ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど


テーマ:

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

 

7月15日(土)にエボシ隊3周年記念ドリームライドに参加してきましたよ~!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

いや~エボシ隊の記念ライドに参加した皆さんは、もう今回のブログを書いているのに~自分は1番遅くてすいません!m(_ _)m

 

自分は、ぼっちライドがほとんどなので~初めての団体ライドなので~楽しみなんですが~上手く走れるかどうか心配でしたよ~(;^_^A貧脚だし~

 

 

「ふじあざみライン入口」

 

いや~ライドで久しぶりに富士山が綺麗に見えていましたよ~(*≧∀≦*)

 

籠坂峠まで138号線をガンガン登りますよ~三 (/ ^^)/

 

 

「籠坂峠」

 

いや~この時期の朝にしては気温が高いな~(;^_^A

 

で、まだ集合時間まで早いので富士山の絶景スポットに行きますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

参加する皆さんのブログを拝見すると朝早くから来て色々な絶景スポットに寄ってから集合場所に行くみたいですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ考える事が一緒ですね~

 

 

自分は山中湖パノラマ台ですよ~(*´ω`*) 

 

 

青空に映える富士山は最高ですね~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

山中湖も綺麗に見えていますね~(*´ω`*)

 

 

パノラマも~o(^o^)o

 

 

近くのコンビニで買ったレモンケーキを食べながら富士山を見て~(^q^)

 

 

パノラマ台を満喫して降りますよ~(*^.^*)

 

 

山中湖で、カラフルなお花と富士山のコラボですよ~(*゚ー゚*)

 

 

 

山中湖サイクリングロードを回りながら富士山を~(* ̄∇ ̄*)

 

集合場所に行きますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 富士スバルライン入口で~!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

連休の初日だから沢山のローディーさんが登っているのかな?


(お借りした写真です。)

 

「大池公園駐車場(河口湖)」

 

集合場所に9時15分ぐらいに到着して~10時集合なんですが~結構来ていましたよ~(*≧∀≦*)

 

大勢の素敵な皆さんは~後ほど紹介しますね~( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

ほとんどの方が初めて会う方ですよ~(●´ω`●)ゞ緊張するね~

 

で、ここから本栖湖を目指して走りますよ~!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

今回は、皆さんとお話しが楽しすぎて写真をあまり撮ってないんですよ~(;^_^A

 

で、写真を何点か貴志さんからお借りしたものを使っています。m(_ _ )m

 

 

河口湖と富士山が見える場所で~!

 

 

富士山に雲が多かったな~(´・ω・`)

 

(お借りした写真です。)

 

で、全員で記念撮影ですね~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

ここで紹介ですよ!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

あきもちさんかずっちさんカズマーニさんkatuポンさんじゃんふさんかのあさんアッコさんelevenさん、エボシ隊:貴志さんJUNさん、ユキエさん、親方、自分の総勢13人です。

 

皆さんの今回の記念ライドのブログをお名前にリンクして置きましたので~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ自分ブログよりも濃厚にライドの様子を書いていますよ~

 

 

皆さん気さくで良い方ばかりで~笑顔が素敵なんですよ~(●´ェ`●)ポッ

 

バイクを上げているのは、エボシ隊のJUNさんで~おちゃめなんですよ~(≧∇≦)結構気を使って下さってよい方でしたよ~

 

 

「大石公園」

 

途中でアッコさんオススメで寄りましたよ!

 

河口湖ハーブフェスティバルをやっていましたよ~(^ε^)♪

 

 

ラベンダーが沢山咲いていて~香りが凄いですよ!(*゚ー゚*)

 

で~きついお化け坂を登って~(;^_^A

 

 

「西湖」

 

お先に西湖はサイコーって言われちゃってね~(;^_^A笑

 

 

富士山がお留守で残念ですね~(´・ω・`)

 

(お借りした写真です。)

 

エボシ隊の貴志さん~この方から写真をお借りしましたよ~m(_ _ )m

 

今回ほとんど先頭を牽いて下さって、あの河口湖~西湖まで登るお化け坂をアウターで登っていたんですよ!Σ(゚д゚;)

 

 

「本栖湖」

 

ランチに行くお店に時間がまだ早かったので、本栖湖の湖畔に寄って!

 

(お借りした写真です。)

 

大勢の超うぇーーーーーい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 自分も参加して~(;^_^A

 

皆さんいい大人なんですが~(^^ゞ○○才以上ですよ~

 

(お借りした写真です。)

 

カズマーニさんとエボシ隊のメンバーで~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

沢山の観光客さんの目の前で~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

ここでソフトクリームを食べていた方がいて、自分は、かのあさんにパピコを半分してもらいましたよ~m(_ _)m

 

 

「本栖湖・松風」

 

本栖湖でランチと言えば~ここでしょ~(゜ρ゜)

 

JUNさんがお店に電話で連絡をして下さっていたんですよ~土日祝は基本予約を取らない見たいなんだけど~予約と同じ感じでしたね!JUNさんとお店の皆様ありがとうございます。m(_ _ )m

 

 

バイクラック貸し切り状態ですよ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

全員鹿カレーセット1300円(税込)を注文で~!

