早いもので

マンション生活も2年目を迎えました

貴ちゃんは駅が近いことをいいことに

毎朝、ギリギリの電車に飛び乗り中学に通っています

時々帰ってくるお兄ちゃんとお姉ちゃんが

私たちは自転車で駅まで通ったのに~とブーブー言っています(笑)

親方はRASS(機関車)とABARTHCUP(イタリア車)とお仕事(歯医者)にフル回転!

早くお兄ちゃんとお姉ちゃんが継いでくれるのを待っています

(早くリタイアして趣味に全力投球したいようです(爆))

私は長いお休みをいただきましたが

(時間がかかってしまいました~)

奥さんとして、おかあさんとして、こあらとして

また、ばたばた動き出そうと思っています♪


ここ数年、

simplogというアプリで記事を書きfacebookとシェアしているため

アメブロのページを開く時間がとれずにいます(;^_^Aハンセイ

それでも、私にとってアメブロはすべての始まりでとても大切なものです

コメントには必ずお返事いたします

なかなか伺えないことお許しください

これからも「ばたばたこあら」をよろしくお願いいたしますドキドキ

  • 01 May
    • 美祢線

      美祢線5月が始まりました今日もこんなにお天気が良いのに午後からは雨の予報、、、午前中のうちに冬物のシーツを変えてしまおうと思います☀写真は、山口県長門市の渓谷を走る列車親方を於福駅で降ろして私は車で並走して長門市駅で合流しました(笑)自然の山々の新緑が美しかったですブログをまとめてみる >

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ツツジ

      ツツジ4月30日、気持ちの良い1日でした昨日、雷雨と強風の間をぬって無事に成田に戻りました友人夫妻と貴ちゃんの笑顔を見てほっとしました( ´Д`)=3貴ちゃんは今も熱が上がったり下がったりですが元気ですあと少し完全復活を目指します友人夫妻に鰻を食べてもらって元気をつけてお見送りしました感謝です山口~松山を駆け抜けた旅を遠い日のように想い馳せていますレンタカーの受付で「よく走りましたねー」って言われてしまいました(爆)ブログをまとめてみる >

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 坊予フェリー

      坊予フェリー朝ごはんを手短に済ませて湯本温泉から柳井港までレンタカーで爆走した親方です伊保田港で会うはずだった周防大島に住む友人に柳井港まで来てもらって会うことができましたフェリーが見えなくなるまで手を降ってくれた紀玉ちゃんファミリー❤会えてうれしかったです紀玉ちゃんの住む周防大島、瀬戸内海の島々を見ながら松山に戻りますブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 湯田温泉

      湯田温泉萩を散策中、貴ちゃんの学校から電話がありました朝、モーニングコールして学校に送ったのに何があったのか???「高熱を出して保健室で休んでいます」愕然としましたΣ(T▽T;)友人に頼んで学校に迎えに行ってもらい病院に連れていってもらうとインフルエンザB型、、、(なんと仲の良い友達が罹患していたのです)萩から取り急ぎ帰る手だてを探したものの時すでに遅し間に合いません( ;∀;)友人夫婦が看病に泊まりに来てくれることになり21時半、やっと温泉に浸かりました明日、予定より1本早い飛行機に乗れるかなぁ~~~貴ちゃん、初めてのお留守番は大騒動となりました友人たちに本当に感謝ですブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
    • 萩長門から萩へ向かいました親方ははじめての萩私は母と訪れてから27年ぶりの再訪ですお兄ちゃんとお姉ちゃんが吉田松陰ゆかりの学校だったので修学旅行は九州と山口県、松陰神社だったので2人とも頑張っているお礼にお参りに来ました萩で人力車に乗ったのですがなんと27年前に母と乗せてもらった同じ方でした!!母が会わせてくれたのかなぁ母と歩いた菊ヶ浜を親方と歩きましたブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 大谷山荘

      大谷山荘回らないエンジンのレンタカーにムチ打って400キロを走り山口県長門市まで走りました!今夜のお宿は大谷山荘予約の時にこの間、プーチンさんが泊まったお宿だと気がつきました温泉で疲れを癒しお料理を楽しんだ後、BARでウィスキーを飲みました✨部屋に戻ると話をする間もなくダウンの親方、、、、、(シャンパン、日本酒、ウィスキー)飲み過ぎだよね~どっちがどれを飲んだでしょうか?(笑)ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • しまなみ海道

      しまなみ海道愛媛の米山会長においしいぶっかけうどんをご馳走になりしまなみ海道を走りました島々を渡る大きな橋!サイクリングロードも併設されていていつか走ってみたいなぁなんて思ったものの緩く長く坂に走る前から心折れました(^_^;)山陽道を通って今夜の宿にひた走りますブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
    • 松山

      松山朝の便で、成田国際空港第3ターミナルを離陸しました途中まで天候が悪く富士山は見えなかったけれど~1時間半でかんきつの王国愛媛に着きました!松山空港のみかんジュースタワーに感激(爆)まずは親方の機関車の用事についていきますブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 講演会

