おはようございます。

ライフミッションコーチ(R)協会
ライフミッションサポーター(R)の
さきえです。




ライフミッションコーチ(R)協会とは?




私が、会社員(人材会社のスタッフ相談業務)の他に、

現在活動をスタートさせた
ライフミッションコーチ(R)協会の
認定講師の講座で学んでいる時、


とてもびっくりした事がありました。



それは、代表の叶理恵さん

もともと【幸せ女性起業塾】を主宰されているのですが、


起業しよう!と集まった女性達の
一番多かったお悩みが、


『起業したいのだけれど、
何をしたらいいかわからない』

だったそうです。



私は、驚きました。


私は、起業しようと高い志の方たちは

コレでやっていこう!と決めてる人で、

それぞれ、自分に自信があって
自分の強みを活かせる、
凄い人たちなのだとばかり思っていました。


私の場合は、起業塾には行った事がなく

入り口が、ライフミッションコーチ(R)協会だったから、
余計にそう思ったのかもしれません。





しかし、サラリーマンでも、

起業を志す人たちでも、

日本女性の多くが自分に自信がないのだと
改めて思いました。



自分が何をしたいかわからない、

考えてみたら、自分の事なのに

わからなくなってしまうほど、

他人の価値観で生きている人が多いって
事だと思います。






私も例外なく、そのひとりでした。



だからこそ、誰にどう思われるかを
気にしてばかりでそこにエネルギー使って疲れてしまう。



疲れてしまうと、余計に
自分で自分の事がわからなくなってしまう。



こんなんじゃ、幸せどころか
喜びや充実感、気持ちの良い感情を
味わえないですよね。






だからこそ、まずは、自分で自分を癒せてあげれて、

他人じゃない、自分の幸せの価値観を見つけるために、内面を深堀りしていく事が必要になってくるのです。




自分を深堀りして、棚卸して
しっかりと自分にフォーカスしていくと、

いやな部分、黒い部分とも
向き合いますが、蓋をせず癒やして
あげれてようやく次のステージに
進めるのだと思います。


そして、内面を深堀り(ホリホリ)していくと、自分の本当に生きたい生きたいや
やりたいことが、みえてきます。


もしかしたら、
自分の現状にモヤモヤしていても、

慣れ親しんだ現状から、変わらない方が楽かもしれません。


けれど、内面ホリホリして気づいてしまった生きたい生き方をしないと
私は、絶対後悔すると思いました。


そして、やっぱりこの時代に生を受けたからには、自分で自分に納得感を感じて生きたいと思うんです♪


だからこそ、

現状から、変わりたいけど少し怖かったり、

ひとりじゃ、自信がないって言う人たちの

背中を押せる、サポーターになりたいと


心から思ってますWハート




* * * * * * * * * * * * * * * * *

メモメンタリングカード1day講座 in仙台
 日程後日お知らせします。


真剣に楽しくやります音譜

4月限定メニュー下矢印
モニター募集カードコーチングセッション









AD