
(つまり彼女はワタシの友人であり、弟くんの友人でもある)

別に彼らが何しようが、ワタシの知ったコトではナイので
どうでもイイっちゃあイイんで、気にしないでと言って、
とりあえず彼女とは会話終了。

で。
並行してオンラインになったダンナに

弟くん、結婚式するそうね。
▲▲(友人の名前)から聞いたけど?

とささやかにイヤミを言ってやりました(爆)
ダンナが知らないワケはナイでしょ。
どういう理由だか知らないけど、ワタシに言わないって
どんだけ人をナイガシロにすれば気が済むんよっ。

ダンナの返事はしどろもどろの上、かなり歯切れの悪い反応。
(そりゃそうでしょ。
他人から親族の結婚式の話を聞いたなんて嫁に言われてんだから)

どうも式は月末らしい。
ただ。
今月末なのか来月末なのか日にちしか
ダンナは言わなかったので、
定かではナイけど、ドッチにしたって
ワタシ日本だし仕事で行けないけど?つうか呼ばれてもナイし?

もしかして。
ご両親が来月に日本にくるって…そういうコト?
となると。
弟くんたちの結婚式は来月末で日本に来る…ってコト?

なんだ。
別にワタシに会いにくるワケじゃなかったんだ。
別にワタシがいなくったって、
困ったちゃんがご両親を案内すればイイだけじゃん。


あのコ、向こうで生活してんだから

ワタシ以上にご両親には世話になってるハズだし、

あの振る舞いから推察?するに、気分は外国人のつもりかもしれんけど

英語より日本語の方が達者だろうし。

……。
色んな意味で。
雲行き、怪しくなってまいりました…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気ブログランキングへ

AD

ハザードの車

テーマ:
週末。
愛車であるレブちゃんに乗って
ぶらぶら散歩。

レブちゃんについては → コチラ

まだまだ寒いですが、
一時に比べると、バイクに乗るのも
ソレほどつらくはなくなってきたかな?

お恥ずかしい話。
ワタシは赤点ギリギリ(汗)で合格をもらい
教官に釘を刺されつつ、バイク学校を卒業してる
正直自分でもかなりダメダメな初心者ライダー。

許されるなら。
車用の若葉マークを貼り付けて走りたいくらい…(爆)

でも。
ナニワで若葉マークが通用するかは別だけど…(汗)

卒業後の乗車回数も多くナイので、
レブちゃんに慣れる&車と一緒に走るのに慣れるため
紫専用練習コースという比較的穏やかな公道を
時間がある時は走るようにしてます。

たま~に。
バイクの扱いが上手なお兄さんに遭遇したりしますが
やっぱ、手馴れてはります…。

赤信号で、ギアをニュートラルにして、
両肩をストレッチしてはるのとかを見ると
あの位手馴れるのは、どの位先だろう…と思ったり(汗)

どうしても。
ローのまま、クラッチを握っております(^^;

そうなんです。
ワタシ、とっさの動きを取るのが遅いんです…(涙)

とにもかくにも。
練習あるのみ。

で。
再び、赤信号で待っていると。
一番先頭の対向車が
ハザードをぴっこんぴっこん付けたまんまで。

えっと(汗
ワタシ、右に曲がりたいんですけど…。
ソチラは、真っ直ぐ?右?それとも左?

……。
もしかして、ハザードがオンになってるのに
気づいてナイ?

仕方ナイので。
よろよろと前に進んで、対向車の出方を見る。

左…に曲がった。
ワタシと同じ方向なんですね(汗

で。
未だハザードは止まらず。
お、教えてあげたい…(汗

結局。
その車はそのままハザードをオンにしたまま
ワタシとは違う道を走って行きました。

だ、だいじょぶ…だったんかな。
あの後どうなったのか、とっても気になります(汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 人気ブログランキングへ
AD