昨日、4/23(日)は第5回目の里親会でした桃の花

 

いつも秋ですが、ちょうど今、暑くもなく寒くもなく

いい気候で、この日はお天気にも恵まれたので絶好のランラン日和となりましたパチパチ

 

里親会に来てくれたワンコだけで20ぴき近くになるので、

密度高かったですニコ

 

みんなのしあわせで可愛い姿を見ることができて

本当に嬉しかったですハート

 

今回参加してくれたのは、リーベ家、アンジー家、リリー家、

チュラ&ミニー家、デイジー&サラ家、クレア家、ジュリア家、

仲間が保護主さんでチュラミニママの預かりっこだった

リク家、そして、蓮くん家。

我家からはうちの子2ぴきとニコちゃんが参加しました。

 

富山から、福井から、県外からもお越しくださって、本当に

ありがとうございました。

 

 

わらわら~~~音符音符

 

 

みんな本当に可愛くて、キラキラしてるキラキラ

 

 

 

 

さて、順番に参加メンバーのご紹介顔

 

 

リーベ(卒業っ子)とみかんくん。

リーベ、心臓の具合が心配でしたが、春になって調子がまずまず

のようで参加できてホントに良かったハート

可愛い顔を見せてくれてありがとうねお・ね・が・い

みかんくんも16歳に見えないくらいしっかりしてる。

みかん&リーベで長寿記録作ってね!!

また次回会えるのを楽しみにしてるよ。

みなさんへジュースを準備してくださって、

ありがとうございました!!

 

 

 

アンジーキラキラ(卒業っ子)

久しぶりに会えて、ほんとに嬉しかったハート
白いコートがまぶしかったよ~~ハートハート

アンジー、めちゃめちゃ落ち着きのある感じが優雅に見えたわ~

さりげなく、そばに来てくれたり、さりげなく、間に入ってくる

落ち着きと貫録。笑さすがハナマルハナマル

来てくれてありがとうねハート

ママさん、ご支援をありがとうございましたごあいさつぺこり

 

 

リリー(卒業っ子)&まめちゃん。

リリーはやっぱり、ママにぴったりくっついてたねリジー

知らないお顔もいっぱいいて、不安だったかな?

でもでも、日向ぼっこたくさんできたねキラキラ

土の上歩くだけでもワンコは免疫アップになるっていうし

昨日はきっと、いい1日だったと思うよ~(・v・)ニコキラキラ

まめちゃんもしっかり歩いて、元気そうで、

撫でてくださいと、背中を向けてきてくれたりして

モフモフなでなで、いっぱいさせていただきましたニコ

ありがとうね~あげ

 

 

チュラ&ミニー(卒業っ子)ハート

ママが新しいことにチャレンジ続けて、姉妹看板犬になった

チュラ&ミニーちゅー

チュラさん、恒例のあいさつ回りに勤しんでいらっしゃいました笑

ミニーは最後の方はネムネムな感じになってたねちら・・

今度は看板犬してるところをみせてもらうよ~クマ

来てくれてありがとうねキラキラ

 

 

デイジー&サラオンプ(卒業っ子)

デイちゃん、すっかり活発になっちゃって~~

あちこちあいさつもしてたね~~素敵kao+.キラキラ

デイちゃんは、カメラ向けてる私の方にまっすぐに

歩いてきてくれるから、いい写真が撮れるの♪

いいお顔いただきましたよハート

サラちゃん、ほか方のワンちゃんの誘いにうまく対応してて

我家にいるときも他のわんちゃんへの対応が上手だったのを

思い出してました♪

また次も会おうね!来てくれてありがとう星に願いを

募金箱もありがとうございましたごあいさつぺこり

 

 

クレア(卒業っ子)&さくらちゃんd.heart*

クレアもママっ子ねポイント

クレアの名前を呼んで、あ、覚えててくれてる。って

クレアの目を見てわかったよキラキラキラキラ

可愛いショットも撮れたし♪*

ママさん、いただいた卵、見事な温泉卵でした!

美味しくいただいてますkao+.
ありがとうございましたお・ね・が・い

 

 

ジュリアキラキラ

ちょっと遅れて到着のジュリア。

お散歩があんまり好きじゃないみたいだけど、

お外はけっして嫌じゃないよね?

シッポがちゃんと上がっていたよ顔

車の通らない安全な場所でこれからの季節(真夏以外)、

たくさんお外を満喫できたらいいね星に願いを

トコトコ歩く姿がほんとに可愛いジュリアハート

また会おうね赤い糸会えてうれしかったよ

 

 

チュラミニママさん預かりしてた蓮君ですうさぎ

モフモフコート、気持ちよかったなぁ~顔

成長してたから、ちっちゃい蓮君の印象が、ちょっと変わったよ笑

また、遊びに来てね。ありがとうね星に願いを

 

 

 

チュラミニままさん預かりのリクキラキラ&ラブちゃん

リク、我家に1泊してるけど、1泊くらいじゃあんまり覚えてないか~汗

でも、触らせてくれて、いいこちゃんハート

フィラリアが陰転したと聞いて、ほんとによかった!って

嬉しかったよ~~

ママさんが一生懸命してくれたからだね。ほんとよかった。

おめでと!

