デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

健康のために頑張ってるゴルフ・・・遠征ゴルフと出会いが出来れば最高◎ そんな夢を追いつづける!!白髪頭のおっさんです。



テーマ:

今日は東児が丘マリンヒルズゴルフ倶楽部です。
半年ぶりの会社のОB会です。
シニアの部で23人、一般の部で19人の参加です。
シニアティなので5800yぐらいです。
アウトスタートいきなりスライスでクロスバンカー・・・ ...
前の木が邪魔になるので斜め前に刻むつもりが・・・
ナイスヒットになりまた左斜め前のバンカーへ、
60y残ってたけどトップ気味にヒットしてナイスオン・・・2パットボギー発進
2番ショートは150yアゲンスト・・・
6番アイアンでトップして120yからコロコロ転んでナイスオンのパーおまけに60センチのニアピン
こんなラッキーなショットがあれこれあったり・・・
ハンディのダブルぺリアでは17、18番のラスト2ホールのダボがハンディホールになった!
更に12番ショートと15番ロングで2つのバーディがハンディホールから外れ・・・ラッキーなハンディが12
ドライバーも全くボールが上がらなかったけど唯一飛んだ16番ミドルで・・・ドラコンゲット
そんなあれこれのラッキーが重なってシニアの部で優勝でした。
シニアティなので5800y位で短いけどグロスが41、42の83点34パット

頂いた商品が 優勝(鹿児島産牛肉)ベスグロ(大吟醸)ニアピン(ビール)ドラコン(帽子) 参加賞(マスクメロン)

朝の5時頃まで雨が降ってたけどスタート2時間前には止んで最高の天気に・・・
暑いぐらいになって天気に恵まれ楽しかったです。
ゴルフはラッキーと天気次第ですね~~(笑)




 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は7月に天国へ旅立った友人のおっちゃんこ板谷孝夫さんを偲んで奥さんと、友人(ponちゃん)と3人で昔よく行ったドライブに行って来ました。

加茂川の道の駅「かもがわ円城」、真庭の「蕎麦処 やま田」、湯原温泉、津山の鶴山公園の紅葉・・・

道中、かもがわ円城によってコーヒータイム・・・

...

朝から野菜を購入の大勢のお客様です・・・
ここは白菜が有名なんで白菜250円から、キャベツ200円から・・・

私たちも野菜を買い込んで第一目的の蕎麦処 やま田へ・・・
ここはテレビ番組の「人生の楽園」で放送された星野仙一の野球の後輩がされてます。

自作のお蕎麦で新蕎麦をいただきます。
11時開店なので1番乗り・・・ところが

10分もしないうちに20人ぐらいが来店され満席・・・早く来て良かったです

何時も天ざるなんですが今回は新メニューの鳥出し浸け汁蕎麦、をいただきました。

ちょっと濃い口の味が美味しかったです。

大満足のお昼をいただいて湯原温泉へ・・・いいお湯でした。

津山鶴山公園は紅葉が終わり掛で残念でした。

朝9時に集発しておっちゃんを偲んで同じルートで楽しんだドライブ・・・
おっちゃんとのドライブルートを偲びながら奥さんが運転して下さりありがとうございました。

17時30分帰着で160キロの楽しい思い出ドライブでした。(^O^)
今度は春の桜を見に行きます。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クーポンがあったので友人と練習ラウンド・・・

アップダウン、狭い、うねり等プレッシャーを感じさせるホールロケーション
安いので練習ラウンドには最適なんですが・・・
今回はボールが6個も行方不明に・・・打ち直しは良いのですがね~
ドライバーは前回のラウンドから左プッシュが多くなってますので直しに来たのですが・・・
見事に返り討ちにあいました。

ここは安く手お客が少ないのでまた出直します




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家から北へ90キロ・・・朝6時半にスタートして9時の到着
3か月ぶりに山陰と笠岡からのメンバーと再会!
気温5度で寒かったですね~
寒いので準備運動もパット練習もチョロっとだけ・・・
このゴルフ場は超トリッキーでアップダウンもきつく狭いので気を使いますね~
言訳から書き出しでスタートです。(^_^;)
1番でいきなりドラが引っかけ・・・何とか助かっててパー発進
その後もドライバーが左しか行かず気持ち良く振れなかった・・・
2番ではついにOB・・・フックでなくまっすぐ左へ突進でダボ
それでも何とか我慢のゴルフでFwとパットでしのぎまくった。
7番で170yショートのバーディで気分良くして43点17パット
右手冷え症なので寒くて・・・手袋しても手が冷た過ぎてグリップがしっくりこない

昼からも寒さは変わらず・・・
朝から降ってた霧雨が強くなったけど傘もいらない程度で良かったが冷たかったな~
後半のスタートでいきなりショットがあっちこっちに飛んで寄せも乗らずOBなしのダボスタート
でもその後が--△〇ーーで好調と思ったら・・・
17番でドラが左へOB・・・手首で捏ねてた(^_^;)
最終はパーで上がりたかったけど10yが乗らずボギーで終了・・・
スコアは43.42.の85点33パットで満足でしたが・・・
1日中ドライバーが振れない!当たらない!でストレス満タン・・・
でも楽しいメンバーと最高の1日でした。(^O^)
それにしても寒かったな~・・・風呂もぬるくて寒かったよ~~(@_@;)

 







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はmixiのコミュで備前ゴルフ・・・
最高の天気で暑かったぐらい・・・
第一目標のOBなしゴルフは出来たけど・・・
好きな早いグリーンにやられました・・・
パットはまあまあだったけどピッチエンドランのアプローチがワンピンぐらい奥にオーバーばっかり
返しのパットは超早い下りで打ちきれずよせワンが難しかった・・・

でもメンバーとわいわい楽しく最高に気持ちのいい紅葉のゴルフでした。
45.45.の90点・・・最終ホール9番の無理をしたダボが悔やまれます(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。