まっすぐ。

テーマ:

昼休み、車の中で昼寝をするのによい時期になってきました。
雲がきれいなまっすぐの線を描いていました。
写真だと、なんかちょっと違う感じだけど、一応載せときます。

少しイライラしてたけど、横に置いといて昼からも頑張りまーす。
AD

いぬじまでおんがく。

テーマ:

昨日10/09、瀬戸内国際芸術祭関連の音楽のイベントへ行ってきました。
小林武史produce円都物語in犬島。
映画スワロウテイルの中のYenTownBandが学生時代のどストライクだったもんで、なつかしさもあって、いそいそと申し込み。

曇りだった空も、コンサート開始にはほぼ快晴、犬島の取り残された時代(精錬場跡が会場でした)を感じながら、段々と日がくれて、鳥が帰って、星が見えてきはじめて、と言う中、Charaを含む10人弱くらいのメンバー構成で、2時間の組曲を聴きました。

空の色が変わっていくのをずっと見ることが、初めての体験で、ゆらゆらとその場を楽しみました。
ほんとにきれいだった。

Charaも可愛かったし、今回、drumが超かっこよかったので、調べてみたら、RIZEとかやってる人でした。うまいはずだ。金子ノブアキさん。ファンになったので、また、他のも聴いてみます。

500人足らずの会場で、豪華なメンバーで、贅沢な時間でした。
やっぱり、プロは見せ方が圧倒的に上手いな、と感じました。

また、行きたいな。


今日は足腰疲れて1日ゴロゴロデイでした。
AD
明けましておめでとうございます。
あまり、かわりばえのしない、ぷりんまふぃん家です。
変わらないことが、貴重な幸せなことなのかもしれないですね。ありがたい。

年越しそばをぷりん実家で食べ、1日にオット実家へ行き初詣。
子供たちの人生ゲームを見ながら、大人たちはおしゃべり+少しのお酒。

今日2日は、同窓会があるので、ぷりんだけ先にJRで帰ります。
汽車に乗るのに慣れていないので、もたもたしてしまいましたガーン

今年の目標は、……うーんと、そうですねぇ、『なるべく遠くを見る』にしようかな。
物理的にもそうだし、精神的にも最近非常に近視眼的に目の前のことしか見えてない気がするので。
少し遠くから見られたら、不毛な怒りやいらいらから解放されるかしら?ガーン

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
この夏で、おヤマぐらしも5年になります。
散らかってきたうちも、人を呼べるうちにしたいです。
AD