東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ | デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

健康のために頑張ってるゴルフ・・・遠征ゴルフと出会いが出来れば最高◎ そんな夢を追いつづける!!白髪頭のおっさんです。

今日は快晴のゴルフ日和・・・

半年ぶりの東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ・・・会社のОB会です。

最近はパブリックの練習ラウンドばっかりしてたので久しぶりのスコア管理ゴルフで楽しみです。

スタート時間を1時間勘違いしてたのでバタバタして飛び出したのでスマホを忘れて写真はありません

今日は70歳以上シニアの部なのでシニアティーからです

ここのシニアティは2回目ですがちょっと距離感とスタンスの取り方に違和感があります

同伴者の3人は先輩ばかりですがワイワイガヤガヤ楽しいゴルフでした。

ウッドはドライバーが曲がったけど2回も木に当たって真下に落ちでぎりぎりのラッキーセーフ

ショートアイアンは距離感が全く合わず100y~120yの距離がショートばっかり・・・

大き目のクラブを持ったら緩んでショート、小さ目のクラブを持ったら力んでダブり・・・

午前中はなかなか思うようにいかなかったけどボギーオンのアプローチが良くて5回のワンパットが出来ました

グリーンは刈りこんで押さえてあり久しぶりに速いグリーンです・・・

パットが打てない自分にはラッキーな速さでした

アウト バーディ1、パー5、ボギー2、ダボ1 39の14

インになって1.5mのパットが入らず苦戦したけど何とか我慢できた・・・

イン  パー5、ボギー3、ダボ1  41の17

色々ラッキーもあったけどОB無しのラウンドが出来たのが嬉しいですね~

80点で大満足のラウンドでしたがハンディが4.8しか付かず15位の飛賞でした

また秋のコンペを楽しみにしてます。