こんにちは、いそべ晶子です。

初めは楽しくても、繰り返すうちに楽しくなくなることがある。

毎回、新しい体験だとわかっているから尚更だ。

いままでに蓄積したであろう感情や様々な凝り固まったエネルギーを破壊して、まっさらな気持ちで見た時にも心が躍らない。

それは選んでいないことをやり続けていると気づいた時かもしれない。

それが生み出すものが、5年後の自分、10年後の自分に貢献を生み出さないと分かってしまったのだ。

欲しいなぁと思っても買わないものと、選ばないものは、手に入れていないという見方からすれば同じだが、実際に手に入れた時の嬉しさや楽しさは全く違う。

いいと思って続けてきたことに楽しさを見出せなくなった時、それをやめる時にはたくさんの言い訳が出てくる。気づくと、そのことばかり考えている自分に気づいて笑える。

もう答えは出ているのだな。

さてと、今日のわたしは新しい何を選ぶ? 
{773AA092-7C1E-412C-979C-0FDB5C502AAC}
(体長を測ってほしいパンダ)



感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
AD
こんにちは、いそべ晶子です。

今年も中津川ソーラーフェスで、辻コースケさんのパーカッション講座に参加した。

会場では、コースケさんの楽器をいくつか触って音を出した。

{68B17B28-9A0F-45E4-BC62-C5C90475D3B8}
(外で聴くコースケさんのタイコは本当に気持ちがいいです!)

楽器を触るとすぐに、コースケさんの音を出せるまでに費やしたエネルギーが直に伝わった!

こりゃ、わたしが生きてる間には、ここまでには至らないわ。怖気付いた自分に笑えた!

楽器と自分が同じものになって、あんなに自由に演奏するなんて、ほんと凄い。

わたしは踊る人の端くれなのだけど、自分の身体ですらまだまだ本当に至らない。

けどなぁ、そこを超えて行くんだよなぁ。
行かないとなぁ。笑笑

楽器も、まずは、ただ楽しいってとこから始めますか!

始めたら、何かが変わる、気がしてきた!笑


辻コースケさん・最新情報はツイッターで▶︎こちらから


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子


AD
こんにちは、いそべ晶子です。

{544F991C-E7A3-41A9-B889-1D894F93C6D0}

大分の友達が送ってくれた「べっぷじごく」。

超ツボで、ものすごく嬉しかったです。

もろたで〜!!!!


会社で何を着ていたらいいかよく分からず、この季節に相変わらずTシャツで出かけるわたし。


本当はもふもふしたものを着ていたい(家ではもふもふ)。でも会社の暖房にやられると途端に暑くて死にそうになる(結果半袖)。そして会社の人に失笑されるw

いいのよ、そんなこと。別にww


一日中もふもふしていたい。

ああ、ほかになにが可能?



今まで」はどうであっても、「これから」は好きに選べるのよ。


他の人が何を選ぶかはその人の自由。


選んだところで、思ったような結果にはならないかもしれない。


それでも選ばないより選んだ方がいいと、今は思うよ。



…と、最近書いたことをまとめてみました。笑


バラバラに見えて、一つのこと。

あなたには何が見えますか?


Enjoy❤️



感謝をこめて

douxnido いそべ晶子

ウェブサイトは▶︎こちらこら

AD
こんにちは、いそべ晶子です。

SS健康法 伝授会を開催いたします。
よろしくお願いします。

SS健康法とは?▶︎こちらから(考案者の安藤庵さんのサイトへとびます)


◇SS健康法 伝授会◇

【日時】11/13 月 13:30〜15:30頃
【会場】名古屋市短歌会館最寄駅:市営地下鉄 東山線・鶴舞線 伏見駅より徒歩4分
【費用】6,000円(別途 会場費500円)
【お申し込み】こちらから

・伝授会を再受講ご希望の方は、マニュアルをお持ちいただければ1,000円引きいたします。
・douxnidoで以前受けられた方の再受講は半額になります。


感謝をこめて
douxnidoいそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから


こんにちは、いそべ晶子ですニコニコ


創造主の愛は、ただある愛のエネルギーです。

…とシータヒーリングでは一番はじめに習います。


それは、

創造主の愛に形があってはいけない、

ということとは違います。


すでに物質化したものや

これから物質化するものからも

大いに創造主の愛を受け取ることができますねドキドキ


愛には形がなくてはいけない、というのも違います。


創造主の愛はどこにでもドキドキドキドキ


受け取りたいものから
ものでないものから
受け取りたい形で
形がない状態で
お好きなように、お好きなだけ


たっぷり受け取りましょドキドキドキドキドキドキ



愛と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

深夜に見た「トップランナー」。2004年の佐藤琢磨さん。

どのようにカーレーシングの世界に向かい、入り、そこで生きてきたか、これから生きようとしているか、を、淡々とした口調で語られていた。

なるほど、うんうん、そうだよね、と話に共感しながら聞いた。

見終わってから、番組案内をもう一度見たら「佐藤琢磨がギラギラしていた頃の」と書いてあった。

あれがギラギラしてるなら、わたしの知り合いはみんなギラギラだわー。笑

自分が向かいたいものに向かい、自分を磨き高めていく。そのためにどうしたらいいかを考えて、いつも試し続けている。

他の番組では「おじさん3人」(お察しください)が、自分を高めたり心地よさを求める人のことを、3人がかりでこき下ろしていた。(ひとりのおじさんに他の二人が合わせていた、ように見えた)

