こんにちは、いそべ晶子です。

巨大建築を解体するのを、テレビで見ていて、ふと。

壊すにはどう建築するか、建築するにはどんな素材か・組合せの特性はどんなか、素材を考えるときに流体や剛体の力学があって、力学には法則があって、法則を考えるもとに数学がある。

という訳で、受験生の君たちがやってる数学はその辺りの一部です。

…というのは、今までの考え方だけど、君たちの中にはここをショートカットできる人がいると思う。

会社の仕事をしていたり、カテキョをしたりすると、勉強のコツを聞かれることが多くある。

いままでは、そんなのあったら、こっちが知りたいと思ってたが、多くの人が求める、ということは、そのコツとやらがあるに違いない。

多くの人が求めて実現化し、目の前に出現する機会が増えれば、コツは手抜きじゃなくて主流になる。

きっとそれに気づいてる人はたくさんいる。

そうなったときには、そこに集約され凝縮されたものを忘れないように努力しなくても、いまを見ることで過去も分かるように進化するんじゃないだろうか。

そしたら、爆裂に現実がシフトして行くね♪

応援してます!頑張って!
フレフレ受験生!


いつも読んでくださるあなたへ
尊敬と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

まだ見ていない、新しい可能性は何でしょう?人生に、軽やかに楽しく豊かな気づきを。

douxnido いそべ晶子へのお問い合わせはこちらから▶︎メールフォーム
ウェブサイトはこちらから▶︎douxnidoHP

◎シータヒーリング
◎アクセスバーズ
◎潜在意識カードリーディング
◎学ぶ楽しみ、分かる愉しさを伝えるカテキョ