2014-06-26 18:13:26

ピーマン、ししとう、唐辛子

テーマ:ブログ
春にシュウが植えた、苗に色々と作物ができて、嬉しい収穫です。

シュシュ横の小さな花壇に







なかなか立派に育ちました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-23 21:41:01

今日は大漁!

テーマ:ブログ
先日から、神戸の実家の近くでの魚釣り。
ボウズ続きでしたが
本日は大漁ー






アジとサバとウミタナゴ、といわし少々。
天ぷらにしたり


煮付けたり

おばあちゃん、頑張って料理してましたー



美味しかったー!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-17 23:46:44

暑いのでさっぱりまとめて、裏編み込み

テーマ:ブログ


仲良く二人で編み込み。
ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-15 10:31:49

サッカー観戦!いよいよですね!

テーマ:ブログ


今日は待ちにまったワールドカップ日本の初戦!
朝ごはんを、食べながら皆で応援しましたー。


結果はガーン

次応援しよー!にひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-05 21:35:24

イチゴカラーとカラトリ講習その一

テーマ:ブログ


イチゴは入ってないけど業界一明るく安全な白髪染めのイチゴカラーの勉強会。
モデルさんのビフォーです



アフター。
綺麗ですね!しかもツヤツヤです。
シュシュでも四月より新メニュースタートしており大好評です

こちらはうちの息子のシュウ

彼はカラーの勉強が大好きで、自分の髪をパレットに週一ペースで色が変わります。
叫び

今日の講習にもモデルで参加。
ビフォーはこんな

から、まずは、リタッチ部分をリフトアップして

カラートリートメントでここまで変化!

これ、トリートメントです。
ここまで入りますにひひチョキ

10日ほどで色が薄くなったので

お次は
ブルーアッシュに


またまた変わりましたねー

カラートリートメント、
アレルギーの、方にも妊婦さんにも安心安全なトリートメント。
シュシュの、メニューでももうすぐ始まりますよー!

色の濃さ、
色見もお好み次第です。
お楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-02 19:23:58

うなぎで、元気に講習ー

テーマ:ブログ
さてさて、お花に癒されたら次は。

浜名湖と言えば、うなぎやろー!

ってことで浜松駅近くのうなぎやさんへ

横は不思議なラーメン屋でしたが、
そこではなくてお隣の老舗へ。

鰻は蒸しますので、少しお時間かかります、とのこと。

待つこと15分ほど。



ジャーン
おひつまぶしと、
柳川鍋。
正直鰻は苦手で、あまりすすんで食べないのですが、ここのは美味しいー。
やわらかくて、なのに外はパリッとして。

さあさあお腹もいっぱいになったら勉強勉強!



先生はとても新しい感覚をもった頭の柔らかい方です。
今年に入って私も先生の講習でモデルをつとめさせていただきました
その時は、とても柔らかい手触りでデジタルパーマでした。

色々な先生の考え方がありますので、沢山の尊敬する先生方から、色んな事を学び、自分の形を作っていく。
職人気質になりすぎず、頭をやわらかく。
これまでも、これからも、ずっとそれが目標です。

講習後、まーた浜名湖パーキングで、
鰻を食べて、いまから大阪むかいまーす!

すっかり鰻の虜になりましたー

明日の夜はシュシュにて、
また違った先生の講習です!
楽しみー
頑張るぞー


うなぎパワーやもんねー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-02 19:10:15

静岡にストレート講習行きました

テーマ:ブログ
日曜の仕事が終わってから、尊敬する先生の翌日の講習会場が静岡の為、車を飛ばして行ってきましたー!
浜松到着、10時半。
結構早かったですー。

遅い時間ですがせっかくなので、宿泊先の近くで腹ごしらえを。


食べかけてから
写しました写真の中華そば。なんと290円!

とても安いのにスゴく美味しくて。お持ち帰り用まで買ってしまいました。笑。

やはり、美味しいと思ったものは、子供にも食べさせてやりたいというのが、親心なんでしょうか笑。

その後、バタンキューで休み、

今朝講習までの空き時間をどう使うか。

ちょうど浜名湖花博が開催中で立ち寄ることに。




とても、暑かったですが、ローズガーデンやイングリッシュガーデンに癒されました


お花はやっぱりいいですねー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-02 16:57:51

かっさ、ロウサまたまた、レベルアップしてます!

テーマ:ブログ

先週は、かっさ、排酸術の先生が台湾から来日されているとのことで、またまたお勉強にお邪魔しました。


何度習っても、先生のお話は勉強になります!


同じように経絡をかっさしても、
毒素や老廃物がたまっているところだけ、一瞬にしてシャがでますね。



今回は耳のかっさや、
新しく先生が生み出した技術「揉むカッサ」と書いて「ロウサ」という技術を教えていただきました!

先生に、技術力や効果力を褒められました。
「ほら、Hiroko が片側だけかっさした、モデルさんのウエストすごくくびれてるでしょ!」と、中国語で話されて、私は生徒さんの前でデモンストレーションさせていただきました!


これから、薄着の夏がやって参ります。

皆様かっさ、排酸をしてスッキリボディと若々しいお肌になりましょうねー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-09 23:51:00

ソフト骨気って気持ちいですよ!

テーマ:ブログ


先日のお休みは岡山まで行ってきました!

同志でお友達のサロンへ合同勉強会という目的でラブラブ!


せっかくなのでと、ランチをご馳走になりましたが、






パスタにパスタサラダにご飯!ってにひひ







しかも、ケーキまでついて!


「これが岡山ランチですよーこれぐらいお得感ないとね」とのこと。


大阪負けてますね、これすごい。ガーン




さて、ランチのあとはサロンへ。

彼女はエステティシャンで、「かっさ、排酸術」は勿論
ソフト骨気の先生です!
私も早速骨気初体験しました!

終わったあとはお顔の浮腫みもすっきり、首や肩も楽チンになりました

シュシュにも、彼女に来ていただいて骨気dayが出来ればなぁーと考えています!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-14 23:58:25

これは何かな?

テーマ:ブログ
最近有名なアメ屋さんと大好きなスヌーピーのコラボレーションの飴を横浜で息子にお土産に買いました。


スゴく繊細に作られてて、しかも手作りだなんてスゴい!と感心していると
「これ、俺が書いたやつみたい!」



(._.)

この、ウッドストック
(._.)
あはは

(^_^;)

こっちの子も面白いな

味も美味しいよー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。