 

前は千円だったんですが~皆さんすいません!m(_ _ )m材料費が高騰で!

それでも1300円は安いっと思いますよ!

 

内容は、鹿のカレー、タタキ、竜田揚げ、猪燻製ですよ~!(゜ρ゜)

 

臭みが全然ないので全部まいう~(⌒¬⌒*)

 

ただ、あきもちさんがカレーが辛かったらしくて~(;^_^A

 

辛いの苦手な方が何人かいらして~すいませんm(_ _ )m

 

(お借りした写真です。)

 

本栖湖を一周して~行きと同じルートで河口湖に方面に帰りますよ!

 

後ろにいる女性の方はアッコさんです。

 

 今回のライドの先頭は、貴志さんとアッコさんと自分の3人で走っていたんですよ~o(^o^)o

 

それで、アッコさんはお話しをしながらでも男二人とガンガン走っているので相当凄い方ですよ~!Σ(=°ω°=;ノ)ノ毎月の総走行距離が凄いんですよ!

 

河口湖で、デザートタイムですよ~(゜ρ゜)

 

 

「河口湖スイーツガーデン」

 

カシスのフロマージュ400円(税込)を注文して~コーヒーは一杯無料です。

 

写真を撮る前に少し食べてしまって~(;^_^A

 

めっちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

それと、暑いので冷たい飲み物ばかり飲んでいたので、ホットコーヒーが本当にほっとするね~(^q^)美味しい!

 

(お借りした写真です。)

 

 で、朝に集まった駐車場で皆さんと解散しますよ~(´・ω・`)

 

別れるのがなんだか寂しくてね~(;つД`)

 

今回は大勢だったので、なかなかお話しが出来なかった方がいましたよ~(´_`。)あきもちさん、ごめんさない!m(_ _ )m

 

(お借りした写真です。)

 

今回は貴志さんだけ御殿場に泊まって、次の日に富士山スカイラインを登るそうですよ~!Σ(゚д゚;)

 

それで、ホテルまで自分が送って、晩飯も一緒に食べますよ~それと、じゃんふさんも山中湖までご一緒に走りましたよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

19時までにホテルにチェックインしないといけないそうなので~あと2時間半?だったので、ちょっと急ぎましたよ~(;^_^A

 

自分が牽いたんですが~ちょっと速度を出し過ぎたので、二人とも大変そうで~貴志さんは荷物有りのシクロクロスで、じゃんふさんはMTBだからなんですよ~Σ(-∀-;)タイヤ太いし~

 

自分は先頭で牽くのは初めてで~上手く牽けなくてすいません~m(_ _ )m

 

山中湖で、じゃんふさんと別れて~セブンイレブンで休憩をして~籠坂峠まで登って~下って~なんとか貴志さんをホテルに19時前にチェックイン出来ましたよ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

それで、貴志さんと晩飯を食べに行きますよ~!

 

 

「めんくい亭」

 

本当は、ここと違うお店で食べようと思っていたんですが~ホテルからちょっと遠いので貴志さんが明日大変かなって思って近場に~実はここのお店は自分が初めて入るお店なんですが~美味しいって聞いた事があるので!(;^_^A

 

お互い生姜焼き定食950円(税込)を注文しましたよ!

 

 

ボリュームがあって~生姜焼きの甘辛いタレが~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

冷やっこや細切りのキャベツも~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

初めてのお店でちょっと心配だったんですが~入って正解でしたよ!(°∀°)b

 

で、最後に専属カメラマン(笑)のelevenさんの素晴らしい記念ライドの動画をどうぞ~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
ブロ友さん集結!IN 富士五湖!
 
 
ブロ友さん集結!ロングバージョン。
 
カメラワークや編集がめちゃくちゃ上手いでしょ~本当に記念なる動画ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
 
それと、elevenさんは走りながら撮っているのでなかなか凄いですよ~∑(゚Д゚)
 
走行距離158km

総走行距離20415km

 

ルートラボ・御殿場~山中湖~河口湖~本栖湖~御殿場

獲得標高1662m

 

いや~皆さん初めて会うんですが~初めてじゃない感じで~あまり緊張しなかったですよ~!ヾ(@°▽°@)ノ

 

大勢で走るのこんなに楽しいなんて思ってもみませんでした~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

本当に楽しかった1日で~エボシ隊の皆さん、参加して下さった皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _ )m

 

また皆さんとご一緒に走りたいですね~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

次回は、7月23日(日)に知り合いの由比の農家さんがやっている、蒲原にあるブルーベリー園にブルーベリー狩りライドに行く予定なんですが~一緒に行きたい方いますか?(;^_^A急ですが~

 

↓去年行った時のブログですよ!