また会おうねグー遠いところ、ベビたんと一緒に

来てくれてありがとうね。ラブちゃんの写真がなくて

ごめんなさいkanasii*kanasii*

 

 

保護っ子ニコちゃんハート

ニコはお外が大好きイェイ

ドッグランも楽しんでたと思います。

この日は、ニコちゃん、お見合いしたんですよ。

ブログを見てくださって連絡くださってた方がいて。

先住のソラくん(チワワ)を連れて、来てくださいました。

ニコ、いっぱい抱っこしてもらってました♪

ご家族みなさんがニコを迎えることに賛成してくだされば・・・

祈りを込めて星に願いを

U様、来てくださってありがとうございました。

 

 

で、我家のララとルカわん

ルカの甘えん坊ぶりは昨年同様で。。。

でも、この顔が撮れて嬉しいぞ~~(´,_ゝ`)プッ*笑

ララちゃん、上の写真に楽しそうにランランしてるのがあります。

でもね、一緒に走らなきゃ走らないわんこたち。あしあと

体が重くて動きが鈍くて、ますます歳を感じた私でありました・・・

 

こうしてわらわらと

3時間強、ランで楽しい時間を過ごしましたオンプ

 

里親の皆様、可愛いわんこたちにあえて

とってもHappyでした★ハート★

 

ありがとうございました。

 

 

今回来れなかった子たちも次回は来てほしいなあげ

 

AD



ニコ帰ってきました♬

病院でも元気いっぱいだったそうで

お迎え行くと、興奮して抱っこをせがまれましたよ照れ
朝に散歩もしたようでした♬


今度、春の里親会を予定してるのですが

先住ちゃんを連れて、
ニコに逢いに来てくださる方がいますハート

ニコにも優しい里親さんとのご縁がありますようにおねがい
AD
おはようございます。

ニコちゃん、本日、鼠径ヘルニアのオペです。

診察したら、両側にポッコリとあった鼠径ヘルニアが
片方減っこんで、確認できずびっくり
これは、避妊手術をすることで、子宮からの圧迫がなくなることで治る子もいるということでした。

ニコの場合は水腫になって腫れていたからなおさらだったよね。

もう片側もとても小さくなってて。

一瞬、オペはしない方向に行くのかな?という感じもしましたが、
エコーをしてもらったら、小さいけど鼠径ヘルニアの可能性も出てきたので片側だけすることに。

ニコの場合は、前回のオペの時のこともあり、
なるべくなら麻酔の負担は与えたくなくて、
ドクターも慎重に考えてくださってましたハート

問題なく終わりますように。

オペができたら、一泊して明日お迎えですニコニコ



ニコ、これでおしまいだからね。

頑張ってねキラキラ

AD
譲渡から4年が経ったラック。

ラックは一番はじめの保護っ子です。

里親様から4年がたった節目のお便りをいただきました。
ありがとうございますキラキラ




ご飯をちゃんとしっかり食べ、快便で元気にしているそうです。

眠る時間が増えてきたとも聞いております。

写真を見ると少し、白髪が増えてきたかなと、感じます。








お散歩の様子などからも、ラックとの時間がすこしずつ短くなってきたかもしれないと、感じられるそうです。

迷子でセンターに入った保護っ子はみんな推定年齢。

推定年齢からすると、もう13~14歳くらいなのかもしれません…

ラックとの時間を慈しみながら過ごしていきますと、お便りからは、ラックへの変わらぬ優しい愛を感じましたラブラブ





ゆっくりゆっくりと時間が過ぎて欲しいです。

早く行き過ぎたルイジのぶんまで、
うちの子もそうですが、可愛い卒業っ子たちにも
長生きをしてほしいと、心から思います。

まだまだこの先も、穏やかでまったりと、優しさに包まれて過ごしてね。ラックハート





これこれポチっとお願いたしますこれこれ

里親募集(犬) ブログランキングへ
 

手が ~つぶやき~

テーマ:
二本じゃ足りなーい(笑)♡





甘えたくて抱っこされたくて
よじ登ってくるおふたりさん。
うちの子ルカと 保護っ子ニコハート

ララちゃんも甘えのタイミングを待っているの。





ちょっと離れたところでは
ウィルがジーッと見つめてる爆笑あせる

手が足りないよー






これこれポチっとお願いたしますこれこれ

里親募集(犬) ブログランキングへ