      講演会今日は、成田商工会議所女性会の総会にご招待いただき日航ホテルに行ってきました講演会の講師に桂三木男さんをご紹介したからなのです総会の後、落語を二席懇親会では三木男さんを囲んで各テーブル華やかな時間を過ごしました九月に真打ち昇進五代目桂三木助を襲名する三木男さんパワフルな成田の女将さんたちの心強い応援をいただきました末永くよろしくお願いいたしますブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • 百合

      百合大きな百合の花束をいただきました薄曇りの水曜日ですがリビングは輝いて見えます✨ふーちゃんが飛び込まないように花粉を丁寧にとりましたお花に飛び込むのをどうやったら阻止出来るのかなぁ目下の一番の悩みです(^_^;)コマッタ今日は夜まで雨が降らないといいなぁブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ふーちゃん

      ふーちゃん今日はせっせとお掃除をしていますもちろん、ふーちゃんは肩の上(笑)途中あちらこちらを冒険していますこのカメラ目線?!人間みたいですよね~癒されちゃうんだなー(*>∀<*)ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 芝桜

      芝桜左膝に痛みを感じて加齢かとショックを受けていました診て貰うと左ももの張りと関係があるようです今度、痛みが出たらアイシングしてみようと思います毎晩、ストレッチしているのになぁ~自分の身体と向き合うお年頃まずは少し軽くならないと(^_^;)ムズカシイお日さまが出てきて芝桜も元気になってきました🌸ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 抹茶モンブラン

      抹茶モンブラン貴ちゃんと15時からの護摩祈祷に行ってきましたたくさんの人を案内しているのに貴ちゃんは初体験!?足が痺れて立てませんでした(笑)のーまく さんまんだーばーざらだん せんだーまーかろしゃーだーそわたや うんたらたー かんまんお不動さまのご加護がありますように帰り道、米屋さんで3日間限定の抹茶モンブランを見つけたので買っちゃっいました✨抹茶が利いていてほろ苦くてお茶の香りが高い大人のモンブラン貴ちゃんには無理みたいですヽ(;´ω`)ノザンネンブログをまとめてみる >

      4
      2
      テーマ:
    • チューリップ

      チューリップチューリップが満開になりました桜の時のようにふーちゃんに荒らされないように出している時は隠してあります(^_^;)タイヘンチューリップって乙女の気持ちに戻ります❤ウフ青空に白い雲気持ちの良い日曜日になりますようにブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 学校

      学校1時間目の授業参観を終えて子供たちが帰ってしまった中学校はひっそりとしています学年懇談会、クラス懇談会も終わり私も帰りの電車に乗っていますお日さまも顔を出して☀傘が必要でないうちに帰れそうです(^_^)vブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
    • 八重桜

      八重桜朝ドラを見る時間もなく電車に乗りました思ったより肌寒くてびっくり~今日は、貴ちゃんの中学校の授業参観&保護者会なのですいつもは車で走ってしまうのですが高校も同日行事なので駐車場確保できず電車です傘を持ってこなかったので雨は降りませんように八重桜のためにもね🌸ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ミートボールのトマトソース煮込み

      ミートボールのトマトソース煮込み先日、TVでハンバーグはこねない方が良いと言っていたので(いつもはしっかりこねて成型するのですが)スパチュラで混ぜてフライパンに落として焼きました作っておいたトマトソースと合わせて煮込んで出来上がりふわふわと口当たりのやさしいミートボールになりました空豆はさやのままグリルパンで焼きました旬のものはおいしいですね❤ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
    • チューリップのブーケ

      チューリップのブーケ佐倉のチューリップ祭りは花摘みならぬ球根抜きが出来ます!日吉台の家は子供たちが小さい時に持ち帰った球根が今でも春に顔を出してくれています🌷マンション暮らしになったので今回はフリルチューリップのブーケを選んできました✨蕾が開くのが楽しみだなぁふーちゃんが飛び込むのを阻止しなければ!!今日は曇り空☁折り畳み傘を持っていってくださいねブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • トイレトラブル

      トイレトラブルやってくれます中学3年生⤵今日は学校の尿検査提出日尿検査の付属紙コップを使用後トイレに流したそうです💢💢💢あんな溶けないものを節水トイレに流したらどうなるかということを考えないなんて~トイレラバー(スッポン)やワイヤーで悪戦苦闘すること1時間、これでダメなら業者を呼ぼうと話したところで勢いよく水が流れました( ´Д`)=3今は念のためパイプフィニッシュ中~ちゃんと流れてくれますように毎日いろんなことが起こりますブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
    • 佐倉チューリップ祭り

      佐倉チューリップ祭り思い立って佐倉のチューリップ祭りに行ってきました🌷23日で終わってしまうので満開を過ぎていましたがおやゆびひめを探す少女に戻ってきました(笑)帰り道、いつも気になっていたのになかなか入るタイミングがなかったCafe Sucreで桜ワッフルを食べました🌸今年最後のサクラスイーツを堪能しましたブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:

プロフィール

こあら

性別:
声が高い
誕生日:
9月27日朝方
血液型:
おいしいAB型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
岩男潤子さんのブログをみたことから始めることになった「にこにここあら」です♪ 主人がいて、三人の子...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
107257 位
総合月間
107729 位
イベント
468 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。