蒲原(ブルーベリー狩りライド、仕事早終わりライド)

 

おしまい(●‘∀‘●)ノ"

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお疲れ様です。m(_ _ )m

 

いや~今日は天気が悪いので涼しいけど、毎日蒸し暑い日が続いていますね~(;^_^A

 

今回は、7月9日(日)に平塚でやっている七夕祭りが気になったので、初めて見に走って来ましたよ!

 

でも、この日は暑くなる予報で~(;´▽`A``

 

 

平塚方面は、山北町方面から毎度行くんですが~それじゃ楽しくないので138号線~国1で久し振りに箱根を越えて小田原方面から行きますよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

御殿場~乙女峠までの138号線沿いには沢山の紫陽花が植えてありますね~(*^▽^*)

 

 

「乙女峠」

 

霞んでいますが~富士山が見えていましたよ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

箱根は、御殿場から登るのはそんなに厳しくはないですよ~小田原からは大変ですけどね~(;^_^A

 

この近くにある乙女トンネルを通ると、そこから小田原までほとんど下りですね!(^~^)

 

 

景色がいい所もあるんですが~138号線は強羅や宮ノ下辺りから交通量が多くて、カーブも多くて、道も幅も狭くて、ちょっと悪路が難点なんですよ~(;^_^A実はここの下りが嫌いなんですよ~

 

 

「富士屋ホテル」

 

ヘレン・ケラーやチャップリンも宿泊している有名な老舗ホテルですね~(^~^)

 

 

「宮ノ下」

 

箱根駅伝で有名な場所ですね~o(^▽^)o

 

 

「大平台駅」

 

この駅付近は紫陽花スポットらしいんですが~車が多くて駅に渡れなかったので紫陽花見物をやめましたよ!(;^_^A

 

 

「千歳橋」

 

 

「函嶺洞門」

 

千歳橋と函嶺洞門は箱根の土木遺産ですね!

 

函嶺洞門は、前はここの中を通れたんですが~2014年の2月7日で廃線隧道になってしまってね~(´・ω・`)

 

 

「箱根湯本駅」

 

いや~有名な温泉地なのでお客さんが多いよ~(;^_^A平日も~

 

 

で、小田原市街に入って~交通量が多いね~(;^_^A

 

暑くなって来たし~(;^_^A

 

 

「太平洋岸自転車道(大磯区間)」

 

大磯港までの2.4kmしかないので短いんですよ~f^_^;

 

 

でも、自転車道は海沿いを走るの気持ちがいいですよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

 

「湘南ひらつか七夕まつり」

 

有名な七夕祭りだから~激混みは分かっていたんですが~f^_^;

 

人が多すぎるので走れないのでチャリを押しながら回りますよ~(;^_^A

 

 

キティちゃんの飾りだね~(^~^)前日にみやぎ猫さんも同じ所を撮っていたな~

 

 

 

100円でかき氷が売っていたので~めちゃくちゃ暑かったのでかき氷は最高ですね~(⌒¬⌒*)

 

色々な露店が沢山出ていたんですが~これしか食べなかったんですよ~(;^_^A

 

 

ねこバスとトトロが~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

色々な派手なお飾りが~(^ε^)♪

 

人が多すぎて歩くの疲れたので~ランチに行きますよ!

 

 

「epice (エピス)」

 

初めて行くカレー屋さんで~前から気になっていたんですよ~!

 

12時オープンで、ちょっと早く来てしまって~お店の前で開くのを待っていましたよ~(;^_^A初めはお店には誰もいなかったので今日開くのが心配でしたよ~

 

 

おすすめの相模豚のロースカツカレー1200円(税込)を注文したよ!

 

スプーンでも食べやすいように切ってあって~サクサクのカツでね~(^q^)

 

 

ルーがたっぷりで~ジャガイモや玉ねぎやひき肉などがたっぷり入っていましたよ~(^q^)

 

凄くスパイシーなカレーでめちゃくちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

ご馳走様でした!m(_ _ )m

 

で、3軒ほど自転車屋さんを見学に行きますよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

 

「湘南ベルマーレサイクルストア」

 

直営店じゃないんですが~ジャイアントパートナーストアみたいで!

 

ジャイアントのロードが沢山あって~アウトレットのロードが結構お安くてね~お店の方が親切でしたよ~o(^▽^)o

 

ここで買ったんじゃないですが、貴志さんはGIANTの「DEFY ADVANCED PRO 1」を納車したね~(^ε^)♪羨ましいよ~

 

ジャイアントのロードはなかなかコスパがいいよね~(o^-')b自分もいいなって思っていますよ!

 

ジャイアントのロードは対面販売しか買えないので、通販はないんですよ~(;^_^A

 

 

写真はないですが~Y's Road 茅ヶ崎店YOUCAN.大磯店のお店でロードを見て来ましたよ~(^ε^)♪

 

Y's Road 茅ヶ崎店さんは、これから2018年モデルが色々出てくるので、2017年モデルがお安くなってくるそうですよ~1月がバーゲンだそうで!(^ε^)♪

 

YOUCAN.大磯店さんも、お安くなっているモデルが沢山ありましたよ!o(^▽^)o

 

この二つのお店も親切でしたよ!(o^-')b

 

自分も早く貯めて新しいロードを買いたいですね!(;^_^A

 

 

「小田原牧場アイス工房」

 

デザートタイムで~(^q^)

 

ミルクと夏みかんのピールのダブル400円(税込)を注文したよ~!