そんなことも、あんなことも、もう聞かないな、って思った。笑

さぁ、クリエイトしたものを、どのように価値を上げながら毎日を生きようか?
もっとどのように、新しくクリエイトしながら生きようか?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

向いている仕事って何だろう?とよく考えていた。

働き始めた頃は、やってみたいことを仕事にしたが、長く続かなかったり、ストレスがあったりするのは何故だろうと、いつも考えていた。

わたしの場合は、例えば、「売上の」ノルマがあることがストレスになることがあって、そういう仕事は続かなかったし、わたしには向いていなかったように思う 。

いましている仕事に就いてからは10年以上働いている。納期が重なることもあるが、ストレスはない。仕事の内容は、実は、ものすごく得意なものではない。嫌いではない、やるうちに慣れた、という感じ。

仕事には必ず納期があって、やった仕事を依頼主に納めてお金をもらう。納期までに何を仕上げて納めるか、も業種・業態によって様々。

どれだけストレスなく納期までの期間を過ごせるか、ということは、仕事の向き不向きと関係があるのかもしれない。

人気が出て、納期が短かくなったり重なったりしても、それをストレスなく続けられるかどうか。

または、まだ人気が出る前に、納期がないことに辛抱し続けられるかどうか。

好きなことは仕事にしなくても続けられるし、仕事として続けるかどうかは、いつでも選べる。

好きなことを仕事にした時に、長く続けられるかどうかを考える時のポイントの一つかな、と思う。

人間関係のストレスは、また別の話。

多くの人と関わると、自分にとっては「嫌い」な部分を持ったいろんな人がいる。その部分に囚われて、自分が選んだことや、自分が成した仕事の価値を落とさないで欲しい。

色々な仕事をする中で知ることも多いし、一つの仕事をじっくりやることで分かることもたくさんある。何かを決めつけずに、たくさんの可能性の中で生きられたら、と思う。

どんなに好きなものとの間にも、触れたらストレス(stress/応力)は生じる。それを問題にするか、しないかは、自分次第だとしたら?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
こんにちは、いそべ晶子です。

先日、あるアーティストさんが、最近の邦楽人気について、もっと洋楽も聴いたらいいのにとツイートされていた。

母に、日本語じゃないと歌詞の意味がわからない人もいるしね、と言うと、そうそう、音楽もアレだけど歌を聞いて、その物語の主人公になりたいんだね、と返ってきて深く頷く。

自分も音楽をそういう(主人公になる的な)聴き方をして来て、ブロックを埋めてくみたいにある程度聴いたところで、いまそれがガラガラっと崩れて、いい音、いい音楽ってそれだけで幸せなんやん!てとこに来てる。

音楽は言葉を超えるて、こういうこともいうんかな。

この先はどんなふうなんだろ?

自分から発するってこと、と言うか、自分が発してる存在だと気づくことは大切なことなんじゃないかな。

そんなふうに自分が発して響く何かも、もっといいものにして生きたいやん?と、ますます思う。


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから




こんにちは、いそべ晶子です。

ギフレシ会(アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト、アクセスバディープロセス)のお知らせです。

◇ギフレシ会
〈日時〉10月28日 土曜日/9:30〜16:00
 (市営地下鉄 東山線/鶴舞線 伏見駅より徒歩4分)
〈会費〉1,000円
 (ご家族でご参加の場合、2人目から500円)
〈お申し込み、お問い合わせ〉こちらから

体験セッションをご希望の方も承っています。料金など、詳しくはお尋ねください。

{EEF6F324-581D-46A8-9538-AA2CFED2191B}

What else is possible?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから

こんにちは、いそべ晶子です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、わたし、ちくっと刺すというか、受ける人から見たら辛辣に感じるところをついて表現することが(自分で言うけど)本当にうまくて、自分のそういうところが本当に嫌でした。

なんとかしたい、と、多分、片時も離れず、それがどこかにこびりついていて、無意識に、辛辣さをより増していた。笑

{010119E8-1241-494F-AD3A-E6E8908CBE33}

でもね、なんとかしようとジタバタするのを、もうやめることにしました。

自分の得意技なんだから、きっと何かの役に立つのでしょう。

さぁ、ちくちくしてもらって先に進みたい、みなさ〜ん。ぜひどうぞ〜(о´∀`о)

あなたの気づいていない部分も、ちくちくしちゃいまーす❤️


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから