今月のネイルはピンクに♡


ジェルの手持ちが少ないので
久々に自作カラーです♪

ピンクベージュのシャイニー系ジェルに

マキアージュの赤色チークの粉を混ぜて

ベビーピンクのジェルにぱすてるはーと



写真だと薄くなっちゃうけど

綺麗なピンク色だよ~(*^^*)



バレンタイン意識して、薬指にハートのパーツも乗せたよハート



やっぱりピンク好きだな~Wハート


背景の黄色いお花は、ミモザ♡

マルシェで買ったんだ~♪



フランス人はお花屋さんにミモザが並び始めると

冬の終わりを感じるんだって!
 
ほんと早く冬、終わってほしいよーー
 
最近は日中10℃くらいあるから少しマシだけどねっ


黄色い小さいお花、可愛いな~上げ上げ




4ユーロとお買い得でした☆


苺も一緒に買った!!


マルシェ終わりかけの時間にミカン買ってたら
 
お店のおじさんに
マダム、苺1キロ2ユーロだよ~と言われ
 
うっかり購入♪(元は1キロ2.5ユーロだった)
 
安っきら

1粒が大きいよ~!!



※安いから甘さは結構バラバラ。。

いちご狩り行ったくらいイッパイ食べられて嬉しかったどっきゅん


ちなみにこの日行ったマルシェは
パリで最大規模と言われるバスティーユのマルシェ!





5年前ハネムーンでもこのマルシェに行ったんだ~


当時マルシェですっごく美味しいガレットを食べた記憶があって

また食べたいな~と思ってたら

そのお店今でもあったよラブラブ






大人気で行列していた☆

もちろんまた食べたよ~あげ



あとはパクチーとお魚買ったぺこ




マルシェの雰囲気が大好きで毎週行ってるよ~

バスティーユは見応えあって、観光客も多いし
(=日本人でも浮かない!ほかのマルシェだとだいたいニーハオって話しかけられるえへへ…)

楽しかったからまた来週も行こうかなおんぷ


花・すみれ色今日のフラ語花・すみれ色

ミモザ: mimosa ミモザ ←そのままだった
苺: fraise フレーズ


ではでは~アビアントゥさくらんぼ