 

夏みかんの苦みが~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

もちろんブルックスも寄って無料コーヒーを飲んで~(⌒¬⌒*)

 

 

山北駅付近の線路沿いの紫陽花を見て~(*゚ー゚*)

 

 

御殿場に帰りましたよ!

 

走行距離134km

総走行距離20257km

 

ルートラボ・御殿場~箱根湯本~平塚~御殿場

獲得標高1316km

 

いや~平地はめっちゃ暑かったよ~七夕祭り会場は、人、人、人で疲れたよ~ヽ(;´Д`)ノ

 

やっぱ~人が少ないお山や田舎を走っている方が楽しいな~f^_^;

 

15日は、色々な方と一緒に走るのめっちゃ楽しみですね~ただ自分は団体で走った事がないので大丈夫かな?σ(^_^;)一匹狼だからね~

 

おしまい(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお疲れ様です。m(_ _ )m

 

いや~なかなかブログを更新出来なくて~すいませんm(_ _ )m

 

今回は、7月2日(日)に田子ノ浦(海抜0m)~富士宮口五合目(標高2400m)まで登って来ましたよ!

 

この0~2400mは前に1回挑戦していて、寄り道しすぎて時間が遅くなってしまって五合目まで行けなかったんですよ~(;^_^A

 

前回ルートをちょっと変えて挑戦しなおしですよ~(^o^)

 

 

朝は全然富士山が見えなかったので、季節の花で~(*´ω`*) 

 

 

紫陽花もまだまだ見頃ですね~(*≧∀≦*)

 

 

沼津から防波堤を通って田子ノ浦を目指しますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

「田子の浦漁港」

 

朝より晴れて来て富士山が見え初めて来たんだけど、雲が多いね~(´_`。)

 

田子ノ浦に来たらちょっと蒸し暑いかったよ~(;^_^A

 

 

「田子の浦漁協食堂」

 

ちょっと早いランチの予定なんですが~早い時間に着いてしまってね~f(^_^;

 

富士山のバイクラックですね~(*≧∀≦*)

 

 

市場が終わってから10時30分から始まる食堂で~まだ準備中ですよ~(;^_^A

 

食堂が始まるまで港の回りをウロウロしますよ~o(^o^)o

 

 

外から食堂(市場)を~(^o^)

 

 

「ふじのくに田子の浦みなと公園」

 

4月1日に公園に出来た~ディアナ号です。

 

この船の中はディアナ号の歴史資料館です。

 

海賊船じゃなかったよ~(;^_^A 

 

 

船体の上に登って、一人じゃ~タイタニックごっこ出来ないよ~(^w^) 

 

 

「富士山登山ルート3776」

 

ふじのくに田子の浦みなと公園と富士塚にある、0m~富士山山頂の3776mまで歩いて登山する起点ですね~(*≧∀≦*)3泊4日で登るみたいですね!

 

自転車は富士宮口五合目までしか登れないけど~一応ここがスタート地点かな?

 

で、 ここから富士宮口五合目までルートラボを引いてみたよ~ふじのくに田子の浦みなと公園~富士宮口五合目です。ヽ(^○^)ノ

距離49km、平均4.8%、獲得標高2508m

 

このルートは、ほとんど登りなんだけど~ちょっと下りがあるので、標高2400mなのに獲得標高2508mなんですよ~上りだけの平均6.3%感じですね!(;^_^Aいや~108m下るの勿体ないな~
 

で、 食堂に戻りますよ!(^q^)

 

 

 田子ノ浦って言えば~名物は、しらすですよね~今回の朝の漁で、しらすがあまり捕れなかったそうなので~生しらすのメニューがちょっと少ないんですよ!f(^_^;量が多い富士山盛りがなかったのが残念ですね~

 

券売機で食券を買いますよ~!

 

 

新鮮なお刺身は別なコーナーで売っていますよ~(^q^)300~600円(税込)ぐらいですよ!

 

刺身を買って持ち帰りも出来るし~食堂で丼と一緒に食べる事も出来ますね!

 

あと焼き魚・貝コーナーもあったよ~(^q^)

 

 

で~ハーフ丼650円+ご飯大盛100円+刺身の盛り合わせ300円=1050円(税込)を注文したよ!(^q^)

 

内容は、釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼と~生マグロ、鯵、イナダのお刺身の盛り合わせですよ!

