ちょうど今日から二ヵ月前、うちの整骨院はお陰様で5周年を迎え、有難いことにいろいろお祝いの品をいただきました。


その中に観葉植物もあり、大事に育ててたのですが、残念なことに元気がなくなったものがでてきてしまいました。


近所の花屋さんに聞くと、
「それもう茎が、腐ってるよ😏」
とのご指摘😨



泣く泣くご指導通り、茎から切り落とし、再生を待つことにしました。😅





葉っぱは元気です。で、根っこが育つまで水耕することにしました。



頑張ってね。根っ子さん生えるの待ってますね☺




かたや、切り取られた鉢は、こんな感じに。。。







っん? 待て待て、土に何やら異物が、、、






なんじゃこりゃ???

どぎつい蛍光色のキノコ🍄らしきものが、、、

しかもだいぶ下の土の中から生えてる様子。

凄い生命力!


処分しようかと思ったのが困りましたなー。

しばらく様子を見ようかと思います。

また続報しますね!
期待せずにお待ちください(笑)
AD