 

いや~流石漁協がやっているのでどれも新鮮で脂がのっていて~めちゃくちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

本当は、刺身は単品だけで盛り合わせは無かったんですが~刺身コーナーの店員さんに盛り合わせ無いんですかって~聞いてみたら~なんと盛り合わせを作って下さったよ~m(_ _ )m

 

御馳走でした!m(_ _ )m

 

 

で~美味しい物食べれば力100倍ですよ~ガンガン富士山を登りますよ~( ̄▽+ ̄*)

 

 

東海道線の踏切が近くにないので陸橋を渡りますよ~!(;^_^A

 

これが公式の「登山ルート3776」のルートですね!

 

 

陸橋の上から富士山が~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

139号線で富士市街を通って~!

 

 

途中から72号線(大渕街道)を登って行きますよ!(*´∀`)♪

 

大渕街道は、修験道者が富士山登山口である村山に向かう道だそうで~!

 

茶畑が静岡らしいでしょ~(*^▽^*)富士山がちょっと隠れたのが残念だけど~

 

写真はないけど~469号線に入って!(;^_^A

 

 

「村山浅間神社」

 

富士山登山口周辺には必ず浅間神社がありますよね~!

 

まぁ富士信仰の神社ですからね!

 

で、参拝して!m(_ _ )m

 

 

「村山古道」

 

村山浅間神社から始まる富士山登山口ですね!

 

村山浅間神社から村山古道で富士宮口六合目まで登れるそうですよ~(^~^)

 

「富士山表口真面之図」は富士山登山道の案内図ですね!

 

 

浅間神社で聞いて、富士山スカイラインに登る180号線につながっているそうなので、ちょっと遠回りになるけど村山古道を登ってみますよ~!(*゚ー゚*)古道はいいよね~

 

 

途中に自販機があったのでポカリを買って~469号線から上の180号線~152号線~富士宮口五合目までは、自販機やお店がほとんどないんですよ~(;^_^A途中のコンビニで買い忘れてね~ボトルには、まだ飲み物が入っているんですが~念のために!

 

 

古道で富士山が~!(*´ω`*)

 

 

「2017年富士山マイカー規制期間」

 

7月10日~9月10日まで、富士山スカイライン、ふじあざみライン、富士スバルラインはマイカー規制で、一般の車が通れなくなりますね~!

 

通行出来る車輌は、「バス(乗車定員11人以上のマイクロバスを含む)、タクシー、自転車、下山車両、標章を掲出する車両、身体障害者等乗車車両」です!

 

自転車はOK!なので車が少ない中を走れますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

で、180号線を登りますよ!

 

 

180号線は、ちょっときつい勾配もありますね~(;^_^A

 

 

ちょっと開けた場所で~!(*゚ー゚*)

 

 

まだ西臼塚駐車場まで6kmもあるんですね~(;^_^A

 

 

「一合目・標高1000m」

 

ここの近くの道路の温度計が25℃だったよ~(;^_^A

 

 

「西臼塚駐車場・標高1240m」

 

ここのベンチでちょっと横になって休憩したよ!(;^_^Aお昼寝はしなかったけどね!

 

 

この日は、神奈川方面からは富士山が結構見えていたらしいけど、静岡・富士方面は雲が多かったな~f^_^;

 

 

 

「 旧料金所跡・標高1455m」

 

152号線で、7月10日からここから上がマイカー規制になりますよ!

 

 

山頂付近は雲に隠れてしまって~(´・ω・`)

 

 

「二合目・標高1600m」

 

この辺からちょっと疲れはじめて来たよ~(υ´Д`)アツー

 

 

「三合目・標高2000m」

 

 

ゴールの五合目レストハウスが見えて来たよ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

「四合目・標高2300m」

 

 

あと1kmだ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

五合目近くで~下界は真っ白で見えないね~(´・ω・`)

 

 

「富士宮口五合目・標高2400m(五合目レストハウス)」

 

ゴ━(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ━ル

 

いや~40km以上は登りだったので~めっちゃ疲れたよ~(;´Д`A

 

タイムはちゃんと計ってなかったけど、休憩時間も入れてだいたい4時間半ぐらいは掛かったかな?(;^ω^A

 

五合目は、太陽が出てないのでちょっと寒かったので上下を着て~(^_^;)登る方は夏場でも防寒はちゃんと用意してね!

 

で、途中で自分を追い抜いたローディーさんがいてね~ここに入たのでお話しをしてみたよ~o(^▽^)o

東海大学の学生さんで、秦野~御殿場を通って初めて富士山の五合目を登って来たそうですよ~Σ(゚д゚;)

初めて登った五合目がほとんど霧(雲)の中だったので、学生さん残念だったみたいで~(´・ω・`)

また登りに来て下さいね~(*^ー^)ノ

 

 

で、夜に友人と温泉に行く予定なので降りますよ!

 

 

霧(雲)の中だったので慎重に降りないとね~(;^_^A

 

 

「水ヶ塚公園・標高1450m」

 

 

「太郎坊洞門」

 

いつも思うんだけど~スカイラインを御殿場に降って来る時に道がガリガリで悪いのが難点だよね~(>_<)慎重に降らないと危ないですよ~

 

で、御殿場に帰りましたよ!

 

走行距離128km

総走行距離20241km

 

ルートラボ・御殿場~田子の浦~富士宮口五合目~御殿場

獲得標高2595m

 

いや~これだけ一気に登れるヒルクライムの場所は日本にはなかなかないじゃないかな?ヽ(*'0'*)ツ

 

登る距離が長いから大変だけど~ 0~2400mを登った達成感が素晴らしいですよ~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 海~富士山を登るのっていいね~

 

また登りたいかと言うと・・・(;^ω^A貧脚だから疲れるよ~体重が2kg減だったし~

 

あ・・・デザートを食べるの忘れていたよ~(^^ゞ

 

で~6月25日(日)のブログですが~(;^_^A

 

 

6月25日(日)は雨で予報で走れないって思っていたら~雨が止んだので~ちょっと出る時間が遅くなったけど~清水町方面に前によく行っていたラーメン屋さんに~!(;^_^A

 

 

「麺まる井」

 

4年ぶりに来たよ~(;^_^A

 

つけ麺800円+中盛320g50円+ボロ肉(数量限定)50円=900円(税込)を注文!!

 

久し振りに魚介豚骨系のつけ麺が食べたくてね~(゜ρ゜)

 

スープが濃厚で~チャーシューが沢山入って~モチモチの太麺に~めちゃくちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

ご馳走さまでした!

 

で~やはり雨が降って来て~ (^▽^;)

 

 

「カンパナッチョ」

 

デザートを食べにと雨宿りで~(;^_^A

 

定番のブルーベリーソフト320円(税込)を注文!!

 

シャリシャリの冷凍のブルーベリーが沢山のって、なめらかで濃厚なソフトクリームにめちゃくちゃまいう~(⌒¬⌒*) 

 

で、三島や沼津の自転車屋を色々回ってロードバイク見学して~(*≧∀≦*)まだ新しいロードを買うのは先ですが~

 

御殿場に帰りましたよ!

 

走行距離70km

総走行距離20311km

 

梅雨の時期にしては走れているね~

 

おしまい(^-^)ノ~~ 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお疲れ様です。m(_ _ )m

 

これから本格的な梅雨ですかね?

 走れる時走って置かないとね~(;^_^A

前回予告した6月16日(金)に中伊豆方面に久しぶりに走って来ましたよ~o(^o^)o

 

 

朝、相変わらず富士山お留守ばかりですね~(;^_^A

 

三島を通って狩野川沿いに行きますよ~

 

 

狩野川沿いを走って~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

雲の所が富士山で~これだけ晴れているのにね~(´・ω・`)

 

 

狩野川沿いは風が気持ちが良かったな~(*^▽^*)

 

 

城山の所とか!(*^^*)

 

 

「修善寺」

 

東京オリンピックが楽しみですね~(o^-')b

 

 

「福地山 修禅寺」

 

御参拝をして~!

 

 

修善寺温泉街を通って~だるま山高原レストハウスまで行きますよ~

 

 

「だるま山高原レストハウス」

 

やっぱこの時期は霞んだり雲が掛かったりしまいますよね~(´・ω・`)

 

 

山頂が少し見えているんだけどな~あの雲が取れないんですよ~(ノ_-。)

 

 

でも、西浦や内浦沿いのいりくんだ海岸線は綺麗だよ!(*≧∀≦*)

 

 

で、本当の綺麗に見えている時期は12月~2月ぐらいかな?

 

その時の超絶景は~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

どうですか~しまなみ街道の亀老山展望台に負けないぐらい美しいでしょ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ しまなみ海道に行っていないので語っちゃいけないけどね~m(_ _ )m

 

で、今回は行かなかったけど~ついでに西伊豆スカイラインの達磨山の近くのカーブの所も~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

ここも感動出来るレベルの絶景ですよ~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

↓が綺麗に見えている時のブログですよ!

 

達磨山(西伊豆スカイライン、だるま山高原レストハウス、富士山絶景ライド)

 

西伊豆スカイライン(達磨山、富士山、超絶景一大パノラマライド2)

 

ここの場所から富士山が見えているかは「だるま山高原レストハウスのライブカメラ」を参考にするといいですよ!

 

 

ランチを食べに中伊豆町方面に行きますよ!

 

 

「みやしろ」

 

平日しかお店がやっていないので、久し振りに豚ロース丼800円(税込)が食べたかったんですよ~(゜ρ゜)

 

いや~相変わらずのボリュームで~ヽ(゜▽、゜)ノ2枚の豚ロースで~

 

山葵と醤油バター味で~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

 

ランチサービスのコーヒーを!(゜ρ゜)

 

ご馳走様です。m(_ _ )m

 

 

まだ時間があるので、12号線で奥野ダムまで行きますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

中伊豆は竹林が多いね~(*^▽^*)

 

 

右折の伊東方面で~事件が~(;^_^A

 

それで~ここの近くの冷川トンネルを通って下りて~奥野ダムの近くで~なんと前後のタイヤが同時にパンクをしてしまって~。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ前後同時は初めてだよ~泣

 

チューブは二つあるので大丈夫なんですが~またパンクしたら~・・・民家やお店が全然ない所なので怖かったよ~でも、イージーパッチがあるので何とかなるかな?(;^ω^A遭難しかけたよ~

 

パンクをしているチューブを一度空気を入れて原因をチェックしてから~いつも直すんだけど~何ヵ所かチューブに穴が開いていてね~タイヤには何も刺さってなくて、あまりダメージがないんですよ~細い針の上を通った感じで~いや~罠に掛かったのかな?(´;д;`)ヤダ

 

それで思ったんですが~何かあった時にロードサービス付きの保険に入って置かないといけないかなって思ったよ~自分はauの携帯をもっているので、au自転車向け保険が良いかなって思っているよ~ヾ(@°▽°@)ノ他の自転車保険は入っているんですけどね!

月370円~ご自身のケガの補償・相手への補償・事故の被害にあった時の補償・ロードサービスがあるのですよー(o^-')b

このロードサービスは50kmまでなんだけど~長距離を走る方は短いって思うかも知れないけど~自宅までじゃなくて自転車屋さん(指定された場所)までもOKみたいなので何とかなるかな?年に4回は利用出来るみたいですよ!(°∀°)b安心かな?

 

 

「奥野ダム」

 

で、何とか着いたよ~(;^_^A

 

 

本当はここでお昼寝をって思っていたんですが~パンクでちょっと遅くなってしまったので~戻りますよ!(;^_^A

 

 

また狩野川沿いに出て~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

伊豆長岡でいつものクレープ屋さんでデザートタイムを~(゜ρ゜)

 

 

「For.tu.na(フォーテューナ)」

 

今回は、メロン、チーズケーキ、シャンテ(生クリーム)のクレープ350円(税込)を注文!!(゜ρ゜)

 

夏季限定のメロンがあったよ~350円は安いね~!

 

熟れて甘いメロンにめっちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

 

で~もちろん大盛りソフトクリーム150円(税込)も注文!(゜ρ゜)

 

濃厚でクリーミーでめちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

ご馳走様でした!m(_ _ )m

 

 

正面が富士山の位置なんだけど~お留守か~(´・ω・`)

 

走行距離146km

総走行距離20079km

 

ルートラボ・御殿場~だるま山高原レストハウス~奥野ダム~御殿場

獲得標高1712m

 

いや~ロードを買って3年間で2万キロ突破ですよ~7月で4年目に突入しますよ~ロードは本当に楽しいよ~これからもガンガン走って行きますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

で、ちなみに↓1万キロ突破の時のブログです。ヾ(@°▽°@)ノ

 

土肥(西伊豆、紅富士、金山ライド)

 

この時の紅富士が~(*´ω`*)

 

 

 

大瀬崎で、夕暮れの紅富士がめっちゃくちゃ綺麗で~感動ものでしたよ~本当に伊豆は最高だよ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆特に西伊豆なんですが~

 

もう一度この紅富士に出会いたいな~(*゚ー゚)ゞ

 

で、6月19日にお仕事が早く終ったので~ちょっと箱根の長尾峠に登って来ましたよ!

 

 

「長尾峠」

 

芦ノ湖が綺麗だよ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

走行距離34km

総走行距離20113km


綺麗な富士山が見たいな~(;^ω^A

 

おしまい(●‘∀‘●)ノ"

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお疲れ様です。m(_ _ )m

 

梅雨なのに雨があまり降らないよね~f^_^;自分の休みの時は降って貰いたくはないですが~

 

前回予告した、6月11日(日)に神奈川方面に、大野山経由で紫陽花ライドに行って来ましたよ~!

 

11日は、Mt富士ヒルクライムの大会の日でしたね~ブログ仲間を応援しに行くのも良かったですが~混んでいるので・・・m(_ _ )m

 

 

いや~富士山はお留守ばかりで~(´・ω・`)

 

この時期は仕方がないか~(;´▽`A``

 

 

谷峨付近の橋です。

 

 

「大野山入口バス停」

 

久しぶりの大野山ですよ~o(^o^)o

 

前回静岡市に行った時は登ってなかったので~なんか登りたくてね~(;^_^A坂バカなんですよ~

 

ここからヒルクライムスタートです。

 

ルートラボ・大野山ヒルクライム(大野山入口バス停~車両進入禁止)

距離6.6km 平均8.1% 激坂ですよ!(^▽^;)中盤以降が10%以上だよ~

 

もちろん足つきなしで行きますよ~!(;´▽`A``

 

 

「車両進入禁止」

 

ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル

 

足つき無しで~タイムは40分です。

 

前より1分ほど速くなったよ~(;^_^A

 

で~山頂まで登りますよ!

 

 

「大野山山頂(標高723m)」

 

富士山はお留守か~(;^_^A

 

 

 

三保ダムや丹沢の山々はちょっと霞んでいたので残念ですね~でも綺麗ですよ!(*^▽^*)

 

 

山頂から奥の方に行ける道があって前から気になっていたので、ちょっと行ってみましたよ!

 

 

小山町や御殿場方面に行けそうなんだけど~地図で見ると途中で行き止まりみたいで?(;^_^A

 

 

神奈川県側も霞んでいるね~(;^_^A

 

 

 

でも、大野山の景色いいですよ~絶景だと思いますよ!(*´ω`*)

 

で、下りますよ!

 

 

初めて自撮りして見たよ!(;´▽`A``

 

 

登って行く途中のこの看板がいつも気になってね~ネットで調べてもここのリンゴは出てこないですよ~!(´・ω・`)昭和の看板かな?

 

 

「延命水」

 

湧き水が出ている所もありますね~(*^▽^*)

 

 

「足柄ボクシングジム」

 

山の中にボクシングジムがあるんですよ~日本で1番山の中らしいけど~( ´艸`)自慢なんですかね?

 

で、開成町まで紫陽花を観に行きますよ!

 

 

「あじさいの里」

 

もう終わったんですが~6月11日まで開成あじさいまつりを開催していましたよ!(*゚ー゚*)

 

水田の周りに紫陽花を植えてあるので珍しい所ですね!

 

 

 

ちょっと休憩して~祭り会場でスイーツを~

 

 

「アイス工房 まつが」

 

まずは、前回も食べたアイスを~!

 

ブルーベリーとオリーブトマトのアイスダブル350円を~

 

まつがさんの所はペンションとブルーベリーの栽培もやっているんですよ!

 

濃厚なブルーベリーとトマトで~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

 

 

 

「 和菓子 菜の花」

 

水大福の気になってね~!

 

 

ずんだあんの水大福130円(税込)を買ってみたよ!

 

色と形が紫陽花だね~!

 

モチモチでみずみずしいお餅で~濃厚なずんだ餡で~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花を満喫して~(*´ω`*)

 

ロードディーさんも沢山来ましたよ~(*^▽^*)

 

で、ランチに開成駅方面に~!

 

 

「万福」

 

前に大盛の中華丼を食べたお店で!

 

今回は、チャーハンの大盛690円と餃子330円(税込)を注文したよ~!

 

中華丼ほど大盛じゃなかったけど~町の中華屋さんのチャーハンって感じでめちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

 

実は、チャーハンより、このギョーザが食べたかったんですよ~(゜ρ゜)

 

ちょっと皮が柔らかい感じで~具が沢山入って~ニンニクが効いて~めちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

ご馳走様でしたよ~m(_ _ )m

 

 

「酒匂川サイクリングコース」

 

まだ時間があるので~サイクリングコースを通って小田原市街方面に久し振りに行ってみますよ~

 

 

「どらやき屋・菜の花 」

 

前から気になっていたどらやき屋さんで~先ほどの水大福の菜の花と同じグループのお店みたいですね!(*^▽^*)

 

 

小田原うさぎの純バター入りどら焼き230円を家のお土産に買ったよ~!

 

ふわっとモチモチ生地で~餡子と純バターがたっぷりで~めちゃくちゃまいう~(⌒¬⌒*)

 

で、小田原城が近くなので寄って見ますよ~!

 

 

小田原城あじさい花菖蒲まつりをやっていたよ~(*^▽^*)6月18日までだけど~

 

小田原城で、あじさいと花菖蒲が観れるとは知らなかったよ~ヽ(*'0'*)ツ

 

 

花菖蒲です。(*^▽^*)

 

 

斜面に結構紫陽花が植えてあるんですね~(*^.^*)

 

 

小田原城の天守閣と紫陽花のコラボで~(*゚ー゚*)

 

 

 

 

なかなか小田原城の紫陽花もいいね~ライトアップもされるみたいだね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

「天守閣」

 

混んでいたので中には入らなくて~外だけ見学して~f^_^;

 

 

お猿さんもいたよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

で、御殿場に帰りますよ~

 

 

やっと御殿場で富士山と出会えたよ~(*^▽^*)

 

走行距離116km

総走行距離19933km

 

今回も、ルートラボ・獲得標高なしでm(_ _ )m

 

梅~桜もいいけど~紫陽花ライドもいいね~(*´ω`*)

鎌倉辺りの紫陽花も観に行きたかったですが~日曜日はめっちゃ混んでいるからね~(;^_^A

 

いや~6月16日(金)に伊豆辺りも走っているんだけど~書く暇がなくてね~(;´▽`A``雨で暇な時があるかなって思っていたんですが~

 

あっそうそう昨日の朝、富士山の山頂付近に雪がうっすら積もっていたよ~(*。◇。)ハッ!

 

19日のウェザーニュース「富士山が雪化粧 初冠雪ではありません」だそうで~\(゜□゜)/

 

今までの平均で7月5日ぐらいまでは雪が降るみたいですよ~

 

おしまい(●‘∀‘●)ノ"

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。